• ベストアンサー

胃液が出てない?

今日、朝電車に乗る前にコンビニで買ったパン数口と、リプトンの紅茶を飲みました すると電車に乗った途端(これは上記とはあまり関係ないと思いますが)すっごく首の上、頭の付け根が痛くて、それと連動するように酷い頭痛、胸の痛みに見舞われました 単に肩こりからきてるのかなあと思ってたら今度は猛烈な吐き気に襲われ、 それから30分後くらいに駅のトイレで吐いてしまいました しかし普通嘔吐物って独特のうえってなるような臭いがしますよね? 私の記憶でも、吐けば口の中もその臭いが充満し、口を洗わなければえげつないことになるはずです でも今日の嘔吐物は全くその臭いがなかったんです もしかしたらリプトンの紅茶が凄く匂いがするものだったからかもしれませんが、純粋に紅茶のブドウの匂いとパンの匂いしかせず、口の中も一応ゆすぎはしましたが、ゆすぐ前と後で何も変わらない状況でした これってつまり、胃液が出ていないっていうことですよね…? この状況は一体何を示すんでしょうか 単に、首の痛み、頭痛、胸の痛みと吐き気が偶発的に起こっただけなのか それとも首→頭→胸→吐き気と何かの原因によって連鎖的に引き起こされたものなのか 誰かわかる方がいたら教えてください ちなみに私は酷い肩こりで、常々整体とかに行かなきゃならんと思ってはいたのですが、なかなか親が行かせてくれません(バイトもしていない学生なので) だから最初の首と頭の痛みだけなら、たぶん酷いこりなんだろうで済ませていたと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mey_3
回答No.2

こんにちは。 酷い肩こりのようですね。 肩こりの原因は色々ですが、内科的な要素もあれば、脊椎(特に頸椎)のゆがみ等から来ることが多々あります。 スポーツ等や事故等で歪みが生じる場合が多々あります。 この場合は、ほとんどの方が、絶対にレントゲン画像にはでません。 従って、東洋医学の分野での治療になります。 特に、頸椎は神経の中枢です。(歪みから、あらゆる不定愁訴がでます。吐き気なんかもそうですよ。) 整体治療院等も慎重に選んでくださいね。 ヤバイ所もありますので。 お大事にしてくださいね。

sorayuki
質問者

お礼

うわああああ やっぱり肩こりからきてるんですね…… まさかここまでとは… 本当に辛いです これからちゃんとしたところを探して行きたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

• jun0422
回答No.3

若い女性のようなので違うと思いますが、胸・肩などの痛みと吐き気が起こるといったら心筋梗塞とか大きい病気の症状でもあります。 頭の病気でも頭痛・首の痛み・嘔吐します。くも膜下出血は若い女性でも多いです。 もちろん、肩こりから頭痛、ひどい時は吐き気と症状が出ます。私も経験あります。 ですが、あなたが絶対に肩こりが原因だとは言えません。

sorayuki
質問者

お礼

なんにせよ、このような症状が出た以上早く病院に行くべきだということですね。 わかりました、時間をつくって行きたいと思います。 しかしくも膜下出血は怖いですね… 回答ありがとうございました

回答No.1

確かに胃が悪いと背骨の両側ブラジャーの横紐のあたりが非常に凝って吐き気や首が痛い肩がこる等の症状が出ますこれはマッサージで治りますが根本治療になっていないので内科で構いませんので行ってください早い内に行って治療すれば早く治りますよあと血圧が高いと首がこりますよ

sorayuki
質問者

お礼

確かにブラジャーの締め付けは感じました 別にはずしても楽にはならなかったんですが、仰るとおりでした そうですね、近いうちにかかりつけの病院にいこうと思います 最近血圧高いだろうなと思うことがよくあったので(笑) 回答ありがとうございました!