• ベストアンサー

この彼どう思いますか(御礼は必ずします)

先週http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4079354.htmlで質問させていただき たくさんの回答をありがとうございました。 ドライブを断った翌日の夜に彼から電話がありました。 約束した日に仕事が入ってしまったとの連絡でした。 (土日でも仕事が入ることが多いらしいです) ドライブを断ったことを怒っている様子は全くなく、今度は 私が提案した所に行こうということになりました。 あとは、お互いの近況を10分程話し切りました。 翌日、私は他の用で出かけていたのですが、夕方時間がとれそうだったので 「仕事が終わって大丈夫そうなら会わない」とメールしました。 「大丈夫だよ」との返信だったのですが、数時間後に 「6時に得意先に行かなくてはならなくなった」と電話がかかってきました。 仕事の成績が思わしくないようで、夜遅くまで残業したり、休日出勤もしなくてはならない状況らしいです。 一応、今週末会う予定でいるのですが、今のところ連絡はありません。 初めてデートに誘われた時は、当日突然電話で誘われました。 私は予定があったので、断ったのですが・・・ 次は前もって日にちだけ決めておいたのですが、待ち合わせ場所等の 連絡はなかなか来ないので、しびれを切らして私からする感じです。 なんだか、いつも間際が多いです。 そういうペースの人なのかもしれませんが、あまり会いたいと思っていないせいなのかもとも思ってしまいます。 今週末もどうなるのか・・・また私から連絡するのも、気が引けてしまいます。 そんな彼に、今後どうのように接していけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.5

気持ちは解かりますが、もうちょっと長い眼で見てあげて下さい。 きっと仕事がいっぱいいっぱいなんですよ。 あまりこういう事で嫌なこと言われたりすると嫌いになってしまうかもしれないです。 仕事そっちのけで女の子と遊ぶ事ばかり考えてるバカより、遥かに頼りになる人のような気がします。

noname#61037
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 四六時中、女の事ばかり考えている男なんか最低ですものね。 仕事を頑張っているのだから、理解しなくてはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

私の彼もそんな感じでいつも間際ですよー(^^) そういうペースの人なんでしょう、きっと。 お仕事も本当に大変なんだと思います。応援してあげてくださいね☆ 質問者さんの文章からすると、彼はあまり会いたいと思ってないことはないと思いますよ!きっと、大丈夫ですよ。 あなたからの連絡に加えて、仕事いつも大変だねとか、頑張ってとか、そういうねぎらいの言葉が添えてあれば彼はもっとあなたのこと好きになっていくんじゃないかなーって想像しております(^^)/

noname#61037
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 間際でないと決められない人っていますよね~ 私も少しのんびり構えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.4

他の回答者さんと同意見です。 多分、彼の職種は営業やサービス業の類だと思いますが、 彼だって質問者さんと上手くいきたいから連絡してくるのだろうし 会いたいから寸暇を惜しんで質問者さんに連絡してくるのだと思います。 とにかく焦らないで下さい。 懐の深さを見せれば彼は更に質問者さんに惚れると思います。 (焦らせると彼は離れていく可能性が有ります。)

noname#61037
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼の職種は営業です。 どうでもいいなら連絡さえしてきませんよね。 焦りは禁物ですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.3

もっとゆたーと構えられたら如何でしょうか。 「  」 ね。 彼から連絡が来ないなら、こちらからも連絡しない。それで音信不通になったら脈がなかった、「えにし」がなかったと達観しなさい。 「  」 焦らすまでじらしなさい。 丁度、兄のことを考えていました。年の半分は外国勤務です。アメリカで教え、中国で教え、次に韓国で技術を教えています。また日本に帰ってきても、神奈川、広島、長崎で教えています。神奈川では休日返上で夜遅くまで仕事をしています。 そんな彼にメールしたってかえってきません。連絡もつきません。そういう人もいるのです。 … ここは堪えてあげて下さい。今のあなたは彼のことで頭が一杯なのは分かりますが、二世を誓ったかつての伴侶が、数百年ぶりに、共にこの世に生まれたあなたを探しているかも知れません。 ここは耐えて下さい。 ね。

noname#61037
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、ちょっと焦っていたようです。 もう少し、余裕を持って彼に接してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

休日の約束を何かと断られるようでしたら 相手が会いたくなくて・・・というのはあるかもしれませんが 職場にいる時点で、急に仕事が入る事なんて頻繁に起こる事だと思います。 特に男性は多いのではないでしょうか。 もし質問者さまに余り会いたくないのでしたら仕事が終わってから会おうという誘いの時点で 別に用事がなくても「今日は都合が悪い」と言ってくるはずです。 ですので純粋に仕事が入ったんだと思いますよ。 私は結婚していますが、主人も同じですよ。 今日は早いって言うからバッチリ夕食を作っていても 「悪い、今日急に取引先にあうことになった」なんてことしょっちゅうです。 職場にもよるんでしょうけど4月から新年度が始まって色々とこの時期は担当者が変わったり 仕事の内容が変わったりして、どこもみんなバタバタ忙しい時期なのではないでしょうか? 土日もお仕事が急に入ってしまうそうですので これからもこのような事が何度もあると思うんですね その度に不安になってしまうと疲れてしまいますよ。 「そう言うお仕事の人なんだ」とまず理解して、のんびりと関係を深めて行ったらいいと思います。 前回の質問も読ませていただいたんですが、ちょっとペースが速すぎかな?って思いました。 女性ってメールの返事がすぐ無いとダメって方が多いようですけど 男性ってそうでもないみたい。 私も結構途中で翌日に返事しちゃう事あります(女性ですが)し ちゃんと翌日に連絡来たみたいですし、少し彼を信じて待つ余裕もあった方が いい女になれると思いますよ。頑張ってください。

noname#61037
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 職場にいる以上、突然何かが入るということはあるものですね。 本当に忙しいみたいだし。 そうですね、私が急ぎすぎました・・・ まだどうなるかもわからないわけだし。 今週末の件は、彼からの連絡を余裕をもちながら、待ってみます。 仕事の事も理解しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元々メール不精(?)に加えて、彼は今忙しいようなので、メールをする余裕が無いのかと思います。 良い悪い別にして、貴方も彼が好きなのでしたら、彼のその辺を理解してあげる事も必要かもしれません。 あまり敏感に成り過ぎると、相手から鬱陶しく思われるので注意です。 自分も仕事が忙しい時は、メールの返事が遅くなったり、デートの約束が直前になったりする事もあります。 別に相手を嫌がっているわけではありませんよ。 彼を理解してあげて、貴方もドンと構えてあげては如何でしょうか?

noname#61037
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 私のペースだけで考えていました。 電話をくれる時も仕事の途中が多いです。 必要な時には連絡をくれるのですから、もう少し余裕を持って 待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に明日会う予定だったのですが、大江戸温泉いく予定

    彼に明日会う予定だったのですが、大江戸温泉いく予定だったのですが、生理になってしまい 最初彼に、来週の22空いてるってこの間言ったけど空いているかな、もし空いていたら日にち交換してほしいとおくったら 仕事が忙しく、夜の22時に、22はもう予定入ってるときました 今度は詳しく生理になってしまい、大江戸温泉いけないから、生理痛も酷いので申し訳ないけど、他の日とかって空いてないかな…っておくったら、10分後電話がきて 急な電話ごめん 仕事忙しくて、日にち今週と勘違いしてて、22会えるよときました 14ではなく、22に変更しておくねといわれました 最初はダメといったのに、説明したら、よいよといわれました そして、今週と間違えたのも意味がわかりません 彼は帰ってきてからも、仕事していると電話で言ってましたが 今週も来週も会いたいと思ったのでしょうか? それで、来週の日にちを聞いてきたのかと勘違いしたのでしょうか? 彼の間違えたの言い訳もいみがわかりません 彼は、自分の時間や友達の時間もあるので、毎週会いたくないひとです

  • 約束を断らないが曖昧にする心理

    こんにちは。 先日私が誘い、元彼と会う約束をしたのですが当日の朝に「仕事がいきなり入って夜遅くまでやらなきゃいけないことができた。本当に申し訳ないが時間が空いた時にいつ終わるか連絡する。」と連絡がきたので「わかった」とだけ伝えました。 私もちょうど他のパーティーに誘われていたので参加しつつも連絡を待っていましたが夜11時まで連絡が来ず。しびれを切らし「私もパーティーに誘われていたから気にするな。仕事がんばれ」という旨の連絡をいれました。 次の日パーティーはどうだったのか聞かれましたがキャンセルした約束のフォローを入れる訳でもなく...。 ただ、付き合っている間も仕事でドタキャンされた事はあり、会えない時ははっきり今日は会えないという人なので心理が分かりません。 単に断るのも面倒でうやむやにしようとしたのでしょうか?

  • 彼氏となかなか会えそうにないです

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。 彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって 帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。 翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。 そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。 2日間とも会えるとのことで、ただ24日は仕事終わりになるから遅くなるけどできるだけ早く終わらせるね。と言ってくれました。 そして今朝連絡がきて 今週6勤でずっと終わるのが遅くなる(クリスマスまでは会えなさそうという意味) とのことでした。 今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。 彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いとなんだか疑ってしまったり、不安がになってしまいます。 でも今回は仕事だから仕方ないと思うしかないですよね?

  • お見合い相手とペースが合わない気がします

    先日お見合いをしました。 仲介の方からまたあってみたいといわれ連絡先を教えてもらったのですが、男性の方から連絡をすると言われたので待っていました。 しかし電話がかかってきたのは翌日の23時でした。そんな時間に出たくなかったので電話には出ませんでした。 私はその翌日の19時に連絡を入れましたが留守電で、そのあとも1度電話をしましたが繋がらなかったので留守電に伝言をいれておきました。 そのあと3日間、先方から連絡がこないままでやっときたと思ったら平日の朝に連絡をしてきますし、その内容が仕事が忙しいから連絡がとれないというものでした。 親は大企業に勤める忙しい人だし知人の紹介だし気に入ってくれてるのだから我慢しなさいと言います。 しかし、一番丁寧に対応しあう時期にこの状態では結婚しても上手くいかないと思うのです。それに私も夜遅くまで働いています。お互いの時間が食い違って直接連絡がとれなくても留守電にいれるメールをするなどフォローをしてくれれば相手の誠意がみえるきがするのですが・・・。 時間にしても一度会っただけの相手にはせめて21時30分くらいまでには連絡するのがマナーと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 会う約束は、どれぐらい前にするもの?

    会う日と行く所が決まっているとして、 そのための、待ち合わせ場所や時間は、それぐらい前に連絡して決めるものでしょうか。 というのは、私の相手(男性)が、 日にちと、(待ち合わせでなく)行く場所が決まっていても、 前の日になっても具体的なことを連絡してこず、 しびれをきらして、間際(前日)に私がどうするか、せっつく連絡をしている状態なのです。 相手は、フリーランスなので、比較的日中でもメールしやすい状況だったりするのに、です。 そこでおうかがいしたいのですが、 ふつう、次の日(午前中とかではなく)日中から会うとして、 そのぐらい前に、待ち合わせ場所や時間が決まりますか? 私はメールも携帯も使っていなかった時に1人としかつきあったことがないので、 どんなものか分からないのです。 その人の、性格や仕事やライフスタイルなどにもよって、いろいろかもしれませんが、 常識的なところを知りたいです。 私は、遅くて前の日の夜までかな・・・、と思っています。 当日はありえないと思います。 ◎ 元々彼がそういう性分なのかもしれませんが、 彼はほかにもやりとりしている人がいるようで、 私はキープということで少し扱いがぞんざいになっているという可能性もあり、 すごく不安になり質問した次第です。

  • 心配ですこれって脅迫罪❓

    知人に以前ヤクザのみかじめ料が払えないからお金を貸してくれと連絡があり 予定を中断して家に帰り有り金少額ですが14000円全部持って渡しに行き 明日には返せるとの事で翌日連絡をしたのですが相手側が忙しい事もあり受けとれず 後日銀行に振り込むとの事で口座番号を送って 自分自身裕福ではなく給料日前だったのもあり日にちと時間を指定して催促をしたのですが振り込む時間すらないと言われ 入っていた予定もキャンセルになり また後日大事な予定があり日にち時間を指定して 相手側が仕事終わり次第連絡すると言ったので待っていても連絡がつかず 電話とメールをしたのですが約束の時間になっても振り込んではもらえず 痺れを切らした私は電話を30回ほど掛け メールでもお金の上の約束を守れない奴は信用できない 払う払わんどちらにしろ早急に連絡しろ など送り それでも連絡がなく 大事な予定もキャンセルになり 必死だったので私は勢いでドラマとかでよく聞く 《追い込みかけんぞあと20分な》 とメールを送った直後に電話が入り 相手側から追い込みとかそういうのは脅迫罪になるからこのメール見せれば証拠だし顧問弁護士に相談するからと言われ 私自身必死だったという事を伝え謝罪したのですが相手側の意志はかわらず相談するの一点張り お金を貸したのに訴えられこんな事になるとは思ってなかったので… これって脅迫罪になるのでしょうか? すごく心配です

  • その際お礼の電話をしようと思うのですが

    彼のご両親に初めて会う予定なのですが 夜ご飯を一緒に食べて帰ります。 その際お礼の電話をしようと思うのですが 翌日でもいいのでしょうか? 当日だと夜遅くなってしまいます。 そして翌日電話するとしたら 何て名乗ればいいのでしょうか? 「昨日、お会いした○○(フルネーム)です」 「○○さん「彼氏の名前」の彼女の○○(フルネーム)です」 等、何が良いのでしょうか?

  • 出来れば男性に方に質問です。

    最近付き合い始めた彼を怒らせてしまったような気がします。 付き合い始めて2ヶ月ぐらいですが、その間、週末に会う約束をしていたのに、毎週のようにドタキャンされています。 一緒にご飯を食べに行く約束をしていたのに、上司と食事に行かなくては行けなくなった時は、ものすごくあやまってくれて、 上司との食事の後、共通の友人と一緒に飲みに行きました。 その時は、仕事だったので、素直に上司とご飯食べに行っておいでと言いました。 翌週は、金、土、日と会うことにしていたんですが、金曜はお互い残業になり、終わったら、一緒に飲むことにしていました。 ところが、残業後(9時過ぎ)に上司に食事に誘われたそうで、食事が終わったらまた電話すると言ってくれたので待っていましたが、 電話が無かったので翌日土曜のお昼過ぎに電話をしたら、二日酔いで寝てました。 起きたら電話をするといいながら、夜になっても電話が無いので心配して、まだ二日酔い? とメールしましたが何の返事も無く、日曜の昼過ぎに、土曜は気持ち悪くてずっと吐いていたと連絡があり、 結局夕方になってやっと会えました。 で、次の週は金、土曜日は用事があって会えないので、日曜日に会うことにして、 お互いの用が済む4時過ぎに電話をくれることになっていました。 ところが、8時近くになっても何の連絡も無く、 翌日はお互い仕事なのに電話をしても出ないので、もう今週は会えないね。とメッセージを残しました。 その後連絡があって、どうしたのか聞いたら、用事が済んだ後、友達に誘われたので、バーで野球を見ながら飲んでいたとの事。 彼と会う約束をしていた為、用事も早々に切り上げ、誘われた食事も断って時間を空けていたのに、4時間も何の連絡もしてくれないのはひどいと言いました。 その後会いに来てくれましたが、週末にしか会えなくて、会えるのを楽しみにしていたのに、何の連絡もなく、勝手に計画を変えて悪びれる様子も無い彼に、 少しムッとした態度を取ってしまいました。 それからは、毎日あった電話も来なくなりました。 彼からしたら、そんなに怒らなくていいのにと思っているのかもしれませんが、 連絡さえくれれば、私も心配しなくていいし、他の計画を立てたり出来るのに、それさえも出来ません。 怒るなよ~、と言われましたが、こちらにも都合があるし、先週や先々週のように仕事がらみなら仕方ないと思いますが、 約束無視して野球見てたって...。 男の人からしたら、私が怒っている理由は分からないんでしょうか? それとも、仕事がらみの予定変更だとドタキャンしても文句言わないので、 いつでも許してくれると思っていたのにそうではなかったので怒っているんでしょうか? 週末一緒に何かしようと言い出すのはいつも彼の方なので、これからもこういうことが続くとしたら、彼との約束は計画にいれず、 私も勝手に予定を入れていくしかないんですが、そうするとすれ違いになりそうです。どうすべきでしょう?

  • 彼は怒ってるんでしょうか?

    付き合って半年になる彼が、夜遅くに珍しくメールしてきて 眠れないようなので、二人で公園を散歩していました。 たぶん仕事のことでいろいろ悩んでいるのだと思いましたが 私から聞くことはしませんでした。 彼は私をくすぐったりしながら「おまえをからかってる時が一番楽しい」と言ってました。 2時間ほど散歩して、あるタイミングでキスをしてるうちに 彼のスイッチが入ってしまい、私はイヤだと断りました。 そしたら不機嫌になって、「じゃあこれから店いく」と言い 無言のまま私を送って、おやすみとだけ言って帰りました。 翌日メールをしても返事が来ず、電話をしてもずっ呼び出し音だけで 出ないので心配になってメールしましたが 2日すぎても連絡がありません。もともとメールは会いたいときしか送ってこないのですが、 無事ならメールしてと言っても、返してくれません。 彼は怒っているんでしょうか。 彼の気持ちがわかる男性いますか?

このQ&Aのポイント
  • いきなりpdf(変換ver5.0)で起動してもウインドウの大きさが変更できません。どうすればいいでしょうか?
  • Windows 10 Proを使用している際に、いきなりpdfで開いたウインドウの大きさを変更することができません。解決方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるいきなりpdf(変換ver5.0)を使用していますが、ウインドウの大きさが変更できません。問題の解決策を教えてください。
回答を見る