• ベストアンサー

ムーヴラテに乗るお年頃

現在、新車の購入を考えています。 第一候補は、ダイハツのムーヴラテです。 けれど、色々考えているうちに、迷ってしまいました。 乗っている人を見ると、車は可愛い系で若い女性が多いです。 私、現在42歳。中学生の子供がいます。 そんな私がこの車に乗っていると想像してみてどう思いますか? 変でしょうか・・・? また、第二候補は、ホンダのライフです。 内装が好みなのですけど、以前中古のホンダのシビックに 乗っていた時ハンドルがとても重くて乗りずらく、挙句事故を 起こして廃車になった苦いイメージがあります。 ネットで検索していると、ライフのステアリングトラブルも いくつか見かけて、迷っています。 上記について何でもいいので、思う事や実体験等何かご意見をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

車などどこまでも自己満足の世界です。 人がどう見るなどと気にすることはありません、自分の乗りたい車が一番似合っていますよ。 私は来年還暦です。 それを記念して真っ赤の車を買おうと思っています。 (ただ、好みの車は今、限定車種で赤があるだけなので、その時まで残っているだろうか?)

asn0717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと勇気付けられました。

その他の回答 (2)

• tomipooo
回答No.3

候補2車種とも今年の秋フルモデルチェンジ予定です。 発売まで待って、あらためて迷う事をお勧めします。

asn0717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2車種ともフルモデルチェンジするのですか?! ライフは少し聞いた事があるのですけど、ラテは知りませんでした。 情報をありがとうございました。 今乗ってる車の車検が12月なので、ラテがどんなデザインに変わる のか見てから再考しようと思います。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 基本的なアドバイスですが、車は見られる部分(好みのデザイン)と、乗って運転する部分(インテリアの好み・操作感)が大切ですね。(金額も!) つまり、ある程度の候補が決まっているのであれば、実際にそれぞれのディーラーに足を運び現物の車を 見て・触って・走らせる。 これは大事ですよ。 試乗する車も、軽自動車の場合狙っているグレードのものを用意してもらいましょう。 色に関しても実車を見るのが一番です。 僕は、メーカー・広島のマツダに直接電話して希望の色の試乗車が置いてあるディーラーを教えてもらいました。 (笑)

asn0717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現物を見るのはとても大切ですね。 それでまたイメージも変わるかもしれないですね。