• 締切済み

写真を繋いで作る(フォトモザイク)について

見ていただいてありがとうございます。 今回聞きたいことは、フォトモザイクの写真枚数の目安です。 私の学校の企画で、写真を集めて、それ張り合わせてひとつの文字(記号)にするというものが上がったんですが、どのくらいの大きさになるか、予想がつきません。 枚数としては、300枚のものを焼き増しで倍にして600にする予定ですが、これでどれくらいの規模のものが作れるか、助言をいただきたいです。 写真の大きさはL版です。どなたか経験者の方がおりましたら、ご返答をお願いします(;_;)

みんなの回答

• reina55
回答No.2

600枚という事は、60x10枚として、カタカナやアルファベットのような単純な文字を使い、1文字を5x8枚で表して12文字といったところが限界ではないでしょうか? 試しに、表計算ソフトのようなものを使って、マスを利用して書いてみると判りやすいですよ。 設計図にもなりますしね。

• reina55
回答No.1

L版 89x127mm です。 あとは、面積の計算が出来れば、どの程度の大きさになるかは判ると思いますが?

ryumei1
質問者

お礼

すみません;; 質問文にうまく表現できませんでした;; 私の質問で補足してほしい内容は、遠めから(200~500mくらい)見て見える範囲の文字(記号)が、何文字くらいできるか、が知りたかったんです。 本当に質問文が悪くてすみません;;