• ベストアンサー

他社のウイルスセキュリティソフトを使っていますが、パソコンと相性が悪い

他社のウイルスセキュリティソフトを使っていますが、パソコンと相性が悪いのか、頻繁に誤動作します。色々とセキュリティソフトをみていると、ノートンの良い評価を見ました。ただ、このソフトには種類が色々と有りいまいちどれが、自分には、最適か解りません。「ノートン・セキュリティ2011」と「ノートン360バージョン4.0」との違いと、どちらが良いか迷っています。詳しい先生方どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.3

私もウィルスセキュリティゼロを使っており、たまに誤検出があるので片端からサポートに連絡を入れています、大体翌日の午後には修正されたアップデータがリリースされ、サポートから修正されたというお知らせメールが来ます。 別の会社が出している何とかゼロはインストールして数日で感染してパソコンがおかしくなり、パソコンを移して意地で使っていますが、1回もウィルス検出がなく誤作動もなく、本当に生きているのか心配になること度々です。 さて、セキュリティソフトは目に見えませんから、自分が厭だと思った時が変え時で、私も年末に各社の体験版を試して翌年のメインソフトを決めます。 去年はウィルスバスターでしたが、今年はエフセキュアにしました。 ノートンでしたら、インターネットセキュリティがよいと思います、変な機能が付いていると重くなるので、シンプルに行くべきです、ただし私はここ数年ノートンだけは試していないので、本の特集をみての判断です。 変えるときは現在のソフトをアンインストールして、体験版で試してから購入しましょう。

rinsan20
質問者

お礼

色々と親切に詳しくありがとうございました。そのように試して考えて行きます。本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.2

何処がいいのか、各社のソフトを比較したのがURLですが、皆さん、自分が最初使ったのが一番だと言う方が多いようです。最終的にどれがとなると、現時点で自分が使用中のものが一番だと答えるでしょう。 パソコンとの相性云々を時折見ますが、その殆どは、パソコンを購入されたとき、常駐の形でインストールされてるソフトを削除しないで、新しいソフトをインストールするから、お互いにウイルスが侵入してきたと喧嘩を始めるようです。 ノートン製品の良否はどちらも大差はないとお答えします。

参考URL:
http://www.security-hikaku.jp/
rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました。回答のお言葉を参考に考えてみます。

• sotom
回答No.1

PCの品番と、エラーの内容を具体的に記載しましょう。 話はそれからです。 ちなみに、360は、インターネットセキュリティにバックアップ機能等を追加したものです。 http://www.symantecstore.jp/products/package/norton360.asp

rinsan20
質問者

お礼

すみませんでした。PCはNECのVN770MGでウィルスセキュリティソフトはウィルスセキュリティZEROです。詳しくURLも付けてくれてありがとうございました。