• 締切済み

アドバイスをいただきたく思います

失礼します 22歳の♂です いま気になる女性がいます と言っても、mixiでのミク友であり会ったことも電話をしたこともありません その子は23歳で現在うつ病、自律神経失調症、高機能自閉症の状態で自宅で療養中の方です お互い知りあってからまだ日は浅いのですが、 もっとたくさんいろいろ話したいねって言ってくれており嫌われてはいないと思います ですが、毎日メールを送ればすぐ返信をくれる状態だったのが、 ここ2~3日ほとんど送ってもメールの返信がない状態になりました mixiにもあまりインしてないようです なにか今辛い状態になってるのかなっと思い、 頭では分かっているのですが大丈夫かなーっと気になってしまいメールを送ってしまっています 何度も何度もメールを送られても負担になるだけでは、 と気持もあるのですが、心配で仕方がない自分もいます 質問なのですが ・どう接してあげていけばいいのか、 ・もっと近づきたいのですがどうすればいいのか 長文、分かりづらい内容でしたら申し訳ないのですが どうかアドバイスをいただけたらと思います、よろしくおねがいします

みんなの回答

• precog
回答No.3

今の関係で、過剰に心配しても何も出来ませんよね。 しらっとしてるのが良いと思いますよ。ただし、存在を無視 (ととられるようなことを) しないように。 それと、過剰な期待をしないほうがいいですよ。欝のときに頼ってくる人は、戻ったら一緒には居られなくなる可能性もあります。(性格/価値観が変わるので)

maro2167
質問者

お礼

はい、なにもできないです そうですね、もう少し客観的に見れるように気を付けます あぁ、それは考えてもみませんでした 頭には入れておきます

• beet1979
回答No.2

こんにちは。 かつて、鬱病と乖離性人格障害を患っている女性とつきあっていたことがあります。 鬱病のことをお勉強なさっていますでしょうか? 沈んだ状態だと何もしたくなく、考えたくもなく、 ただ思ったときに思ったことしかしない、できない状態に なってしまいます。 メールを返したくても返せないのでしょう。 その状態で立て続けにメールを送ることは逆効果です。 のんびり彼女の返事を待ちましょう。 また、何かあったら連絡してね。24時間受け付け中ですとでも 送っておけば彼女も心強いでしょう。 ただ、心の病は想像以上に重く大変なものです。 彼女と一緒に歩んでいこうと思われているのであれば 何があっても動じない強い心と、欲望を抑えるだけの 自制心を持てるよう頑張ってください。 彼女との仲が発展すると良いですね^^

maro2167
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます はい、少しうつ病について調べてみようと思います 自制心、持てるように頑張ります ありがとうございます!

回答No.1

うつ病だと、ミクシィをやる気すらおきないこともあります。 あまりメッセージを送ると負担になると思いますので 足あとを頻繁に付ける程度にしてあげてください。 意外と見てるものですよ、足あと。 あと、紹介文を書いてあげましょう。 あなたにとってその友達がどんなに大切な存在であるかということを。

maro2167
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね、紹介文まだ書いてあげてないんです 誰かに書いてもらうとうれしいですよね はい、書いてみます ありがとうございます!