• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーをインストールすると、おかしくなるパソコン。

中古で、DELLのパソコンを購入しました。 購入時は、Windows XP SP1だったので、Windowsアップグレードを かけて、その後、SP2にしました。 ここまでは、何の問題もなくできたのですが、その後に、Yahooメッセンジャー をインストールすると、Windowsの画面の文字がすべて化けてしまい また、勝手にアダルトサイトのポップアップまで出てくるように なりました。 駆除ソフトで駆除を試みるも、駆除できないファイルが残ってしまい リカバリから行い、再度同じ手順を踏んだのですが、やはり メッセンジャーを入れると、おかしくなってしまいます。 これは、メッセンジャー側の不具合でしょうか? それとも、中古パソコンだから、いくら初期化しても、エラーが 出てしまうのでしょうか? 対策などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira618
回答No.1

これは、メッセンジャーの問題ではないですね。 たぶん、スパイウェアーが混入していると思われます。 下記のサイトで、一度調べてみてください。 http://service.nextedgetech.com/yamada-denki/ 山田電気のサービスサイトです。 ちなみに、ウィルスソフト、ファイアーウォールを入れていても、スパイウェアーは入ってきます。

参考URL:
http://service.nextedgetech.com/yamada-denki/

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メッセンジャーを入手したときにウイルス感染した疑いがあります。 何処から入手したのですか? もしネット上からなら、 もう一度リカバリして、きちんとウイルス対策をしてから、ダウンロードをして下さい。

• nozomi0
回答No.2

>リカバリから行い、再度同じ手順を踏んだのですが、やはり >メッセンジャーを入れると、おかしくなってしまいます。 多分 Yahoo Messenger インストーラー自体がウイルス感染してる 可能性があります.他のウイルス防御ソフト(無論最新定義ファイル 更新済)入りの PCで新たにダウンロードし直してインストールする べきと思われます.またコピーメディアの USB メモリのウイルス スキャンもお忘れなく. *念のため SP1 リカバリ → SP2 導入直後にウイルス防御ソフトの 導入をお奨めします.