• 締切済み

かた焼きそば

かた焼きそばの麺なんですが、太麺はよく売っているのですが細麺って売ってないんです。蒸し中華麺を揚げてもいいんですが、もっと細い麺が好きなんです。あの麺って元は何麺ですか? 売っているところや何麺なのかわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#208884
noname#208884
回答No.2

ANo.1様の回答に便乗してしまいますが、私もこちらの一番左の麺をよくかいます。 中に粉末が入っており、野菜を炒めて最後に水でといた粉末スープをかけて餡かけ風にして食べています。 安いと90円くらいです。大体100円前後。 買うのは都内のイトーヨーカードーやBIGAというスーパーです。 うちの近くでは酒屋さんでも売ってますよ。

mukuchin
質問者

お礼

ありがとございます。 探してみます♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 中華麺だと思います http://cookpad.com/mykitchen/recipe/309681/ ただ、細めん売っています http://www.marutai.co.jp/syouhin3.html こちらの皿うどんを買い置きしてありますので ご参考までに

mukuchin
質問者

お礼

そうそう。この長崎皿うどんの麺が好きなんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太麺焼きそばを自分で作る場合

    太麺焼きそばを自分で作る場合、焼きそば用の太麺だけでは市販されていないので、太麺はうどんの麺を使用して問題ないのでしょうか?

  • かた焼きそば・・・うまく作れません

    テレビで作り方が紹介されているのを見てから3回ほど自分でも作ってみたのですが、 どうしても麺がイマイチなんです↓ きつね色になるくらいまで揚げてるんですが、まばらにまだ色が薄かったりで、 固い部分と、揚げる時間が足りなくて湿気ったような微妙な固さの部分があったりで、 せっかく具はおいしくできるのに、麺がマズイんです。。 使う麺は普通の焼きそばの麺でいいんでしょうか?? テレビでは生麺としか言っていなかったのですが、 市販のかたやきそばを見ると、やきそばよりも細いような気がします。 ちなみ油の温度や時間は、見ながらやっているので問題ないと思うのですが・・・。 麺をほぐしてから揚げているのですが、ほぐさない方がいいのでしょうか??

  • 焼きそばに1番あいそうな‥

    【焼きそば】は最低限の味に抑えて 焼きそば麺の上に【あんかけ状態】の何かをかけるとします。 下の5この中でどれが1番あいそうですか? ・青椒肉絲 ・回鍋肉 ・牛丼 ・親子丼 ・中華丼 他に何がありますか?できれば変わったバージョン、試してみたら美味しかったバージョン、気になるバージョンを教えて下さい。

  • 焼きそば

    焼きそばを作るといつも麺がへっちゃっとなってしまいます。水をそれほど多く入れてるつもりはないのですが。具と麺は別に炒めて最後に炒めあわせるようにしています。そうならない美味しい焼きそばを作る方法はないでしょうか?

  • かたやきそば用の麺の作り方

    こどものころ北区十条の自由軒というそばやで家族で食べたかたやきそばが数十年たっても忘れられず、千葉に越して以来、母がその味を研究してほぼ同じ味を食べることができました。ところが今から10年くらい前、しまだやから発売されていた「蒸しやきそば・かた焼き用」というのが発売停止になり、あの味がたべられなくなりました。どういうことかというと、通常のかたやきそばは、柔らかい蒸し麺にあんかけをかけたものか、油でかりかりに、おせんべのように硬くした麺にあんかけをあけたものの2種類ですが、その自由軒のかたやきそばは、生じゃないのか? というほど歯にひっかかる、もちもちっとねばりのある麺だったのです。それが、以前売っていたしまだやの蒸し焼きそば・かたやき用で再現できたわけです。母が最近体調よくないので、こどももたべてくれないかたやきそばを、自分でつくっていますが、ソース焼きそば用の柔らかい蒸し麺でつくったのでは、どうもうまくなく、最近研究したのは、生ラーメンの麺を30秒ほどゆで、堅いうちにフライパンでいためるという方法でした。これはなかなかいけるのですが、どうも昔食べたかたやきそばの麺と違います。この手のかたやきそばは邪道かもしれませんが、どなたか、この中途半端に固い麺の入手方法または作り方をご存知でしたら教えてください。

  • 固まらない焼きそばの作り方を教えて下さい

    教えて下さい。 家で作る焼きそばは、冷めると麺が固まってしまいます。 冷凍食品の焼きそばなどは、冷めても食べやすくお弁当にも適していますが、何かコツがあるのでしょうか? 

  • 焼きそばは硬めと柔らかめのどちらが好き?

    こんにちは 手軽に食べられる麺料理の焼きそば。 みなさんは、麺は硬いのが好きですか?それとも柔らかいのが好きですか?

  • 焼きそばの作り方について

    焼きそば用の肉(豚バラ等)、キャベツ、もやし、麺、焼きそばソース この材料でおいしい焼きそばを作る方法を教えてください。 ちなみに自分はどういう順番で材料を入れたらいいのかもわかりません。わかりやすく教えてください。

  • 料理の得意な方教えて下さい・・焼きそばが・・・!

    こんにちは。 夫婦で働いてます。妻が日曜日にたびたび「ねー今日めんどいから焼きそばでいい?」というのでいつも疲れてると思い「いいよ!」って答えるのですが それがめちゃくちゃマズイんです。 たぶん麺はスーパーで単独で売ってる麺だと思います。インスタントより少し太い麺です。キャベツやベーコンなど沢山入れてくれてるんですが なんだか薬品ぽくまずいんです。もう昔からなんです。「これだったらインスタントの焼きそばでもいいよ」と言ったらいつも激怒して喧嘩になるんです。実際自分で作るインスタント焼きそばの方が格段美味しいです。息子もマズイって言います。本人は「別に美味しいけど」なんです。喧嘩になるので自分でインスタント焼きそばで作るしかないと思ってます。 これからは「焼きそばでいい?」と言われたら「今日は自分が作るよ」って言おうと思うのですが・・その前に・・・ ここから質問です・・ Q1..これってソース変えたらおいしくなるんですかね~~? Q2..そもそも単独で売ってる焼きそばの麺ってマズイの??? Q3..ちょっとしたコツ?とか作る段階で何か1工夫すればおいしくなるんでしょうか?? 本当に困ってます。焼きそば恐怖症になってます。よろしくお願いします・。

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

専門家に質問してみよう