• 締切済み

ジャニーズに入りたいんですが・・・

ジャニーズのオーディションを受ける予定の中2です。学校中のみんなから顔はかっこいいやかわいいと言われています。 自分で言うのも何ですが、書類審査は受かる自身があります。ですが二次審査なんですけど過去に 空手と野球をやっていたんですけど、どうでしょうか? あと、もしもコンサートで踊させられた時に、ぼーっとたっていたら確実に落ちますか? それとジャニーズに入ったら学校に連絡って行くのですか?

みんなの回答

• kazubuu
回答No.5

コンサートのときにはボーと立っていることは不可能ですよ。 そのときの空気で絶対に踊ります。ちゃんと出る前にダンスの先生に教わりますので頑張って!! 野球は有利だと思います。ただオーディションのときにどのようにして他の人より目立つことが出来るかを考えたほうがいいと思います。 2時審査は基本がダンスで終わってから挙手で自分のアピールタイムがありますよ。 元ジャニーズの松本和希さんがホームページだしてるから見てみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.7dayssuccess.com/johnnys.html
回答No.4

>>あと、もしもコンサートで踊させられた時に、ぼーっとたっていたら確実に落ちますか? ダンスなんかまだJr.のうちは下手な子の方が多いぐらいなんで、頑張って踊った方がいいですよ! 頑張ってください!

• zruzru
回答No.3

オーディションはたくさんの人が受けに来ます。 空手や野球をやっていようが、顔がかっこよかろうが、あまり関係ないと思います。できないよりはできた方がいいとは思いますが。 それよりも「いかに審査員に印象づけるか」でしょう。 人と同じことをやっていては合格はしないでしょうね。 おそらく顔がカッコよくてスポーツができる人なんて、オーディション受けに来る人の中で一番多いかもしれません。 ご存じのとおり、かっこよくない人もジャニーズにはいます。 個性をもっと出してみては?

回答No.2

最終的なことはジャニーさんの決断ですので、なんとも言えませんが・・・ No.1さんのおっしゃっているように、亀梨君、内君も野球をやっていたみたいですし、 山下君、松本君もやっていたみたいですよ。 ただそれが、オーディションの合否につながるかは、なんともいえませんが・・・ただ、野球はジャニーさんが好きみたいですので有利かもしれませんね~・・・ 学校にも連絡は行きませんが、ジャニーさんは学業との両立ができない子は嫌うみたいですので・・・ オーディションの内容も、わかりませんが・・・ 二宮君、内君はダンスレッスン場でぼーっとしていたというのを聴いたことがあります。 大野君は、会場外のお母さんに手を振っていたそうですよ。 ただ、コンサート会場でぼーっとするのはいかがなものでしょうか? 合格したら、先輩にあたるわけですよ?やる気がないとみなされてしまいます。会場に来ているファンの子にも失礼ではないでしょうか? できないなりにも精一杯やることが大切なのではないでしょうか? あなたは、ジャニーズに入って何がしたいのでしょうか? ダンスができなくてもジャニーズに入って、努力してCDデビューまでした子もいます。 合格したときのためにも、自分を良く見せては?? 参考になるかはわかりませんが・・・ 乱文失礼いたしました。

回答No.1

亀梨くんとか内くんは野球でジュニアの日本代表に入っていたとか。 ダンスが重要ですから、スポーツ経験はあるに越したことはないですね。 空手の国体チャンピオンの経歴を売りに、ジュノンボーイ準グランプリになった人もいます。 運動神経がいいことをウリにしたいなら空手と野球をやっていたことをアピールしてみても良いかもしれません。 ジャニーズから学校に連絡は行きませんが、活動が学校の授業と被る可能性はありますから もし受かったら、ご両親と一緒に先生に相談に行ったほうがいいですよ。