大学三年の理系学生が迷っているインターンシップ参加の是非

このQ&Aのポイント
  • 大学三年の理系学生が、インターンシップへの参加を迷っています。特に興味のあるパソコンを使うような会社やプログラミング関連の会社に行きたいと考えていますが、自信がなく、レベルが低いか迷惑になるのではないかと心配しています。
  • 大学三年の理系学生が、インターンシップへの参加を迷っています。情報工学科に在籍しており、パソコンやプログラミングに興味がありますが、まだ自信がないため、レベルの高い会社に参加するのは迷惑になるのではないかという不安があります。
  • 大学三年の理系学生が、インターンシップへの参加を迷っています。情報工学科に在籍しており、パソコンを使うような会社やプログラミング関連の会社に興味がありますが、まだ経験が浅く自信がないため、参加することが迷惑になるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターンシップについて(理系ですが…)

大学の三年です。 大学に入ってから、三年になったらインターンシップに行こうと思っていました。 ですが 今現在、行こうかどうか迷っています。 自分は理系の大学で情報工学科です。 インターンで行っておきたいと思ってるのが パソコンを使うような会社。プログラムでシステムを設計するような会社なのです。 ですが、、 正直言ってプログラムはあまり自信がないです。 プログラムを初めて組んだのも大学に入ってからだし、C言語しかやってないし、家でそこまでパソコンやる訳じゃないし… でも、自分が情報工学科に来たのはパソコンの正体が知りたいからでした。 高校の時はパソコンは、すごく便利な良く分からない対象でした。 その実体に興味があったから情報工学科に決めました。 だから、プログラミングには興味はあります。 その話は置いとくとして… 自分みたいなスキルのレベルでそういう会社へのインターンは迷惑でしょうか? もし、そうなら、インターンは別の会社にしておくか、インターンはしないつもりです。 誰かわかる方いたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

ほとんどの会社は入社時のプログラム能力は気にしません。 もちろん、それ以上に人として取りたい人材であることが重要です。 ですから気にせず応募してみたらいいとおもいますよ。