• 締切済み

肩こりと首こりについてです

至急です 肩を押すと痛くて、上を向くと後ろの首が痛いです。頭痛もします。頭痛は薬のんで治りました。吐き気もあります。吐き気は治りません。肩こりと首こりしたことないのでわかりませんが、これは肩こりと首こりなんでしょうか?とても心配です。心配しょうなので。

• 怪我

みんなの回答

• usakkotan
回答No.5

こんにちは。 私も肩と首がこりやすいのですが、 頭痛と吐き気がひどいです。 私の場合は目を酷使するとそういった状態が出やすいのですが、 主様はどうでしょうか? 最近は毎晩寝る前に、 あずきの力の肩用を使っています。 首と肩をじんわり暖めてくれるので、 毎晩使うだけで大分楽になってきました。 http://www.kiribai.co.jp/products/category/?br=3 あとはストレッチですね。 その場しのぎだけでなく、肩こりをしにくくなるよう 毎日頑張っています。 吐き気も頭痛も辛いですよね。 少しでも楽になりますように。

• mink6137
回答No.4

頭痛、吐き気などは肩こり・首コリの代表的な症状ですね! 日常生活の肩と首への負担が積り積って症状が出てきます。 もっと進むと自律神経失調症、慢性疲労、適応障害など様々な不具合が出てきます。 下記の書籍なども参考にしてあなたに合った改善方法を見つけて下さい。 ■主婦の友社:肩こり・首コリがみるみる消える100のコツ ■松井孝嘉:首を治せば病気が消える(ワニブックス)

• eroero4649
回答No.3

風呂に入って首と肩を温めたら症状が楽になったら、そうだといっていいのではないかと思いますね。

回答No.2

症状から察するにとても心配です。 至急病院にいかれる事をお勧めします。 確認ですが「目を閉じて、手のひらを上に向け、両手を前に平行になるようにしてください。」 目を開けて片手が下がっている、あるいは片方の掌が内を向いていたら救急車を呼んでください。 問題が無ければ良かったで済みますので。

• yoruaru-q
回答No.1

こりは血行の悪さなので、白湯を飲んだり、ドライヤーの熱風か暖かいシャワーを数十秒あてると少しづつ改善することがありえます。