• ベストアンサー

アクセスしてきたPCのメモリーをハッキングできますか?

映画「神様のパズル」で、ヒロインが難しい宇宙生成方程式を解くのに、アダルト・サイトを立ち上げ、そこにアクセスしてきたPCのメモリーを大量にハッキングして計算に使用するという場面がありました。 そんなこと可能なのでしょうか? メモリーではなくCPUをハッキングするのではいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

> メモリーではなくCPUをハッキングするのではいでしょうか。 そうですね。計算をさせようというのですから、 例えばウィルスを読ませて「分散コンピューティング」を 強制的にやらせれば実現できそう。 http://nantara.seesaa.net/article/31465661.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#62235
noname#62235
回答No.3

スパイウェアを配布すれば技術的には可能と思われます。 セルコンピューティングバース http://ascii24.com/news/i/serv/article/2005/02/16/654289-000.html セルコンピューティングのクライアントソフトに相当するプログラムをスパイウェアとして配布しクライアントPCにインストールすればできると思います。 ちなみに破壊活動を行なわないのでウィルスではなくスパイウェアと表現するのが正しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

CPUは単独ではほとんど用をなしませんから、データのやり取りやプログラムそのものはメモリからやり取りをします。映画の中でどのようなやり取りがあったのかは知りませんが、メモリーを書き換えてCPUを望み通りの動かし方をすることは可能です(バッファオーバーランはある意味でその通りですね)。 メモリといってもハードディスクなどの補助記憶装置もその一種ですから、ウィルスなどをダウンロードさせ(このサイトでもワンクリック詐欺用の請求画面が消えないという質問がよくありますが)分散コンピューティングの一種として活用することは可能ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宿命論

    宇宙中のすべての状況がある瞬間に決定されたなら、その後の宇宙の変化、事件はすべて計算により予言できる。我々人間も、物質としては原子分子でできており、感情や意志もこれらの物質や電磁気カに支配されているならば(唯物論が正しいかはいまだ不明であるが)我々も、これらの方程式の解として動かなければならなくなり、我々の感情や生活についても予言できるはずである。我々は、幸か不幸かすべての物体の運動を知ることができないし、計算も実際にはコンピューターの能力不足で不可能である。しかしそれはただ我々が無知であり技術力が足らないからだけのことであり、我々や宇宙の運命はすでに宇宙の始め、初期条件が与えられた(神により?)時に快定されているのである。だから我々がそれを知らないだけのことである。もう我々は誰もこの運命から逃れることはできない。我々は方程式の解にそってただ生きていくしかないのである。これは機械的な決定論であり言い換えれば宿命論である。  この決定論に従えば、時間は神の手にあるシナリオに打たれているページ数にすぎない。すべての物体は人も星もいっせいに、このシナリオに忠実に時間どうり役を演じるしかないのである。 ととある人が書いているのですが、これに対してのみなさまの意見が知りたいです。 暇なときにでも書き込んでください。

  • PCハッキングされて脅迫メール(長文です)

    お世話になります。 使用OS:Windows11(10からのアップグレード)Ver.22H2 先週「ブルースクリーンが繰り返され回復できない」という 質問をした者です。 https://okwave.jp/qa/q10126205.html どうやら、上記の状態に陥ったのは、 何らかのウィルスが侵入し、PCがハッキングされたからのようです。 そして今日、thuanth*****@yahoo.comという差出人から、 *****(←はユーザー名の一部で5文字) Important messageという件名で、英語の脅迫メールが届きました。 DeepLで翻訳した全文を以下に記載します。 ---------ここから-------------------- こんにちは。ちょっと悪いお知らせがあります! wh=VJs6aH 私はあなたのデバイスのオペレーティングシステムにハッキングし、あなたのアカウントに完全にアクセスすることができました。あなたのミスは 感染したソフトウェアをあなたのデバイスにインストールすること。私はこれまでずっとあなたを注意深く監視してきました。 j6L?=2 私はあなたのシステムにウイルスをインストールし、あなたのデバイスをすべてコントロールできるようにした。 ウイルスソフトは、私にあなたのデバイスのすべてのコントローラ(マイク、ビデオカメラ、キーボード、 表示)。私は、あなたのすべての情報、データ、写真、閲覧履歴を私のサーバーにアップロードしています。にアクセスしています。 メッセンジャー、ソーシャルネットワーク、メール、同期、チャット履歴、連絡先リストなど、すべての機能を利用できます。 #_:5 あなたのデータをたくさん集めたので、あなたの好みを知ることができます。 1B?ル 最近、私は興味深いアイデアを思いつきました。あなたが画面の片側で自分を喜ばせるようなビデオを作ることです、 アダルトサイトを閲覧しながら、向こうの知人の写真を見ながら このような動画は が今非常に流行っている!人工知能と自分のデータを使って、実現するのは難しくありませんでした。私は その結果に驚いています! hK&K ワンクリックで、このビデオをメール、ソーシャルネットワーク、インスタントメッセンジャーですべての友人に送ることができるんだ。できるのです。 また、あなたが使っているすべての電子メールやインスタントメッセンジャーへのアクセスも公開します。 さらに、インターネット上で公開できる可能性のある、面白いものをたくさん発見し、あなたに送ることができました。 の友達を紹介します。 Br5 私にやってほしくない場合は、私のビットコインウォレットに800ドル(USドル)を送ってください BTCのアドレスです: 1NZZroGgwSqQpfy2piTLvG*****RRxTwH6 そんな財布をどうやって補充すればいいのかわからない人は、Googleの検索エンジンを使えばいい。全然難しくないですよ。 資金が到着したらすぐにそれを見て、速やかにこのゴミをすべて削除します。その後、私たちはそれぞれのことを忘れるでしょう の他のものです。また、あなたのデバイスからすべてのマルウェアを不活性化し、削除することを約束します。信じてください、私は約束を守ります。それは、公正な の取引は、私があなたのプロフィールとトラフィックをしばらく監視していたことを考えると、かなり合理的な価格です。 mj この手紙を開いた瞬間から、ちょうど2日間(48時間)以内に支払いを行ってください。 この期間を過ぎても指定された金額を受け取らない場合、私はあなたのアカウントへのアクセスを全員に送ることになります、 訪問したサイトや個人情報、編集した動画などを予告なしに 覚えておいてください!私はミスをしないし、自由に使える多くのリソースを持っているので、冗談を言わないように忠告する。 私に文句を言っても無駄だ。彼らは私を見つけることができないだろうから。ドライブをフォーマットしたり デバイスを破壊しても、すでにあなたのデータを持っているので、何の役にも立ちません。 私は個人的なメールを使用していないので、返事を確認することはありません。 私に返事を書くのは無意味です - 私は個人的な電子メールを使用しないし、任意の応答を確認しません。 $,5 がんばってください、怒らないでください! みんなそれぞれの仕事があって、あなたは今日たまたま運が悪かっただけ。 T P.S. 今後は、インターネットの安全ルールを守り、怪しげなサイトにはアクセスしないことをお勧めします。 ---------ここまで-------------------- この文章は、メールに添付されていたPDFです。 プラスもう1つ、私のデスクトップ画面の画像が添付されていました。 間違いなく私のデスクトップ画面です。 1つのエクスプローラーのフォルダを開いた状態の画面でした。 その画像内容から、 2023年4月17日23:00~4/18日17:00の間にスクショされたものだと思われます。 また、その画像の上には、私がWebメールやサイトを利用する際に使用する、 PWがズラリと記されていました。 そしてそれ以降、メインで使用しているWebメールを含め、 その他に持っているWebメールアドレスに、 大量ではないですが、多くの迷惑メールが届くようになりましたし、 インスタに大量のDMが来ていました。 更には、4/18の夕方に、突然Amzonから“購入確認”の メールと電話が来ました。 「クレカで1000円分のギフトカードを購入しましたか?」という電話でした。 買ってないことを伝えると、キャンセル処理をすることと、 アカウントを一旦凍結するので、少し時間が経ってからPWを変更してくださいとのことでした。 (カード番号やPW、カードのセキュリティコードは聞かれませんでした) 言われたとおりにPWを変更し、通常通りにログインして確認したところ、 買い物の履歴にギフトカード購入はありませんでしたし、 1週間経ちますが、カード会社からの利用メールも届きませんし、 今月分の利用明細にも記載されていないので、これはセーフだったようです。 画像の開いているエクスプローラーは独立したDドライブのものなのですが、 先程記載したメールの件名のユーザー名は、 「C:\Users\*****」のユーザー名と同じなので、 もうCドライブの方の情報は抜かれているのかもしれません。 または、メインで使用しているWebメール(Yahoo!)のメアドと、 頭の7文字が同じなので、 件名に記載された5文字がどちらなのか判りませんが・・・。 とりあえず、外付けHDDも含めて、 晒されて困るような個人の写真や動画はありません。 履歴書や職務経歴書のファイルはありました。 メアドやサイトのPWを記したメモ帳はありましたが、 クレカや銀行のPWを記したものはありませんでした。 ですが、主に使っているYahoo!メールが、 リカバリー以前の日付のものがごっそりと削除されていたことから、 登録してある連絡先を取られた可能性が否めません。 もう何年も新しく登録したものは無いのですが、 電話番号も登録してあるので、それが少し心配です。 今のところ、何かあったという連絡は1つも来ていないですが・・・。 ●対処したこと ・4/18にリカバリー ・Amazon、Apple、twitter、FBのPW変更  ※twitter、FBは登録してある程度で、閲覧専用 ・主に使っているYahoo!メールにログインする際のPWを無効設定に変更 ・one driveのPW変更 ・インスタはアカウントごと削除  ※こちらも登録しているだけで、自分の情報はなく、閲覧専用でした 長々と状況を記載いたしましたが、 他に私がやることはあるでしょうか。 また、本当に、メールに記載されていたようなことをされるのでしょうか。 なお、他に何か状況をお知りになりたい場合は提供しますので、 仰って頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ノートPCの電源

    現在、LaVie LL370/Eを使用しております。 先日から突然電源を入れてもNECのロゴが出なくなってしまいました。 無論、BIOSも立ち上がりません。 液晶パネルの角度を変えて見てみても液晶は全く無反応で、インバーター及びディスプレイにも全く何も表示されていません。 外部ディスプレイを接続して電源を入れても同様に真っ暗なままです。 開閉検知スイッチを押したまま電源を入れようとしても電源が入らないので開閉スイッチの故障と言うのでも無さそうです。 症状としては、電源投入時CPUファンが勢いよく周り、ハードディスクのアクセスランプが一瞬光り、CPUファンが止まり終わり。 と言う感じになっています。 CDドライブにCDを入れてやると、CDのLEDがチコチコ光ります。 メモリーエラーかと思い、別のメモリと交換したのですが、症状は同じ。 比較対象としてもう一台同じようなLaVieを準備し、メモリーを抜いて電源を入れてみたところ、 正常なLaVieは、ピーピピピ。とメモリが刺さっていませんよと言うエラー音が。 ところがこの画面が写らないLaVieはメモリーを全部抜いて電源を入れても同じ症状でした。 そこで、ネジを外して、キーボードの下のバックアップ電池らしきML1220という電池を抜き、バッテリー、ACアダプタも外し半日放置してみたのですが、やはり症状は同じ。 CPUを外して電源を入れてもエラー音などなく、全く同じように数秒間フル回転した後ファンが止まる…という症状でした。 CPUを指した状態で電源投入→放置しておくと2~3分たつとファンが回転し、またCPUが熱くなっているのが確認できました。 分解した際、CPUからクーラーに伸びるヒートパイプのクーラー側のフィンに大量に埃が詰まっていて冷えない状態になっていました。 CPUはSocket754のMobileSempronを搭載しています。 基盤の表裏を眺めたのですが、これといって過負荷がかかった様な半田のヤニ汚れですとか液漏れのような跡は見つかりませんでした。 素人でこれ以上原因を探す手を施すとしたら何があるでしょうか? 当方はCPUを取り付けても外しても同じ反応を示すといったところ、 ヒートパイプに埃がギッシリ詰まっていた点から、 CPUが熱で焼けたのではないか…と睨んでいるのですが、CPU自体も変色など無く外見からは普通にしか見えませんでした。 大変困っています。お知恵をお貸しください。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • PCのCPU、メモリ交換

    ノートパソコンの計算能力向上のため、CPU交換、メモリ交換、もしくはその両方を検討しています。 (1)そもそも素人に交換が可能なのか (2)交換するならどのような点に気をつけるべきか アドバイスを頂けないでしょうか。 (質問者スペック) パソコンは事務仕事で使う程度。分解経験なし。 ノートPCのCPUの交換は素人には困難、と数年前の質問&回答にありましたが、もしかしたら数年で状況が変わってるかもしれないので質問しています。 (使用PCの現状) PC: Dell Inspiron 1110 CPU: Intel Celeron CPU 1.3G Memory: 2.0G OS: Windows 7 (用途) Matlabというソフトウェアを使ってデリバティブのプライシングの実験を行います。 実務用ほど高速である必要はないのですが、モンテカルロシミュレーションを大量に行えるようにしたいです。(1回の実験で乱数を数千万回発生させるようなイメージ) 現状では2500万回の乱数発生が不可能(PCがフリーズしました)です。

  • PCがハッキングされている

    近所にストーカーのような男が住んでいて、自分のPCがハッキング(不正アクセス)されています(100%確信しています。動画ファイルや、メールがたまに削除されたり画面を上下に動かされたりします)。あなたならこのような場合どうしますか?防ぐことは出来るのでしょうか?よろしくお願いします

  • PCがハッキングされた

    昨夜 差出人 受取人 ともに私のアドレスで下記の様なメールが来ました。 「私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました。私が作成したウィルス(トロイの木馬)を貴方のオペレーティングシステムに感染させ、貴方を長い間監視してきました」。私は貴方の全てアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。従って貴方の連絡先、コンピュターからのファイル、写真、ビデオのデータを持ってます。この他いろいろ普通の日本人は使わないような文章で脅迫めいた内容で、500ドルをBTCウオレット(ビットコイン)に送金するようと言ってきました。貴方は50時間を持ってます。そして40文字ほどの口座記号が記入されてます。 そこでご相談なのですが、こういうのは無視しろと言う意見もあるようですが、全く初めての経験でどう対処したものか悩んでおります。 適切なアドバイスを頂ければ有り難いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • PCがハッキングされたら

    You've been hacked by the Syrian Electronic Army(SEA)というメッセージがでます。対応の仕方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCがハッキングされています

    ツイッター等での発言を少し変えて私が観覧している掲示板に書き込んでくる連中がいます。 私に気付き易くするために掲示板の流れとは関係無しに、 顔文字や癖のある文章を多様するため人目見ただけで分かるように書き込んでくるのです。 それが数ヶ月続いています。 最初は自意識過剰、思い込みだと思ってたのですが、 リアルでの書き込みがあまりに多いため私の中でハッキングの疑いが強まるばかり。 グローバルIPアドレス、ホスト名がある事情で知られてしまったのが原因なのでしょうか。 この場合どう対処すればいいのでしょうか。 警察や契約しているプロバイダに相談した方が良いのでしょうか。 回答をお待ちしております。

  • PCがハッキングされたかもしれない

    例の有名人のポルノ小説を書いたと疑われてる人物です。 何度も書きますが、私は有名人のポルノ小説は書いていません。 本当です。信じてください。神に誓います。 本題に移ります。 その有名人のポルノ騒動を載せたまとめサイト全部に釈明とお詫びをしようと検索して訪問していた時の事です。 とある項目をクリックしたら『ヤフー知恵袋』に良く似た怪しいサイトへ飛ばされました。 そこにはたくさんの項目がならんでいて、その中に、有名人ポルノ騒動へのリンクがあったのでクリックしてみました。 すると画面が真っ黒で、真ん中の方に白い窓があり、意味不明の日本が書かれている何のために作ったのがわからないサイトへ飛ばされました。 慌てて、ブラウザを閉じましたが。 「もしかしたら2ちゃんねらーが、私がここへ訪問するのを予想して仕掛けた罠かもしれない」 と思いました。 念のため別のブラウザで調べたところ、「404エラー」でした。 でも変ですよね。オペラで表示されてIEでエラーになるなんて・・・。 ウィルス対策はお金がないのでフリーのソフトを入れています。 昨日、問題のサイトのURLを載せるために検索したのですが、跡形もなく消えていました。 質問です。 パソコンがハッキングされたかどうかを見分けるいい方法はないのでしょうか? フリーのウィルス対策ソフトは無反応でした。 一応、パソコンはリカバリーしたのですが・・・。

  • 神の数式とは、時間の正体(T)=(M±)±(E)

    下記の、ように、時間の正体を、世界で初めて、数式で示す事に、成功しました。 理論の検証を、お願い出来れば、嬉しいです。 応援コメント。酷評コメント。その他、アドバイスなどを、頂けますと、嬉しいです。 。。。。。。。 。。。。。。。 神の数式とは、時間の正体(T)=(M±)±(E)である 宇宙時間方程式  時間の正体は、一つでは無いのですよ。。 時間の正体とは、物質とエネルギーの、変化進行形の性質による、錯覚発生現象である。 時間の正体は、解明できただけでも、全部で、七種類以上も、存在します。 (1)物質の移動時間 (2)作業時間 (3)地球取り決め時間 (4)物質の誕生から、消滅迄の時間 (物質の変化進行形の性質による時間) (5)自分以外の宇宙の、発生から、消滅迄の時間 (6)計測地点の違いによる、誤差時間 (7)新発明の時間 。。 宇宙時間方程式  (T)=(M±)±(E) 上記の公式は、ネイチャー誌に、投稿しましたが。。理論の新発見は、否定はしないが、紙面の都合で掲載出来ないので、他誌での発表を、期待しています。。ですとさ。。(笑い) まあ~~。。。無料で審査して頂き、お返事迄頂きまして、感謝しています。。(笑い) 理論の、正否は、読者の皆様に、お任せしますね。。 さて。。上記の公式は、ダークマターの正体は、弱い引く力の、マイナスの磁力であり、 ダークエネルギーの正体は、弱い押す力の、プラスの磁力である事を示していますね。。 。。 そして、アインシュタイン博士は、生涯最大の失敗だった。。と、自分で、取り下げた、 宇宙定数が、正しかった事をも、示しているのですね。 つまり。。 宇宙は、ビッグバンで始まり、膨張拡散。。ビッグフリーズによって、絶対零度迄、冷却縮小するのですね。これは、ダークエネルギーによって、急激に膨脹している宇宙が、ダークマターと調和バランスがとれた時なのですね。。。 やがて、引力によって、反転縮小に転じる。。 最後には、ビッグクランチによって、フアイナルブラックホールへと縮小。。。 ビッグクランチの最後とは、縮小による、消滅を試みるのですね。。。 。。 ビッグクランチによる、縮小消滅への試み。 その瞬間に、まったく新しい、ニュービッグバンの始まり。 宇宙は、自分で、自分を生み、消滅を試みるのですが、けっして、無にはなれない。。 つまり。。宇宙は有と無のせめぎ合いなのですね。。。 つまり。アインシュタイン方程式と、宇宙定数の両方が、正しい事を示しているのです。。 アインシュタイン博士は、せっかくの宇宙定数を、自分で取り下げてしまったのですが、 宇宙定数は、取り下げる必要は、無かったのですね。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 だからと言って、光の速度以上の速さで、移動すると、物質の時間が過去に、逆行する等と、言う事はあり得ない事をも、示していますね。。 つまり。時空の概念は、勘違いの思い込みなのですね。。(笑い) 時間を語るのに、物質は必要ですが、空間は、必ずしも、必要とはしないのですね。 したがって、光速度不変の原理は、つじつまのあわない、矛盾の理論なのですね。 つまり。光速度不変の原理を元にした、特殊相対性理論もまた、つじつまの合わない、 矛盾の理論なのですね。。 ですから、特殊相対性理論が、理解出来る人物は、私に言わせれば、矛盾の理論が理解出来る馬鹿なのです。。(笑い) 読者の方で、特殊相対性理論が、理解出来ている人物がいれば、教えて欲しいです。 ですから、私には、特殊相対性理論は、理解出来ません。。(笑い) もっとも、私の方が、理解能力が劣っている、馬鹿なのかも?知れませんね??(笑い) 理解できましたか?? つまり。。これからは、宇宙時間方程式の時代なのですね。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E) この公式を見て、重力は??と言う質問がありますが?? 重力は、ノーベル賞を受賞した、南部陽一郎 博士が、提唱した、(自発的対称性の破れ)は、(物質M±)の変化進行形の性質、そのものが、対称性の破壊であり、解ですね。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 (1)上記の公式の、(M±)を(生物)に、(E)を(食べ物)に置き換えて計算して下さい(M±)は子供達を生むのですね。生まれてくる子供達の数は、1/0 つまり、 計算不能ですね。 (2)上記の公式の、(M±)を(宇宙定数)に、(E)を(アインシュタイン方程式)に置き換えて計算して下さいね。 (3) 次に、(M±)を(量子論)に、そして、(E)を(アインシュタイン方程式&宇宙定数±)に置き換えて、ブロンスタイン博士の、(量子重力理論±)に変換して計算して下さいね。 そうすると、アインシュタイン博士の、一般相対性理論の解も、ブロンスタイン博士の、量子重力理論の解も、1/0=無限 になる意味も理解出来るでしょう。 。。。。   問題無い。問題無い。ブロンスタイン博士の、量子重力論の解にも、アインシュタイン博士の、宇宙定数の解も、まったく問題の無い解なのです。。両方ともに、分母がゼロで、分子が1の解は、世界の物理学者は、計算不可能として、認めていませんが、両方、共に、正しい解なのですね。 ここが、大事なのですが。。 つまり、ブロンスタイン博士の量子重力理論も、アインシュタイン博士の、宇宙定数も、両方が正しい事が、理解出来るでしょうね。この二つ理論には、ダーク物質である(±)が抜けていただけなのですね。。 宇宙が、有と無を、互いに、繰り返している解であることに、世界の科学者は、気付くべきなのですね。。 まあ~~。。コペルニクス や、ガリレオ・ガリレイの、地動説も、当時の、学者達には、認められなかったですからね。。 。。。。。。。。。。。 と、言うことで。。?? 宇宙時間方程式を新発見した。。私にも、ノーベル賞 & 賞金 を下さいな(笑い) 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 さあ~。。皆さん。。これからは、宇宙時間方程式の時代ですよ~~ 宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E) を、研究しましょう。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 上記が、私の、最新理論ですが、読者の皆様の、感想、批判意見、応援意見、等々を、頂けますと、嬉しいです。 逆転地蔵 。