• ベストアンサー

各産業の工場数について

各産業の工場、例えば全国の半導体製造工場の数や繊維工場の数等を統計して冊子にしたような資料を探しているのですが、ご存知の方おられましたらお教えいただけませんでしょうか?どこのカテゴリーに質問すべきか迷ったのですが、ここが一番近そうなので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

工業統計調査はある程度公開されています。下のHP(参考URL)でお調べ願います。  用語の説明は http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2i5000j.html#jigyou  にもあります。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2i0000j.html
noname#20560
質問者

お礼

有難うございます。ちゃんとネットで閲覧できるのですね?産業編が大変役立ちました。

その他の回答 (1)

• ryon2
回答No.1

経済産業省の工業統計表で、多分調べられます。  私は経済統計をメシの種にしていますが、工業統計表はかなり詳しく、本気で隅々まで読んだことがないので、絶対に「調べられる」と保証はしません。一度図書館で調べてみることをお薦めします。

noname#20560
質問者

お礼

レス有難うございます。早速調べてみます。