• 締切済み

プリンタがうまく動作しません。

ドキュメントを印刷しようとしても?マークなどのわけの分からない文字化け印刷が沢山されてしまいます。ウィルスなどの影響でしょうか。対策方法を教えてください。

みんなの回答

• tmi
回答No.2

shinshizu さん こんにちは! #1の Zinedine さんと 同意見です。が、もう一つ方法あるので 書きますね。 OS MEだったら コンパにあるプリンタフォルダ開けて、問題の?プリンタアイコン右クリックで「開く」 ドキュメント名に何か 入ってたら それを 削除してください。なお 削除は「パッ」とは 消えません。分単位かかりますので、ゆっくり 削除完了まで「お待ちください」 これは 印刷ジョブ が何らかの理由で残ってしまい、本体と切り離されたため 文字化け状態で 残ってた「印刷物」が今回 印刷されて でてきた のです。 前回の 印刷の 残り物 って 感じです。 ウイルスでは ありませんので ご安心を! 印刷ジョブ が 無かった場合は ドライバ再インストールです。そのときは 思い切って、メーカーHP行って、最新のドライバ入手するのも よろしいかと思います。

shinshizu
質問者

お礼

有難うございます

• Zinedine
回答No.1

一旦削除して、ドライバをもう一回 インストールし直すのが一番良いんじゃないでしょうか。 うちはいつもそれで直ります。 ダメならメーカーに問い合わせしたら どうでしょう。