• ベストアンサー

橋本知事と府職員(40才台)の今朝6/12の朝礼の詳細

6/12(木)今日の、大阪府庁、知事と40才台の府職員との朝礼が行われましたが、以前の朝礼で、知事に抗議した女性職員への、一般人からの抗議が集中した事を理由に、職員側のマスコミ拒否のためカメラ・マイク排除で行われました。  夕方の民放ニュースでは、男性職員からも知事に向かって「人間として認められない!/職員はバイトが出来ないのに知事がしているのは可笑しい!」などの趣旨の抗議が成されたとの事です。それに対して、知事も声を荒げて反論した。とは聞きましたが、正確な事やニュアンスが解りません。  朝礼の内容を明らかにしているサイト・その他、御存知でしたらお教え下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62114
noname#62114
回答No.1

あまり詳しくはありませんが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000937-san-pol

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000937-san-pol
hossannpap
質問者

お礼

有難う御座いました。 しかし、大阪が目立つだけで、恥ずかしげも無く自己都合と子供染みた暴言を発する公務員が蔓延っているでしょうね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.asahi.com/politics/update/0612/OSK200806120026.html このサイトにあります。 「人間として認められない」とは言いすぎです。 大阪府にはおかしな職員が少なくないようです。

hossannpap
質問者

お礼

有難う御座いました。 現状から大阪府が注目されていますが、日本中を見渡せば、場所も立場も時勢も見えず、自己都合を世論の常識と疑わぬ御目出度い輩が、蔓延しているでしょうね。吸血アメーバーの様に!