• ベストアンサー

プリンターどうしたらいいのでしょう?

プリンターの文字化けが直りません。 コントロールパネルで削除してインストールしなおしたり しましたが駄目です。 ドキュメントがゼロになっていても電源を入れると勝手に 作動してプリントしてしまったり プリンターをインストールしていない状態でも電源を入れると 勝手にプリントが始まってしまいます。 何が問題なのでしょう? いつもは使っていないプリンターをインストールしなおして 使おうと思いましたがこちらも駄目です。 対処法を教えてください。 年賀状が印刷できずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

プリンタドライバは最新ですか?ケーブルの接触不良はありませんか? http://www.iwafune.ne.jp/~varizion/new_page_109.htm

4126mama
質問者

補足

接続には問題ないのですが 絶対一枚目に 1284.4 と一行だけ印刷されます。 何回やってもです。 2枚目からは文字化けです・・。 ドライバは最新のものにするを選択しているので 最新になっていると思うのですが・・。

その他の回答 (2)

• Hachi5592
回答No.3

まさかとは思いますが、 接続しているプリンタとドライバはあっていますか? 現象としてそのように思えます。 プリンタが立ち上がるとドライバが初期設定を行うために制御データを送りますが、ドライバが合っていないとプリンタは制御データと認識できずゴミを印刷します。どうもそのように思えます。

4126mama
質問者

補足

コントロールパネルからプリンターを選び、このプリンターを削除するで使ってるプリンターを削除しました。 次にプリンターをインストールしました。 作業をしていくとドライバは存在しますと出てくるので既存のドライバを使うと選択しています。 この作業では間違っているのでしょうか? またプリンターはパソコンから離した後詰まりチェック?見たいなのをするときちんと印刷できるのでプリンターは正常のようです。 接続の手順が間違っているのでしょうか?

• ak5245
回答No.2

プリンターに幾つかボタンが 付いて居ると思いますが どれか押されっぱなし常態 になっていませんか。