• 締切済み

一途な気持ち

18歳の予備校生です 僕には中学2年から好きな幼馴染がいるのですが、幼稚園から中学まで同じで高校は別々となり今現在はお互い浪人しています。彼女は仮面浪人です。 しつこ過ぎるかもと気が引けてしまい、なかなかメールも毎日送れなかったりします。返信も遅くなったり、向こうで途切れることもあり不安になることが原因です。 考えてみたら勉強についてだとかお互いの進路の話になってしまうことがほとんどで彼女の趣味とかあまり知らなかったりします。 中学ではあまりそういうことを自分から言わない子だったので当時からでもあるんですが。 最近では勉学に集中できないほどに彼女のことが頭が離れないまでになってしまい、困っています。 そこで本題なのですが、今後どういう風にアプローチすればよいでしょうか。 恋愛経験は乏しく、デートとかもしたことない僕にアドバイスという名の力をください。 よろしくお願いします。 あとここを初めて利用するので相談情報で足りない点や至らない部分がありましたら教えてくださる幸いです。

みんなの回答

• voda911
回答No.2

メール等ができるだけ有利ですね☆ メールで恋愛の話に持ち込んでみてください。 例えば、勉強→ストレス溜まらない?→支えとかいるのでは→彼氏は作らないの?といった流れとかで大丈夫です。 あとはそこで、『他人に自分はどう見られているのか気になる。あなたはどう思う?』的な質問をすれば相手のあなたに対する感情が分かります。 それを元にこれからどうアプローチするかをまた考えればいいと思います。

brionac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと自然に聞けるメールの流れってないですかねぇ。 ストレスから支えに移るのは少し強引過ぎる気もするし、言われて良くは思わない気がします。 余計なお世話感がする気がしてなりません。 最後の、『他人に自分はどう見られているのか気になる。あなたはどう思う?』という質問は確かにいいかもしれません。 自然に自分の事を聞けるので試してみます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは(^^) 実に、羨ましい悩みですね(^-^) 「しつこ過ぎるかもと気が引けてしまい、なかなかメールも毎日送れなかったりします。返信も遅くなったり、向こうで途切れることもあり不安になることが原因です。」 ↑ ってことは今も結構、仲は良いってことなのかな? ちなみに客観的にみて(難しいことだけど)、彼女は貴方のことをどう思ってるって感じますか? 自分の感情をなるべく取っ払って、頑張って客観的な状況を教えてもらえますか?

brionac
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 少なからず嫌ってるような素振りもないので、たぶん友達くらいに思ってると思います。 少し補足ですが、中学最後は同じクラスでメールとか電話を少し主にしていて 高校はメールや彼女の文化祭に行くなどしてたんですが 最近はメールも先ほどの理由で躊躇してしまう感じで・・・。 高校は別といっても高校同士は近かったのでちょっとでも会う機会があったりしたんですが、現在は方向が逆でといった感じです。 長文になるのはまずいと思い、省きすぎたかもしれません。 他に足りないことはありますでしょうか?