• 締切済み

突然のプリンターの文字化け

突然プリンターが文字化けをおこしました。プリンター(社内のLANネットワーク、TCP/IP接続)だけでなく、PrimoPDFやMS xps document writerも同様に文字化けしてしまいます。原因、解決方法がわかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

メモ帳から半角英数のみのテキストを印字してもNGでしょうか? また、文字化けとは空白ページが多量にでるようなものか、 あるいは、特定文字だけが、化けているのでしょうか? あとは、出力してるアプリの種類にかかわらず、NGなのか? このへんの情報がでると回答が付きやすいかとおもいます。

• Tom-3
回答No.2

以下の手順で操作を行ってみてください。 1.安全の為、Windowsをセーフモードで起動。 2.「ファイルとプログラムの検索」から「fntcache.dat」というファイルを探す 3.fntcache.datを削除 4.Windowsを再起動

ameyamakun
質問者

補足

ご回答有難うございます! やりましたが、直らずです。。。

• fjnobu
回答No.1

プリンター電源を再立ち上げしてみることです。

ameyamakun
質問者

補足

PC、プリンタ共に何度かしましたがダメです。PrimoPDF(疑似プリンターでPDFで出力出来るソフト)などのプリンターのハードとは無関係なアプリケーションも文字化けしてしまいます。