• ベストアンサー

性交渉は夫婦生活において、どれほど大切ですか?

なかなか恥ずかしくて人には聞けず、でも真剣に悩んでしまっているのでアドバイスいただけますか? 愛しているけど、SEXはしたくないという気持ちって共存すると思いますか? 子供を作る目的ならば、我慢できますが、そうでない場合、残念ですが、肉体的に苦痛なのでなるべく避けたいです。(セックス自体は好きなのですが、相性がイマイチと言うのでしょうか・・) 改善できるように話し合ったりもしますが、なかなかストレートにはいえない私と、ストレートに言ってもらわないとわからないと言う彼とで、ストレスになり、逃げてしまいがちです。 大切なことだと思いますが、どれほど大切なことなのか、 SEXをしている時間なんて、一緒に色々過ごす時間からしたらほんのわずかな時。だから、たいした問題でもないような気もしていたのですが、彼から、SEXがいやなら結婚はしない方が良いでしょう?大切なことだよ?愛しているならSEXしたいでしょう? と言われ、悩んでいます。 彼をも不安にさせてしまっているようで、自分の事を本当に愛しているかほぼ毎日何度もたずねて来ます。 これは価値観のズレという事なのでしょうか・・? どう解決していったら良いか、アドバイスの程、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

あなたにとっては、セックスと愛は関係なく、大した問題でなくても、彼にとって愛=セックスであり、セックスは大切なものなのでしょう。 彼と結婚したいなら、彼の考えや意見をどう受け入れ、互いにどこまで歩み寄れるのかどうかがポイントになってくると思いますよ。 結婚は、恋愛と違い、周囲を巻き込み、自分たちの人生と生命をかけ、人生を大きく左右する重大なものです。 死を迎えるその日まで、互いに支えあって、家庭を守り抜いていかないといけないのです。 そんな人生そのもの、日々の生活そのものである結婚に対して、ストレートに話すこともできず、ただ、「これは、大して重要でない。」と片付けてしまうのは、どうかと思います。 結婚したい相手には、どんな繊細なことも話し合えなきゃ、この先の人生、上手くやっていけないと思います。 結婚後の家庭生活においては、セックス以上に繊細な、相手にぶつけにくいような問題からも、絶対に逃げず、悔しい思いをしてでも、歯を食いしばって耐えてでも、二人でぶつかり合って、乗り越えていかないといけないのです。 そんなときも、今のようにストレートに言えないと言い続け、逃げるのですか? おそらく、それでは家庭を守り抜いてはいけません。 解決するには、ひたすら彼とぶつかるしかありません。 それができないとき、理解しあえないとき、歩み寄れないときは、夫婦としてやっていけないときです。 あなたと彼が試されているのではないでしょうか? 踏ん張り時です。 ありのままの彼を受け入れられるかどうか・・・判断してください。 あなたの人生である以上、あなた自身が腹をくくって決断しないといけないと思います。 そして、彼も彼自身で腹をくくり、決断しないといけません。 そのために、互いの判断材料となる話し合いをしてください。

linlimka
質問者

お礼

そうですね、彼にとっては、とても重要なことである事が話し合いの中でわかったので、私も重要じゃないと片付けてしまうことは出来ません。彼を傷つけてしまいそうで怖いからストレートに言えないなんて、逃げてはいられませんね。踏ん張り時なのかもしれませんね。 勇気を出して彼にぶつかっていこうと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Lisa30
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.9

体が拒否するっていうことはあなたの本能が 彼を拒否してるような気がします。 長い人生一緒にいることを考えるとしたら、 今我慢してセックスをしているとしても次第にそれが嫌悪感に 変わっていくと思います。 男性も必ずセックスできる女性に目移りします。 しかし、男性は愛してないけどセックスはできる生き物であるので、 貴方のように愛しているけどセックスはできないって女性もいるかもしれませんね。 私は、友達関係になったほうが一生仲良く良い関係でいられると思います。。。

linlimka
質問者

お礼

本能が拒否、考えた事もあります。 でもそう思ってしまうと混乱してしまって。 ただ、このままでは彼に申し訳ない気持ちが募るばかりだと思うので、後悔しないようにふたりで話し合います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ANo.5ですが・・ >愛しているけど、SEXはしたくないという気持ちって共存すると思いますか? いわゆるセックスレス関連の掲示板などを見ていると、別に相手が嫌いということでもなく仲も良いけど、Hだけは駄目ということは少なからずあるようです。 拒否される側の男女比はだいたい同じくらい(女性の方が若干多いような気もしますが)ですので、そういう気持ちになるのは男女問わずあるようですね。あまり、男だから、女だから・・と考えないほうが良いかもしれません。

linlimka
質問者

お礼

そうみたいですね、 どうして、そういう気持ちになってしまったのかがわかるといいのですが・・ 改善したいです(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

これは、「人を愛するということは?」とは微妙に次元が違う問題なのかもしれません。 >愛しているけど、SEXはしたくないという気持ちって共存すると思いますか? 愛と違って、セックスの動機となると、男女間では大きく違うと思いますので、女性の場合、男性の場合を分けて考えた方がよいと思います。 女性の場合は、必ずしも強い性衝動に駆られなくても、男性への愛情があるだけでもセックスに応じられなくはないですよね。 ですが、男性の場合、彼が性的に健康である限り、例外なく内部に強い性衝動を抱え込んでいますから、好きな女性ができれば、必然的にセックスを女性に求めるわけです。 婚姻制度というのは、現代では個人による結婚観次第でいかようにも意義づけられるようになりましたが、そもそも男女が安定的・持続的にセックス・ライフを行うために最も望ましい制度はどうあるべきか?と考えた末に出来上がったと考えられます。 すると、男性にとっての婚姻制度は、愛情云々といった建前や美辞麗句の前に、本音のところでは、男性のセックス欲を充たすためには、さらにはそこから派生する問題をクリアするためには、何よりも妻子に対する扶養や養育の義務や責任を課す必要があったという事情に基づいていると考えざるを得ません。 一方、女性にとっての婚姻制度は、男性からの愛情(現実上の責任感・義務感を含む)を確認し、その愛情に免じてセックスを受け入れることで夫からの愛情がいっそう深まり、その延長線上で女性が生む子どもに対する夫の責任感も生まれ、こうして平和で安定した家族生活を営むための制度という意義を持っているのではないでしょうか。 その上で申し上げますが、男性は女性のように愛情からセックス欲に駆られるのではなく、セックス欲が一種の暴力的、動物的な衝動であり、一種の罪悪感、後ろめたさを伴うことも内心自覚しているからこそ、この欲求を受け入れてくれた女性への愛情をいっそう深めたり、そうして生まれた子どもだからこそ、責任をもって養育したりするという気持ちになれるわけです。 そして、女性もうすうす男性の性欲の危険性、暴力性についても気付いているから、男性の確たる愛情を慎重に見きわめた上でないと、簡単にはセックスの求めに応じたがらないのだと思います。 その意味では、もともと忌まわしい、罪深くさえある男性の性欲ですが、これが愛する女性に受け入れられたり、女性にも性的な喜びを与えることになったり、さらには新しい命をもたらしたりということになれば、このことによってこそ、次第に浄化され、聖化されていくのではないか、と私は考えています。 要するに、男性の性欲は女性に受け入れられたり、歓迎されたりすることによって、はじめて正当化される、許される性格のものであるとご理解いただきたいところです。 >(セックス自体は好きなのですが、相性がイマイチと言うのでしょうか・・) 質問者さんには固有の事情がおありなのでしょうが、男性の性欲については以上のように受け止められ、彼氏との考え方の違いの溝を少しずつ埋めていかれると良いのだが、と思わずにはいられません。

linlimka
質問者

お礼

男性と女性の違い、わかりやすく教えていただきありがとうございます。なんとなく漠然としていたものが具体性をもった気がします。大切な事として、彼と向き合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

今年結婚♀したものですが、女性は手をつないでいるだけでも抱きしめてくれる だけでも精神的に満ち足りていたらSEXしなくても大丈夫かと思いますが、 男性の場合は違うと思いますね・・・身体的に問題がない限り自分の性欲だけで 求めてくる訳じゃなく愛情表現、愛する人と1つになりたい、喜ばせたいという 気持ちが強いような気がします。 相性がイマイチとありますが、SEX自体は好きだけど相性がイマイチという事は 誰か、元彼と比べて・・・という気持ちがありませんか? 性交渉改善の為に話し合いをしてるようですが、自分の気持ちも言えず、 相手の気持ちも聞けずに逃げていたら結婚生活そのものを続ける事が出来ないと思います。 結婚生活はお互いが我慢と労わりを持って成り立つものと思います。 結婚を視野に入れているのであればお二人でもっと本音で話し合われる事が 良いと思います。

linlimka
質問者

お礼

男女の違いは確かにありますね。 男性の場合のそういう気持ち、なるほどと思いました。 誰かと比べてるつもりはないですが、こんな思いになったことは今までなかったので、どこか比べていることになるのかもしれません。 本音で、ですね。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

もちろん、お互いにセックスなんてしなくても構わないということなら何の問題はありません。ただ、一方が求めているのにもう一方が拒否し続けるというのは問題でしょうね。 少なくとも正当な理由が無く性交渉を拒み続けているというのは、不倫などと同じで裁判などでも離婚の理由として認められています。つまり、セックスを拒み続けられているということを理由として裁判所に離婚の申し立てをすれば認められるということです。離婚調停になると思いますが、このときにも拒み続けていたということは不利になります。不倫と同じで有責配偶者(離婚に至る原因を作った側)っていうことにもなるのだとしたら、慰謝料も請求できるのかな? ・・というくらい法的にも夫婦間の性交渉というのは大事なものとして扱われています。 性欲っていうのは食欲や睡眠欲と同様の根源的な欲求です。結婚していて他の異性と性交渉を持つことが不倫・・すなわち倫理に反することとされているのは、裏を返せば「結婚した以上、あなたの性交渉の求めには応じます」ということでしょう。 性交渉を拒み続けることを「自分の自由」とするなら、相手が他の異性との交渉するのもまた「自由」であるとするしかありませんよね? 拒否する側は気楽なものですが、される側がいかに辛いかというのは「セックスレス 掲示板」などのキーワードで検索して眺めてみると良いと思います。彼にそのような思いをさせたり、深く傷つけたくないならば、やはり質問者さんが求めに前向きになるか、あるいは彼との関係を終わりにするかのいずれかしかないと思います。

linlimka
質問者

お礼

そうですよね、拒否される側はとても辛いと思います。 自分だったらと思うととても苦しいと思います。 法的にも・・のお話し、理解できました。そのくらい大事な事なんですよね。 ご意見ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin00yuu
  • ベストアンサー率34% (34/98)
回答No.4

長年夫婦をやってきた男性としてですがやはり大事だと思いますよ。 特定の男性を好きになられたのは、理屈ではなく惹かれるものがあったからだと思いますが、結婚して長く共に暮らして行くには、愛情の他に相互の価値観の共有というバックアップが必要です。 つまり生活態度とか、人生観とか、趣味とかが似通っている或いは異なっていてもそれを嫌だと思わず尊敬出来るとか共感することが出来ると思うことです。その価値観の中にあって、最大の効力をもつものがご質問の愛情に裏づけされた件の相性です。 この相性は何かにつけて他の価値観の違いをフォローしてくれます。 例えば彼がアウトドア派だけど自分は余り出かけたくない・・だけどそのこともあるし、まぁ付き合おうか・・とか 子供の教育について大げんかしたけど一晩過ごしたら仲直りしていたとか・ 仕事などで悩んでいる彼の気分転換になったとか・・ スキンシップはそう言った最初は些細ないさかいを小さな芽の内に摘んでくれるものでもあるのです。 計算高いとも言われかねませんが、こういった大変重要な切り札が使えないのが分かっていてそのままにしておくのではなく、相性の違いは話し合いあるいは試行錯誤で解消することもできるでしょう? その努力が大事かと思います。

linlimka
質問者

お礼

経験者さんの貴重なご意見ありがとうございます。 おっしゃられていること、とてもよくわかります。 経験したことはないので想像ですが、きっとそうなのだろうなあと思ったりしたこともありました。 あきらめないで試行錯誤できるか正直自分自身に不安ですが・・ 結婚に進む前にちゃんと解決したい悩みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.2

誰の意見より、あなたの目の前にいる彼の意見が絶対です。彼とあなたの接点がそこにないのなら、それ以外のつながりで続けられるかもしれません。しかし、そもそも本能と理性の話です。彼が、それでは続けられないのなら、そこ以外に見いだせないのなら無理です。それが答えです。 時間が短い長いの問題ではなく、生理的な問題です。 あなたを信じてそばにいる彼が「それ」以外でつながりをもとめる努力と彼を信じてそばにいるあなたがその「努力」のストレスを軽減するための「努力」が必要です。彼にも同じことが言えます。 それほど重要な問題だということは納得せずとも理解は必要です。 ですから、彼の意見だけがあなたの判断基準です。他の人の意見は必要ありません。 価値観のズレではありません。相性でもありません。よく話し合って、それでも一緒にいたいのならお互いを尊重し、信じることです。 重ねて言いますが、続けるか、続けないかは、彼の意見だけがあなたの判断基準です。この問題はけっして軽視してはいけません。 全くなくても充分幸せな関係を保っているかたもたくさんいらっしゃいます。 この手の話ででてくる「じゃあ、他の女性と欲求を処理することは(風俗等)?」等の意見は論外です。彼が真面目に考えているなら、それは別の話になります。趣味嗜好性癖の話ならこの事象とは関係ありません。

linlimka
質問者

お礼

そうですね、時間の長さは関係ありませんね。間違っていました。 彼の意見が絶対、そう思います。 >全くなくても充分幸せな関係を保っているかたもたくさんいらっしゃいます。 私はそう思っていましたが、彼の意見は違い、でもその彼の意見も理解はできました。 こんなことが理由で別れてしまうのは、不本意ですが、 一緒にいたいのなら、逃げずによく話し合っていくしかないですね。 貴重なご意見をありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

行為は好きでも、苦痛になる? 痛みを伴うという事ですか? 行為自体の時間は、確かに短いですが、短いからといって省略できるとは限りませんよね? 確かにしなくても済むと言えば副うかも知れませんが、行為自体に、互いの存在を再確認する為のコミュニケーションの一つだと思いますし、極限られた相手とのコミュニケーションなのですから、とても重要に思います。 性欲の発散のみを考えれば、あなたのほかの女性で済ませる方法もあるでしょうが、あなた以外の女性でそれを解消できるのであれば、あなた自身悲しくありませんか? 絶対はつかなくても、SEXの相性は重要だと思います。 私も時に拒む時もありますが。。。。。 ですが、結婚を考えると、一生の話でもあるので、浮気や不倫を避けるためには、相性のあわない男性との結婚は避けるべきです。 あなたが夫の浮気を許しても、相手の女性が独身で、不倫に飲み込まれれば、彼女が苦しみ傷付くでしょうし、相手にも家庭があるのであれば、あなた意外にも悲しい想いをする人が現れます。 そう考えると、相性は大事だと思います。 条件付の『好き』『愛してる』 は長続きしないと思います。

linlimka
質問者

お礼

彼は性欲の発散の為にそういうお店に行ったり、浮気したりする人では絶対ないですし、私も外で発散してきて良いなんて思いません。大切なコミュニケーションのひとつだと思うからこそ、解決したい悩みでした。 ご意見をくださり、ありがとうございます☆感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦間の性生活 -私はおかしいのでしょうか?-

    結婚2年目、娘1歳の既婚者です。 私は、男性なのですが、妻と結婚してから女性というものが理解できなくなってしまいそうです。かなり真剣に悩んでいます。相談したくても相談する相手がいなくて辛いです。毎日をやり過ごすのがあまりに苦しいので誰か助けてください! 私はもともとセックスに重点を置いている方ではありませんでした。それが妻と付き合っているころからセックスを重視するようになりました。理由はよく分からないのですが、とにかく回数が増えました。毎日してもし足りないくらいになって、我慢できなくなってきます。私の方から求めるのですが、拒否されることも多くなりました。そんな時は物凄く辛くて、イライラに苛まれながら時間と格闘するという状況です。 付き合っていた頃は、喜んでくれてさえいました。求められることが嬉しいと言っていました。 ところが結婚後、子供を産んでからというもの、生活全般で私に対する態度が変わってしまいました。よく、結婚する前と後で男性の態度が変わったと耳にしたりしますが、まさにそれです。セックスを拒まれるようになったのは子供を産んでからです。 子供が欲しいと言っていた事もあり、私はただの種馬だったのか?と思いつめてしまうようになりました。 つらいです セックスがしたくてもできないことがこんなにも苦しいなんて... しかも、妻から拒否される言う形で。理由はその時々で様々。 昔と今の態度がこんなにも変わるものなの...? 妻をまだ愛してますが、こんな辛い状況が続くなら耐えられそうにありません。精神不安定で本当に病気になってしまいそうです。我慢できない自分が悪いんだ、去勢しようとも考えました。 この前、悩みに悩んだ末に、離婚も視野に入れ別居して欲しいと言いました。その時は、一方的に感情を開放しました。 私は異常なのでしょうか? 助けて欲しいです

  • 夫婦の性生活

    結婚3年目、1歳と少しの子供がいて、夫が、暇さえあればセックスしたがって悩んでいます。 夫は、私が産後に退院したその日から、性生活を求めてくる無神経なところがあり、1年経った今でも暇さえあればセックスをしたがります。 子供は、私が抱っこ・腕枕・添い寝しないと5分と経たずに起きる子です。 月2回~4回くらい、30分程寝てくれた時に、別室でセックスをする流れが毎回なのですが、「疲れているから今日は寝たい」「今日は話をしたい」など、セックス以外を提案すると、不機嫌になるか寝てしまいます。 家事育児と親戚付き合いは全て私がしていて、「いつもありがとう。休める時に休んでね」と言いながら、子が爆睡しているのを発見すると、夜中何度も起こしてきます。 セックスしたらしたで、夫の特殊な性癖を押し付けられ、「たまには普通に…」と提案すると、やはり不機嫌になるか寝てしまいます。 セックス中、必ず生でしようとするし(私が必ず止めるので気持ちが冷めます…)子供が泣くと私は裸か薄着で子供の元へ行きますが、夫は文句を言いながらさっさと寝てしまいます。 夫婦二人きりになったらセックスの話しか出ないし、「できるなら夜中でも構わない!起こして!」と枕元に夫の性癖グッズが置かれていた時は『私は何なんだ…』と涙が出ました。 夫婦で話し合いをするものの、夫は「我慢するのだって辛いんだ!やれる時にやりたいって言って何が悪い!」って意見から変わりません。とにかく、我慢するのは辛いんだ。と。 「他の家庭の奥さんは私と同じ条件で週4回するのに」と言われた事もあります。 セックスができるチャンスは少ないから、できる時に!という気持ちは分かりますが、私だって疲れているし1人の時間はほしいし、セックスする時は時間無い中でもロマンチックなムードが欲しいです。 ワガママなんでしょうか…

  • 夫婦生活に慣れません・・・

    はじめまして。 私は結婚して4ヶ月になる主婦です。主人とは幼なじみで結婚はお互いの両親が小さい頃から望んでいたので、私も将来は主人のお嫁さんになるんだ。と子供の頃から思っていました。 小さい頃から仲がよく、ずっと好き同士だったので、結婚出来てとても幸せなのですが・・・ 結婚を前提として約半年間、恋人みたいな感じでおつき合いはしたのですが、お互い経験がなかったので結婚後始めてそうゆう関係になったのですが、どうもセックスに慣れません・・・ 具体的に言うと、挿入時の痛みがあり最近では苦痛で怖いんです。 あと、口でする時も苦しいんです。でも彼が望んでいるので我慢していると言う状況です。 出来れば我慢しないで、お互い心地よく暮らしたいのですが、このままでは夜になるのが恐ろしいんです。 彼の事は大好きなので、出来るだけ応えるように頑張ってるのですが・・・私が不感症なのでしょうか? 将来、子供も欲しいのでなんとかこの嫌な気持ちをなくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありません。でも真剣に悩んでいます。

  • 夫婦の性生活について

    私は40代前半、妻は40代半ばの結婚して10数年経つ夫婦です。子供はいます。 最初の出産を機に、子作り以外のセックスがない状態です。 つい最近まで、そのことに対して子供が低学年だし、親離れできていないので、我慢して きました。 最近、仕事・将来・収入など不安なことが多くあり年明け頃から睡眠障害が頻繁に発生する ようになりました。今までは、特に大きな悩みもなく何とか問題解決できると思っていたので ストレスなど一切なかったです。 今年に入ってから、収入の面の先行きに不安を感じています。それは、数年前から妻は悪気は ないと思いますが、知り合いの金融系で働いている人の年収と比べて少ないの連発を言われ ています。(私の年収は1000万弱)この事が、頭からはなれす、最近の不景気で仕事が減ってい るので、かなり不安を感じています。 このようなストレスから、睡眠障害、詳しくは2:00 - 5:00ぐらいの眠りが浅くなり、勃起がとまら ない状態が週に3,4日続くようになりました。 この事を、妻に相談しても病気なんだから病院に行って診察してもらって。性的なことは、絶対やだ なので、相談しないでくださいと言われました。さすがに、1ヶ月ぐらいつづいたら、体がしんどくなり1度手で処理してもらいました。その時、射精する快楽でなく、心のそこから安らぎを感じることができて、とても気持ちが落ち着きました。 外部的なストレスが大き環境は改善していなので、また性的欲求が込みあげてきて、妻にお願い したら、完全に拒否されました。コントロールできない部分が多いので、妻に何度も行為をお願い したら、妻が、「数ヶ月一度なら受け入れるように努力する」と言いました。 これが、罪悪感を感じてたまりません。正直どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 このような状況の性的要求は異常な行動なのでしょうか?

  • 付き合う前の性交渉

    29歳の彼は、元カノと別れてから私と付き合うまでに、性交渉だけする 女性がいたそうです。 セックスフレンドという感覚ではなく、ナンパして1晩限りの関係って ワケでもないそうなので、「何で付き合わなかったの?」と聞いたところ、 「肉体的な関係はあったけど、付き合うまでは行かなかった。」と言っていました。 この感覚が私にはわかりません。 正直な話、私も若かりし頃は1晩だけという経験も何度かあります。 ですが、それはその場限りで、その後も続くことはありませんでした。 その女性が付き合うことを希望しなかったかはわかりませんが、お互いに 遊びと割り切っていたってコトなんでしょうか? 彼は恋愛に対してすごく真面目だと思っていたので(私と付き合う時も、 「まだ早いから、お互いのコトをもっと良く知ってから。」と3ヶ月ほど 保留のお友達期間がありました。)、ちょっとビックリしました。 (私とは付き合い始める前に性交渉はありません。) 私は遠距離だったからたまたま性交渉がなかっただけで、彼の言う「お互いのコト」 の中には性交渉時の相性も含まれていたのでしょうか? よく付き合う前に体の相性を試してから、という人もいますが、彼も 同じタイプってコトなんでしょうか? 彼は「彼女がいる時は浮気はしない。」と言っているので、そこは信頼していますが、 もし私との性的な相性が悪かったら、フラれていたのかな?と思うと 複雑です。

  • 夫婦生活について

    少し長くなります。 私の主人は現在50歳でバツ1です。 前妻と離婚した理由は、何度もSEXを拒否されレス状態になり、前妻への愛情も冷め風俗遊びをするうちに離婚をする決意が出来たとの事です。 とても性欲が強く、それを知ってて結婚しましたが、辛いと思うことがあります。2日に一回のペースで受け入れてますが、最初に必ず私の口に持ってきて半ば強制でやらされます。そして挿入。主人は何も愛撫をしてくれません。 結婚してから毎回こんなSEXをされているので、演技するのも辛く全く気持ち良くありません。むしろ、虚しくなります。何で何もしてくれないのか、何で毎回自分勝手なやり方なのか聞いたのですが、どうやら面倒くさいみたいです。それじゃあ前妻も拒否するだろう…誰だってこんなSEX嫌だしストレス溜まります。 私は「単なる性欲の捌け口だね」と言いました。でも主人は「愛情だよ」と言います。 確かに浮気や風俗遊びは一切してませんので私を愛してくれてるのだと思いますが、「溜まってきたからやろうか」と、このような言葉が出るのは単なる捌け口としか思えません。 自分勝手なSEXをするなら週1回に減すか、今のペースでやるなら少しは気持ち良くして欲しい。とお願いもしてみたのですが、何も変わりません。毎回苦痛で憂鬱になります。妻なら我慢すべきと思うようにしてますが、どうしたら変わりますか?主人みたく自分勝手な旦那様はけっこういるのでしょうか?

  • 性の不一致といえばよいのか。

    25歳女性です。 彼氏は33歳の男性です。 かつて1年程度お付き合いをしたのですが、 いったん別れ、7年ぶりに復縁して 今1カ月程度経ちます。 彼は私の家庭環境や持病も受け入れた上で ずっと一緒にいたいと言ってくれます。 私としても、話していてとても楽しいし、 尊敬しています。 きっと、夫としても、父親としても素敵だと思います。 しかし。どうしても、彼と肉体関係を持つのが苦痛なのです。 別れるべきなのか、あるいは解決策があるものなのか。 真剣に(かつ、きれいごとでなく本音で)教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 以下に、参考情報を付記しておきます。 【これまでの経験】 ・彼は異性とのお付き合いの経験は私以外になし。肉体関係もなし。 ・私はお付き合いの経験は10人。肉体関係は20人強。 【セックス観】 ・彼は好きな人としかしたくない。好きな人とはどうしてもしたい。  することが重要で、内容にはこだわらない。  我慢してセックスに応じろとの主張。 ・私は、好きでもしたくないこと、 必ずしもお付き合いをしていなくても性的関心を抱くことがある。  セックスは回数よりも内容重視。  互いを尊重しながら快感を共有できるセックスでないなら しないほうがマシ。  私がもし逆の立場だとしても、我慢して相手をしてもらうセックスは嫌。 【性癖】 ・彼は淡白。胸を少し触った後すぐ挿入。体位もかえない。 ・私はアグレッシブ。道具や言葉責め、拘束なども含め ねちっこい行為が好き。 →私が好きな行為を言葉で伝えても、学習しようという意欲がない。

  • 夫婦の性生活について、積極的になれない。

    こんにちは。夫婦の性生活について、悩んでいます。 アドバイスを頂けると大変嬉しく思います・・・! 私の主人は外国人なのですが、結婚する前・後、どちらも、 私の方が性生活に積極的になれません。 (ちなみに:お付き合い歴3年後結婚。現在結婚1年目) 主人と出会う前は日本人男性とお付き合いしていましたが、 特に性交渉に消極的な訳でもなく、むしろ積極的ですらあり、普通に出来ていたと思います。 ただ、主人とお付き合いをしだしてからはなぜか性交渉が億劫になり、 求められても「疲れている」だとか「眠い」だとかで可能な限り拒否、 もしくはたま~~に応じる、という具合になりました。 SEXよりも、ただ単にくっつく、寝る、という方が心地よいです。 している最中も、気持ちが良いと言う感覚はまったく無く、ただ単に苦痛です。 自分では、付き合って初めて主人とSEXをした時、 あまりにも痛すぎて泣いてしまい(しかし最後までいった)、 その経験がトラウマのようになっているのかな?と思ったり、 また、相手が外国人である為に、外見的な理由で 自分にそういう欲求がなかなか起きないのだろうか (日本人男性となら、今でもスムーズに出来るかも)? と思ったりしましたが、考えがしっくりきていません。 今現在は、主人は私が嫌がれば無理やりに求める事は無いので、 私の方がやんわりと拒否している感じです。 ですが、自分も昔からSEXに拒否感を持っていたわけではないですし、 「日本人男性となら~?」という考えがある以上、 SEX自体が嫌いなわけではないと思います。 主人ともスムーズにSEXがしたいと思っていますし、 主人の事がとても好きなだけに、応じる事が出来ないのが辛いです。 どう解消すれば良いのやら・・・ 婦人科へ相談に行ってみようとも考えましたが、 先に、周りの方々のご意見をお聞きしたく、投稿致しました。 よろしければ、アドバイスや経験談など、お話頂けると嬉しいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 夫婦生活が嫌で嫌でたまりません

    結婚3年目の女性です。主人は30代前半です。 いわゆる「夫婦生活」が嫌で困っています。 子供が産まれるまでは嫌ではなかったのですが (すきでもありませんでしたが・・・) 出産後はずっとこんな調子です。 主人の事は愛していますし、大好きです。 だけどセックスは面倒くさいしイライラします。 無いなら無いで多分一生我慢できます。 求められるとすごくわずらわしく、寝たふりをして応じない毎日です。 しかし貯め過ぎると大喧嘩になってしまうので 仕方なく2週間に一度くらい応じている感じです・・。 セックスが無いと、主人がイライラし、 セックスをすると私がイライラする。 痛いとかいう嫌な感覚ではないのですが 最近ではディープキスでさえも迷惑になってきました。 都合の良い事を言っているのは自分でよくわかっていますし 男性とはそういう作りなのだという事もわかっています。 しかしとてつもなく、嫌なのです。 はっきりと「私はセックスが嫌いだ」と伝えたらまずいでしょうか。 今夜も求められるのかと思うと、本当にうんざりします。 二人が仲良くやっていけるには、私が努力してセックスをしていかなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 厳しいご意見も大歓迎です・・・。

  • 性生活について

    20代既婚女性です。 結婚して2年経ちますが、性生活が上手くいっていません。 いつも私から誘ってるのですが、夫からは『疲れてるから』と理由で拒否されます。 仕事が忙しいのはわかるけれど、セックスが1~2ヵ月に1回なんて淋しいです。 夫と私の性生活に対する価値観が違うだけ、セックスだけが愛情表現ではないのはわかってるのですが、 『私のことを女として見ていないんじゃないのかな』 『私がブスだから?』 などといらない考えを思い浮かべてしまい、勝手にイライラして夫の前で機嫌悪く振る舞ってしまいました。 夫には思っていることを全部ぶちまけてしまいまして…もう何やってるんだろ…と子供っぽい自分に呆れています。 これでは夫に愛想尽かされるのも時間の問題です。 仕事が忙しい夫を支えるのが妻の役目ですが、もう少し女として見てほしいです。 今後の性生活について何かアドバイスをお願いします。