• ベストアンサー

プリンターどうしたらいいのでしょう?

プリンターの文字化けが直りません。 コントロールパネルで削除してインストールしなおしたり しましたが駄目です。 ドキュメントがゼロになっていても電源を入れると勝手に 作動してプリントしてしまったり プリンターをインストールしていない状態でも電源を入れると 勝手にプリントが始まってしまいます。 何が問題なのでしょう? いつもは使っていないプリンターをインストールしなおして 使おうと思いましたがこちらも駄目です。 対処法を教えてください。 年賀状が印刷できずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プリンタドライバは最新ですか?ケーブルの接触不良はありませんか? http://www.iwafune.ne.jp/~varizion/new_page_109.htm

4126mama
質問者

補足

接続には問題ないのですが 絶対一枚目に 1284.4 と一行だけ印刷されます。 何回やってもです。 2枚目からは文字化けです・・。 ドライバは最新のものにするを選択しているので 最新になっていると思うのですが・・。

その他の回答 (2)

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.3

まさかとは思いますが、 接続しているプリンタとドライバはあっていますか? 現象としてそのように思えます。 プリンタが立ち上がるとドライバが初期設定を行うために制御データを送りますが、ドライバが合っていないとプリンタは制御データと認識できずゴミを印刷します。どうもそのように思えます。

4126mama
質問者

補足

コントロールパネルからプリンターを選び、このプリンターを削除するで使ってるプリンターを削除しました。 次にプリンターをインストールしました。 作業をしていくとドライバは存在しますと出てくるので既存のドライバを使うと選択しています。 この作業では間違っているのでしょうか? またプリンターはパソコンから離した後詰まりチェック?見たいなのをするときちんと印刷できるのでプリンターは正常のようです。 接続の手順が間違っているのでしょうか?

  • ak5245
  • ベストアンサー率13% (22/164)
回答No.2

プリンターに幾つかボタンが 付いて居ると思いますが どれか押されっぱなし常態 になっていませんか。

関連するQ&A

  • プリンターでの印刷に時差があるのはどうして?

    パソコン画面を印刷しようとするとプリンターが全く反応しません。何度か同じことを繰り返すがだめです。ところが、だいぶ日にちが経ってプリンターに電源を入れると突然作動していくつも前の情報をプリントしだすのです。コントロールパネルでプリンターを開くとちゃんと繋がっているようなのです。ドライバの再インストールというのもやってみましたが症状は一緒です。全くの素人ですが、判りやすい原因の説明と解決方法を教えてください。お願いします。

  • プリンター

    本当にマック初心者なので本当に全然分かりません。お詳しい方,どうぞよろしくお願いします。 MacOS9です。USB接続でプリンターを使用していましたが,2階へ移動するためにUSBを抜きました(このとき,マックの電源が入ったままの状態でした) ・・・移動後改めて接続したところプリント出来なくなりました。 最初,何かエラー表示のようなものが出たのですが怖くて電源を落としました。 再度電源を入れてみたところ,プリントしますという表示は出るものの何度プリント指示をしてもプリンターに出力されません。(10回くらいプリント指示をしたと思います) ウィンドウズならプリンタの印刷ドキュメントを削除してビジー(?)状態を改善するとか,コントロールパネルを開いてプリンタの設定を見るとか思いつくこともあるのですが,マックはどうすればいいのか手段がひとつも思いつきません。 最初のエラー表示を覚えていないので,本当に申し訳ないのですが,何か対処方法があればと思っています。どうぞよろしくお願します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 年賀状を印刷していた時のことですがプリンタの紙がつまっていたのにもかか

    年賀状を印刷していた時のことですがプリンタの紙がつまっていたのにもかかわらず何回も印刷実行してました。つまりを直し実行していたのを一回削除しようと思いコントロールパネルのプリンタの所でドキュメント?だったかを間違えて削除してしまい使っているエプソンPM-D750というのが消えてしまいました。印刷しようと思ってもできません。プリンタのインストールというのがありインストールしたけど、やはり準備中となりできませんでした。後はどこを触れば印刷できるようになりますか?急いでますので、よろしくお願いします。

  • プリンタが反応しません

    実家が3ヶ月ほど前に新しいパソコン(WindowsXP)を購入したため、それで年賀状を印刷したいといい、慣れないじじばばが、年賀状印刷に取り掛かったのですが。。 プリンターはエプソンのPM-A950です。 前日まで何事もなく、いろんなものが印刷できていたのに、それがまったく出来なくなってしまいました。 「データ送信しています」と出て、それ以降、プリンターが反応しないのです。年賀状だけでなく、他の写真などの印刷物も同様です。 そこで、エプソンのマニュアルを見たところ、プリンタドライバを一度削除して、もう一度インストールするように書いてあったため、そこに書いてあるように実行しました。 しかし、再インストールした所、よくなるどころか、ますます悪くなってしまって。 コントロールパネル→プリンタとFAX でプリンタを見てみると、「削除中 ドキュメント36」という表示が出ています。 通常使うプリンタに以前は、PM-A950が設定されていたのに、それも消えてしまっているし、どうしてでしょうか? どなたか、お分かりなる方、教えてください。

  • 助けて プリンター

    ものすごく困っています。 キャノン プリンター IR1600Fです。 昨晩 印刷をぽちっと押したら (一枚だけ現在のページを印刷する予定が)だだーっと70枚出てくる勢いで あわてて 削除しました。そしたら紙詰まりに。 でなんとか紙詰まりをとりました。が今度は 「カバーを閉めてください」とのエラーメッセージ。 全部閉まっているのですが。。。 その後何をやっても同じエラーでおかしいなと思ったら、 わたしは相当焦っていたらしく コントロールパネルのFAXとプリンタ のところのに普通あるはずのプリンターの絵がなくなっていました。どうやらゴミ箱に捨ててしまったらしい。 で、私はあわてて再インストールしましたが それでもぜんぜん動いてくれません。 同じエラーばかりです。 コマンドプロンプトを押してもだめ。  もちろん プリンタの電源も入れなおしたり PCを再起動させたりとしたのですが だめみたい。。。 昨晩は 3枚ほどプリントしたときに 少しトナーが薄れてきているなとは思ったのですが、それが原因なのでしょうか。  もう、泣きそうです。 どなたか お願いですから いい知恵をかしてください。 本当に 涙涙 なのです。 あと、コンピューターの中のどの部分に相当するかわからなくて その他にしてあります。 だって印刷 とか プリンタ がないのです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • プリンターインストールしたのですが、アイコンがありません。

    初心者です。 今までは設定等兄がやってくれていたのですが、出張で長期不在のため困っています。 プリンターのインストールをやりました。 正常にインストールされましたとメッセージが出たのですが、いざ印刷しようと思うと「インストールされていません」とメッセージが出ます。 コントロールパネルのプリンター&FAXを見てもやはりインストールしたはずのプリンターのアイコンがありません。 どうしたら良いでしょうか?? 両親が年賀状を印刷したいと言うことなので焦っています。

  • プリンター

    プリンターEPSON EP-805Aですがパソコンでアップデートしたところコントロールパネルでプリンターの名前がMicrosoftoffice document image writerに変わりプリントができなくなった?

  • プリンターが見つからない

    プリンターが見つかりませんと表示されます CD-ROMからのインストールは二回もやってみました TS8230です PC上のコントロールパネルにはプリンターが接続されているようなのですがプリントするアプリでは見つからないとでるんです 電源もきったりコンセント外してみたりもしました 何か対策ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタが何故か反応してくれません;

    最近windowsMEからVistaに買い替え、前から使っているプリンタ(PICTY860)を繋ぎました。 インストールも完了し、コントロールパネルのプリンタの項目にも認識されていることを確認しテスト信号を送ったのですが、一向に印刷されてきません。 USBがキチンと繋がっているか、電源が入っているか、インクが切れていないかなど全て確認しましたが問題はないようです。 しかし、プリンタ(PICTY860)の印刷ジョブを確認すると印刷ジョブが一つも表示されません。直接画像データを入れてみても、一瞬だけ「スプール中」と表示されプリンタが反応しないまま消えてしまいます。 NECに直接電話という手も考えましたが、時間外になってしまい(急いでいるため)ここで質問させて頂きました。 何か対処法はあるのでしょうか?よろしければ解答お願いいたします;;

  • CANONプリンターCP510です。ドライバをインストールして、パソコ

    CANONプリンターCP510です。ドライバをインストールして、パソコン取り込みの画像をプリントしようとすると「印刷中です」のコメントは出るのですがいつまで待ってもプリンターが動きません。コントロールパネルで「通常使うプリンター」に指定してあるのですがなぜプリントできないのでしょうか。OSはWindowsVISTAです。

専門家に質問してみよう