• 締切済み

海外:アメリカの音楽会社でのインターンシップ

あたしは今アメリカの四年大学在学中なのですが、大学卒業後、こちらの音楽会社へどうしても働きたいと思い、そのためにはインターンシップの経験が第一のようなので、今はそのインターンシップについて調べているのですが、以前どなたかの質問に回答なさった方でアメリカの音楽会社でのインターン経験があるというのを拝見いたしました。その方に限らずこのような経験のある全ての方にお聞きしたいのですが、もしそのような経験があるとしたら、どこで(国、都市)どの会社でどのようなDepartmentでインターンされたのか、もし差し支えないようなら教えていただきたいのです。どの会社かについてはそこが大規模か小規模かだけでも教えていただければ光栄です。 以前あたしは各会社のWebsiteで情報を得てResumeやカバーレターを送ったり、そこへ直接電話してどうにかコンタクトを取ろうと試みたことがあるのですが、それらの会社がとても大きかったため、それらの個人からの受け答えをしていることはなかなかなく、今どうしたらインターンができるのかと真剣に悩んでいます。やはり小さい音楽会社へ目を向けるべきでしょうか?その場合、どのようにインターンの情報を得たらいいでしょうか?? ちなみにあたしはインターナショナルビジネスを専攻しており、あたしの住んでいる街はとても小さく音楽会社のインターンの機会は全くありません。なので、一学期間どこか違う都市へ行ってそこでインターンしたいと考えております。どなたかいいアドバイスあったら教えてください☆

みんなの回答

noname#27120
noname#27120
回答No.1

正しい回答にはならないと思いますが、私の友達(アメリカ人ですが)も同じ音楽業界へ就職したくてインターンをしていました。彼もど田舎出身ですが、とにかく音楽関係に携わっている会社にアプライして、小さいですが、インターンとして働いていましたよ、ニューヨークで。現在もニューヨークに住んでいてインターンからフリーランスで仕事をしているそうですが。。。 とにかく音楽関係の企業に売り込むことですね。インターナショナルビジネスと音楽関係とはちょっと違うかもしれませんが、そこは経験でカバーするしかないですね。頑張ってください。

SAKURAPARIS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、まずは自分を売り込んでどうにか自分の存在に気づいてもらうところからですよね。がんばります!