• ベストアンサー

この時期のインターンシップ

私は今、大学4年なのですがこの時期でインターンシップをしようか迷っています。 残り大学生活も半年余り。進路も決まっていません。 この時期にインターンをするメリット・デメリット。企業からインターンシップはどのように見ているのかなど、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usui323
回答No.1

つい先日までインターンシップに行ってきました。 約9日間でしたが。 自分の将来就職を希望する系統の会社でしたら、是非おすすめします!! 私はコンピュータ系の会社に実習に行きましたが、生の現場を体験できてそれはもう貴重な体験となりました。 これらの体験は学校では絶対に体験できないことなので、私はまたやりたいと思いました。 自分の希望する業種の実際の現場がわかったので、今後それなりに勉強の仕方というのもわかるし、 卒業する頃までにあれを勉強しといたほうがいいなとか色々と今後為の勉強になります。 確かに、逆にイメージが悪かったりなどしたらその道に就職するのをやめたりなどの選択肢はでてくるかもしれませんが、 就職してあわなくて会社を辞めるよりかは初めからその道に行かないほうが賢いです。 企業からみたら、納期が近いのに邪魔な存在だったかもしれませんが、 きっちり指導してくれるところは指導してくれます。 絶対に経験すべきだと私は思いますよ(^-^)