• ベストアンサー

Excelが開けない

PCを交換し、Excel資料を新PCに移動したのですが、 グレー色のExcelファイルが表示されるだけで 中身を開くことが出きません。wordはすべて開けるのですが、 どうしたら解決できるでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu555
回答No.4

>グレー色のExcelファイルが表示されるだけで Excelのアプリは起動するが、ファイルが開かないのでしょうか。 もし質問の趣旨が違うのでしたら、 下記はスルーして結構です。 適当なファイル(新規作成でも可)を開き 「ツール」「オプション」でタグ「全般」で 『他のアプリケーションを無視する』に チェックが付いていたら、外してください。 これで出来ると思うのですが。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックはずしたら出来ました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kickknock
回答No.3

これをインストールして、開いて見ましょう。 開ければ、「エクセルがインストールされていない」 開かない場合は、別の致命的な問題だと思います。 バージョンが違っても、その案内のメッセージぐらいは出るものです。 それらのきじゅつもありませんし。まずは、お試しを。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-996c-4569-b547-75edbd03aaf0&displaylang=JA
takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました。 お世話様でした。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 新旧のOffoceのバージョンが違うとか。 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja ↑ コレは利用できないですか?

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました。お世話様でした。

• mono-001
回答No.1

もしやとは思いますがワードだけインストールしていて エクセルがインストールされていないって言う落ちはないですよね? それとグレー色とありますが何がグレー色なのですか? エクセルのファイルなら関連付けされていて アイコンはエクセル用のアイコンになっているはずです

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールされています。 解決しました。お世話様でした!