• 締切済み

千葉県の中古車販売店

車を買うのは初めてで知識もあまりありません。そんな僕でも安心して買うことができる優良店ありますか?欲しい車種の候補としては、ホンダ シビック ダイハツ ムーブです。予算は高くて全て込みで100万までと考えています。住んでる場所は佐倉です。明日見に行くんで急いでいます。どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。自分も先日中古車を購入したので、アドバイス程度に…。一つ確実に言えるのは、「JU」(中古車自動車連盟のような組織)この連盟に加入している販売店で購入する事をお勧めします。もし販売店の不正があったときに間に入って話を聞いてもらえるので、安心だと思いますよ。後はシビックならシビック専門ムーブならムーブ専門店のようなお店を探した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 中古車購入を考えてます

    今乗っている車(ダイハツのミラ)の車検が今年の7月できれます。 それを機に、車を買い換えようと思っています。もちろん中古車なんですが。。。。 普通車だと単純に考えても維持費がとんでもなく高いですよね、軽と比べて。 そこで。ダイハツムーブか、三菱のパジェロミニが自分としては今の時点での候補なんですが、三菱の車は何かと反対されますw。ムーブのほうが、燃費もいいし、ダイハツだし安心なのかな?とは思いますが、見た目がパジェロミニのほうが好きなんです。 それぞれの車をいま愛用しておられる方、そのほかの車種でも、こんなのよくない?みたいな提案ください。 ふだん通勤で片道20キロくらい走ることと、旅行が好きなので、月1回位は高速も走りますし、長距離も走ります。。。こんな感じですが、よきアドバイスお願いします。

  • おすすめの中古車は?

    来年4月から社会人になるので中古車の購入を検討しています。 4年くらい乗りたいと思ってるので予算は40~60万位が希望です。 私としてはホンダが好きなので、ライフ、シビック、インテグラ等を考えていますが、何か他におすすめの車はありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 60万円で買える中古車

    全て込みで60万円程度で買える中古車を探しています。 排気量は~1500ccくらいで、主に通学に使います。 メーカーや車種はそれほどこだわりません。 今はホンダのキャパと日産の初代キューブを考えてるんですがこの予算だときついですか? 他に60万円だとどんな車があるか教えてください。

  • 軽自動車購入について

    こんにちは。初めて質問します。 今回、軽自動車の購入を考えているのですが、車に詳しくなくて、どの車を購入したらよいのかわかりません。 自分としてはダイハツの「ムーブ」、ホンダの「ライフ」、スバルの「R2」などを考えています。 燃費、走りやすさ、内装などを含め、お勧めの車を教えてください! 予算に上限はあまりつけていません。 どうぞよろしくお願いします!

  • ABSの有無の確認方法(中古車で説明書なし)

    中古車を購入しました。 保険に入ろうとして見積もりをとりたいのですが ABSがあるのかないのか分かりません。 車種はダイハツのムーブで型式はL600Sです。 ディーラーは仕様書など無いのでメーカーに聞いてくれと言われ メーカーは仕様書がないと分からないとのこと。 ダイハツのホームページではABSはオプションのようで この車にはあるのかないのか分かりません。 車検証にものってません。 車体のどこかに表示などはないですか?

  • フルフラットになる軽自動車

    フルフラットになる軽自動車を探しています。 調べてみたところ、以下の車種がが条件を満たしているようで、見た目も気に入りました。 ただ、ディーラーで見せてもらうと、この中でも完全にフラットならないものもあるようです。 軽なので長さは仕方ないのですが、なるべく段差がないような座席フラットに出来る車はどれでしょうか? また、何か特徴(乗りやすさとか燃費とか)がありましたら教えてください。 (1)ダイハツ タント (2)ダイハツ ムーブ・ラテ (3)ダイハツ ミラ・カスタム (4)ホンダ  ライフ (5)スズキ  ワゴンR

  • 中古車選び

    以前からダイハツのムーブカスタムをねらっていて、予算から平成13、14年式あたりで走行距離四万キロくらいのものを探していました。なかなかいいものがなかったのですが、ダイハツのディーラーで平成12年ですが距離3万五千キロ、価格や他の条件もよいものがみつかりました。年式については以前からどうみてよいかわからないのですが、三年落ちくらいならまあ安心だろうと考えています。今回のものは五年落ちですが、どのくらい差が出るものでしょうか?二年間は大きな問題なく乗りたいと思っているんですが‥

  • チャイルドシート

    2月末に出産予定です(*^_^*) 来月すぐぐらいにチャイルドシートを買いに行こうと思うのですが、我が家は車が1台しかなく 取り外しが簡単にできるのがいいなと思っています。 平日は義母や実母の車、旦那の車には土日に取り付けたいと思っています。 全て車種がバラバラなので全車に取り付け可能か分かりませんが 簡単に取り外しできるのがあれば教えて下さい♪ *車はダイハツムーヴ・日産モコ・トヨタヴィッツ です。 *新生児対応が良いです。 *予算は2万前後です。

  • ムーヴラテに乗るお年頃

    現在、新車の購入を考えています。 第一候補は、ダイハツのムーヴラテです。 けれど、色々考えているうちに、迷ってしまいました。 乗っている人を見ると、車は可愛い系で若い女性が多いです。 私、現在42歳。中学生の子供がいます。 そんな私がこの車に乗っていると想像してみてどう思いますか? 変でしょうか・・・? また、第二候補は、ホンダのライフです。 内装が好みなのですけど、以前中古のホンダのシビックに 乗っていた時ハンドルがとても重くて乗りずらく、挙句事故を 起こして廃車になった苦いイメージがあります。 ネットで検索していると、ライフのステアリングトラブルも いくつか見かけて、迷っています。 上記について何でもいいので、思う事や実体験等何かご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 軽の中古車選び

    こんばんゎ~~。 3月からお仕事する事になり初めて車を買おうと考えています。(年式は2000年以降で、) 予算的に経費込みで50万くらい、自分の好みを考えて・・・ 第一候補スバルのプレオ、ホンダのライフ(見かけ◎) 第二  アルト(見かけ○値段○) 第三  ダイハツのミラ、三菱のミニカ(値段◎) 中古車イベントがあったら見に行こうと思っています。 それまでにもう少し絞っておきたいなぁと思います。 皆様ならどれを選ばれますか? またこれ以外でもおすすめがあれば教えて下さい!