• 締切済み

パソコン動作遅い

最近、文字を入力してからの変換動作がとても遅くなつてしましたした。 初めは、個々のソフトの問題と思っていましたが、どのソフトを使用しても遅いので IMEの問題かと思っています。IMEは2010です。 また、ウイルスバスターの影響などはあるのでしょうか?(最近、追加したわけではないですが) 対処方法ありましたら、教えてください。

みんなの回答

• Key_A
回答No.4

ここ5-6年以内のPCでセキュリティソフトごときで遅くなるってのは、 通常では考えられない。15年前ならいざ知らずw 遅い原因で考えられるのが、HDD空き容量、水面下に存在する変なプログラム (ウィルス含む)、そして季節柄多いのが暑さ、即ち熱暴走です。 遅いと感じている時に、ファンの音がやたらとうるさいとか、異様に熱を 持っているというのであれば、熱暴走も視野に入れて下さい。 熱暴走じゃなかったら、とりあえずリカバリしましょう。

noname#224171
noname#224171
回答No.3

別のアカウントを作成し、それで試してみてください。 WINDOWS7の場合、 コントロールパネル → ユーザーアカウントと家族のための安全設定 → ユーザーアカウント → 別のアカウントの管理 → 新しいアカウントの作成 と辿って行けば新しくアカウントを作成できます。 別のアカウントで問題がなければ、お使いのユーザープロファイルがが壊れていると思います。

• dada4533
回答No.2

ディスクのクリーンアップとディスクの最適化(デフグラ)多少動作が速くなります。 後は、HDDの占有容量が多いいので無いか、少し外付けHDDに移す。 三年位使用していると多少動作が鈍くなります。

• hamazo2004
回答No.1

IME2010というとOSは7ぐらいですか。右のSHIFTキーを8秒以上長押しして、現れるダイヤログボックスの設定をクリック、フィルター機能にチェックが入っていたらチェックをはずす。等を試してください。