• ベストアンサー

エクセルが開きません

フォルダの中に、ワードやエクセルの文書を保存しているのですが、 エクセルだけが、開いたと思ったら、ウィンドウだけで、表がなく、一面グレーです。ファイル自体はPCの中にあり、保存しているファイル全てが、アイコンからではひらきません。「ファイルを開く」からだったら開きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

エクセルを起動して、「ツール」「オプション」「全般」で 「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックをはずしてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

Excel 2000 だとすると↓ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/19/14510.html ちがうかな?

回答No.1

オフィスのアップデートか再インストールしても直りませんか?