• ベストアンサー

住宅ローン

今現状 合算で住宅ローン仮審査通ったのですが 1年前にcicにaが1つだけついています。 後嫁が携帯代を1ヶ月遅れで払っています この場合仮審査に通っても 本審査で落ちますよね 工務店やコンサルタント?は 大丈夫でしょうと 言うのですが信用できません詳しい方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MHYSA
回答No.5

絶対とは言いきれませんが、大丈夫だと思います。仮審査申込時点で個人情報の承諾をおそらくされましたよね?すでに信用情報は審査されていると思います。 本審査は書類上、所得・物件・納税の確認が取れればOK。このまま奥様を所得合算として本申込してみて下さい。

kenta_80
質問者

お礼

ありがとうこざいます! 参考になったのと安心しました

その他の回答 (5)

回答No.6

多分大丈夫でしょう。奥さんは保証人になっていないかぎり関係ないので。さらに仮審査では個人信用情報はもちろん調べますので、仮審査がOKであれば本審査も基本的にはOKになると思います。

kenta_80
質問者

お礼

ありがとうございます😊勉強になりました

• ohkinu1972
回答No.4

Aが1つや2つなら大丈夫でしょうが、 いくつもあると落ちると思います。 収入合算であれば当然両方の信用情報が審査されます。 奥さまの信用情報はどうでしょう? Aが連続していたらアウトでしょう。

回答No.3

工務店やコンサルタント詳しい方だと思いますよ?だってあなたの家建てるんでしょ?そうやって飯食ってきてる人達ですよ? それより信用できない工務店やコンサルタントに任せるんですか?

回答No.2

質問者さんの年齢や年収や担保の有無等 色々な要素が複合しますので、質問文の条件だけではなんとも言えません 仮審査に通ったのであれば、本審査も通る可能性はゼロではありませんが、こればかりは実際に審査してもらわない限りは誰にもわかりません

• oska2
回答No.1

>後嫁が携帯代を1ヶ月遅れで払っています 住宅ローン契約に、「後妻は一切関わらない」のなら問題ありません。 極端な実例では、嫁さんが自己破産経験者でも住宅ローンに関与していなければ審査に通っています。

kenta_80
質問者

お礼

ありがとうこざいます 一応嫁との年収合算なので これではまずいですよね