• 締切済み

テキサスレンジャースの福盛投手

テキサスレンジャースと今シーズン初めにメジャー契約を交わした 福盛投手ですが、現在、メジャー40人枠から外れてしまっています。 40人枠から漏れたということは、 マイナー契約に変わったのでしょうか? 年俸はメジャー契約時と変わるのでしょうか? マイナー契約となっても最初の契約通りの年俸なのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• blazin
回答No.2

契約はマイナー契約に切り替わりましたけど、レンジャーズに残留していますからね。年俸は今年分は契約通りもらえるはずです。 ただメジャー契約の諸々の特典や条件は全てなくなっているので厳しいですよね。再び40人枠に入るには、誰かを解雇するか、トレードするなどロースターに空きが生じないと難しいですが。 まあ福盛投手は他の選手のための空きを作るために契約を解除されたんですけどね☆

• KKBKTS
回答No.1

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/mlb/news/CK2008051302010866.html 40人枠から外れると同時にマイナー契約に変更になっています。 年棒についてはわかりませんが、契約が変更になれば年棒も変更されるのではないでしょうか?