• 締切済み

JAの住宅ローン

先日、JAで住宅ローンの仮審査をしたのですが 本日、工務店の方から「先方が面談したいとの事なんですが」との連絡を受けました。 工務店側が面談の理由や内容を聞こうとしても、JAの担当の方が濁した言い方をするので趣旨が分からないとの事でした 今までローンを利用した事はなく、他金融機関からの借り入れもありません 主人の勤務年数は7年弱で、自己資金額も先方には伝えてあるので問題はないと思いますと言われていただけに不安です。 気になるのは、提示して下さいと言われた前年度分の年収額に問題があったのかなという点と 工務店がJAと提携していないからかもとも言われました。 とりあえず、週明けに面談に行く予定ですが 仮審査の書類を提出後に面談というのは、聞いたことがなかったので 審査自体に通るか心配です。 同じような経験をされた方、または内容をお知りの方に助言頂ければと思います よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tomchie
回答No.1

日頃からJAにお世話になっていますが(準組合員) 借り入れではJAは避けることにしました 昨年似たような件で頭にきたので… 話すと長くなりますので 担当者の問題かもしれません(担当者は支所の次長でした)が  質問の答えになってなくて すいません  

01yuka
質問者

お礼

そうですか・・・やはり似たような事ってあるのですね 金利の関係上、どうしてもJAで借り入れしたいというのがあるので かなり複雑な心境ですが、ひとまず面談を受けてみようと思います 有難うございました。