• ベストアンサー

文化祭で行う巨大なフォトモザイクについての質問です

文化祭で5m×7mのバックボードをデジカメで撮った写真でフォトモザイクを作りたいと思っています。 具体的にはA4版横にA6の写真を4枚配置してフォトモザイクをしようと考えています。 ソフトはAndreaMosaicを用いようと考えているのですが、このソフトで5m×7mの巨大なフォトモザイクをどうやって作ることができますか?また印刷はどのような設定でできますか? わかりにくいですが困っているので是非ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 写真
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

大文字、印刷、、、などのフリーソフトで、a4・36枚とか、、選べそうですけどね。

関連するQ&A

  • 写真を繋いで作る(フォトモザイク)について

    見ていただいてありがとうございます。 今回聞きたいことは、フォトモザイクの写真枚数の目安です。 私の学校の企画で、写真を集めて、それ張り合わせてひとつの文字(記号)にするというものが上がったんですが、どのくらいの大きさになるか、予想がつきません。 枚数としては、300枚のものを焼き増しで倍にして600にする予定ですが、これでどれくらいの規模のものが作れるか、助言をいただきたいです。 写真の大きさはL版です。どなたか経験者の方がおりましたら、ご返答をお願いします(;_;)

  • フォとモザイク

    今たくさんの写真を使って一枚の大きな写真を作るフォトモザイクをしてみようと思ってるんですがなかなかフリーソフトが見当たらなくて困ってます。 検索すると http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/MailMag/121AndreaMosaic.html が結構でてくるんですがダウンロードの仕方が分かりません... どなたかわかりやすいサイトとかやり方知ってる人いましたら教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォトアルバムを作りたい。

    WinXPのOSでバイオを使ってる妹がいるのですが、 デジカメで撮った写真を可愛く印刷して アルバムを作ってきたんです。 私もつい最近デジカメを買って、同じように フォトアルバムを作りたいのですが、どういうソフト を使ったのかわからないんです。 妹に聞いてみたのですが、PCに最初からあったと 言ってただけで、ソフト名がわからないんです・・・。 誰か知ってますか?できれば、そのソフトをダウンロード して使いたいんです。

  • モザイク処理についてなんですが

    ブログに写真などを載せたくて顔や個人情報ばれそうな所にモザイクしました。ですが不安なのは悪意のある人にモザイクが取られちゃう事があるのか不安です。調べると可逆変換では復元不可能ってあったのですがよくわからないので具体的に知りたいです。わたしはSHARAKUというフリーソフトを使っています。フィルタ→ピクセレート→モザイクでモザイク処理が出来ることはわかったのですがこれが可逆変換処理なのかわからないので詳しい人に教えて欲しいです。それと、ほかにいいソフトや簡単にモザイクかけられて除去できないものがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いしますr( ̄_ ̄;)

  • フォトショップエレメンツ

    デジカメで撮影した写真をWEb用に画像を小さくしたいのですが、(具体的には、1M程度で撮った写真を100K程度にしたい)どうすればいいのか教えてください。 フォトレタッチソフトはフォトショップエレメンツ(2,0ではない)を使っています。 基本操作ですみませんが、よろしくお願いします。

  • Yahoo!フォトとフォトアルバムの違いって?

    あまりやってなかったので分からなかったのですが、yahoo!フォトとフォトアルバムはどこが違うんですか? フォトは前からあってフォトアルバムは最近のような気がします。ベータ版だし。 同じようなものが2つあったんだ!と思ってびっくりしたんですけど、何か違いがあるんですよね? どこが違うか教えてください!機能ですか? 写真を保存するんだったらどっちがいいですか? 保存した写真に、ケータイみたいに保護を付けたりデジカメみたいにプロテクトをかけたり出来ますか? よろしくお願いします。

  • 写真のモザイクやぼかしの復元について

    写真の素人です。教えて下さい!! デジカメで撮った写真をサイトに投稿したいのですが、場所や顔を隠すためモザイクやぼかしを掛けました。この様なモザイクやぼかしは復元されてしまうことは無いのでしょうか? また、復元されにくくするには、どのような処理をすれば良いでしょうか?何かソフトは必要ですか? 投稿した写真が、そのままの状態(モザイクあり)で他に流通するのは、特に気になりませんが、顔や場所が復元されるのは困ります。ちなみに加工はフォトショップで行っています 一年程前に、嫁のヌードを投稿するサイトを知り、夫婦で温泉に行った時に撮影してみました。それから数回撮影するために、夫婦で出かけるようになり冷めていた夫婦仲が良くなった気がします。妻も顔がばれなければ投稿には同意しています。 動機が不純で申し訳ないのですが、お知恵を拝借いただければと思い質問させて頂きました。 お願いいたします。

  • フォトプリンターについて

    最近プリンターを新しく買おうと思ってます。主な用途はデジカメ写真の印刷と年賀状作成です。A4サイズ文書などの印刷は古いプリンタでやろうと思っています。あまり大きいプリンターは邪魔になるのでコンパクトなものがいいと思ってます。そこでフォトプリンターというものを買おうかと思っているのですが、こういったものはパソコンと接続して年賀状を作ったりすることもできるのでしょうか?

  • デジカメで撮った写真をリサイズしたりモザイクを入れたり出来るフリーソフ

    デジカメで撮った写真をリサイズしたりモザイクを入れたり出来るフリーソフト等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • デジカメで撮った写真を、フォトショップに取り込むには

    デジカメで撮った写真を保存しました。フォトショップで加工したいんですが方法がわかりません。イラストレーターでは「配置」で出てくるんですが、同じようにしてもでてきません。どうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac