• 締切済み

パソコンの動作が遅くなりました

ウイルスバスターをアンインストールすると動作が速くなります。起動だけでなく、文字変換も遅いのです。 Q・Aもためしました。 よく、パソコンとの相性があると聞くのですが、他社のセキュリティソフトにしようかとおもうのですが

みんなの回答

• master_bd
回答No.3

>他社のセキュリティソフト Kingsoft Internet Security FREE(完全無料版) 当方、ノートン、ウイルスバスターを使用しましたが、遅い時も多少有りました さらに、雑誌や自分の体験で、両者共に検知能力に問題が有る時がありましたので、現在はキングソフトをテスト中です 中々、軽い動作ですよ 只、OSはXP、メモリは512MBが絶対条件ですけど・・・

• nature345
回答No.2

こんにちは  私もウイルスバスターまたはノートンを検討しています。  どちらも同じような結果でした。  そこでパソコンのメモリーを512MBから増設を検討しています  ご自分のパソコンの現在のメモリを1G、512M、256Mと  メーカーに聞いて、値段をショップやネットで調べて  ウイルスバスターかノートンンをインストールすると  良いです。  

• biwa-plus
回答No.1

多分常時スキャンとプロテクトシールド機能の影響だと思います。 これは個々のソフトの問題では有りませんので、メーカーを変えても余り変わらないでしょう。 ウイルスバスターの設定を確認して、最低限の機能以外をオフにします。 特にプロテクトシールドは、動作にかなり影響します。 私の聞いた範囲では、ウイルスバスターは比較的防御が緩いのでエラーが出にくいとの事。ただしNetscapeブラウザとの相性は良くない様です。 ノートンは強力なため、ウイルスバスターでは問題の無かったメールを受け付けない事が有るかもしれません。