• 締切済み

Word,Excelのアイコンが変わってしまった

このタイトルについて、教えてgooの一覧を調査しましたが、該当の回答が見つかりませんでしたので、 質問させて頂くことにしました。 word,excelで作成保存した文書ファイル等のアイコンがいつの間にか、テンプレートアイコンというのでしょうか、違ったアイコンに全て変わっていました。そのアイコンから元のword,excelでそのファイルを開くことができますが、保存されたアイコンが見分けにくいので、煩わしく思います。 一度に以前のアイコンに戻す得策等が、ありましたなら教えを頂けないでしょうか? OSはWindows XP Hom..です。PCはNEC Lavie LM500 宜しくお願い申し上げます。

• kodoku
  • お礼率80% (101/125)

みんなの回答

回答No.2

アイコンキャッシュが壊れている可能性があります。 一度safe modeで立ち上げてみて、それでもだめな場合は、 c:\Document and setting\[ユーザー]\Loacl Setteings\Application DataにあるIconCache.dbを削除してみてください。

kodoku
質問者

お礼

ご返礼遅くなりまして、申し訳ございません! ご親切にご回答頂き有難うございました。 問題のあるパソコンは、別のところにあるので、即試してみることが出来ません。その為結果について後程 こちらに、ご報告申し上げたく思います。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

元のアイコンに戻す方法は知らないが・・・ 拡張子から行こう♪ My関連付け http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se147583.html 別方向の解なら・・・ OfficeIconVer http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/ofcicn/

kodoku
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 実行結果については、少し時間が必要なので、後程 ご報告申し上げます。