• ベストアンサー

宝くじに関する以下のコピペは本当ですか!?

さっき2チャンネルを見てたら以下のコメント(おそらくコピペ)を発見しました。 これは本当でしょうか? それとも嘘でしょうか? 根拠も併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 宝くじの抽選方式がインチキ臭いので買いません 弓矢の射速と距離を計算すれば、好きな数字に簡単に当てられるだろ よく見ると、お姉さんが弓矢の発射ボタンを押したあとにタイムラグがあって発射される つまり機械式じゃなくて、電気制御で発射位置タイミングが決められてるって事 で、当たりくじは大物政治家、関係者、官僚が持ってると ロト6も同じ、数字のボールを引き込む機械があからさまにインチキwww 好きな数字を引き込むのは簡単、パチスロの目押しと同じすげー不自然 その点totoやtotoBIGは抽選方式にインチキができない 各チームにはスポンサーもいるから八百長できないし、 八百長するにしても14チームで関係者含め数千人以上に八百長を頼まないとムリw つまりインチキの可能性がありえない 八百長しても利害が一致しないからまずない しかもしかも ロト6は確立1千万分の一で賞金が平均たったの1億円 totoBIGは確立490万分の一で当たりやすい上に賞金が平均6億円 これで宝くじ買う奴はバカだろwwwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

抽籤方法を操作して特定の人物に当たりを出すメリットが、デメリット(ばれたらシステム全体の崩壊を招く)より上回ると考えている頭の不自由な方の発想です。わざわざ抽籤を操作して特定人物に当たりを出すなんて面倒くさいことをしなくても、裏金で配当してしまえばよいだけということに気づいていません。 競馬で中央競馬会が当選馬券を知らせる暗号を密かに伝えている、なんてのも同じ発想ですね。 世の中には何でも陰謀に結びつけたがる連中がいます。彼らは自分の考えの陥穽に気づかず、世の中の裏を発見したと思い込むのです。その中には自らを真実を知る高い者と見なしたいという渇望があります。これは社会的な欲望が充足されないことの裏返しとしての自己表現であることも多く、まあ、しばしば、かわいそうだったり、痛い方々だったりします。 totoに八百長が無くても試合には八百長が排除できないということにも気づかないんでしょうね。日本だとプロ野球の黒い霧事件が重い田避けますが、ヨーロッパ、南米のサッカーではしばしば摘発されています。日本のサッカーだって暴力団が資金源として目を付ければ八百長が発生する素地は十分あります。 公営ギャンブルでは何度か八百長(実際にはレースが大荒れだっただけの場合が多いようですが)騒ぎで暴動が起きています。totoのトポロジーは公営ギャンブルと同じなんですけどね(車券や舟券より複雑に設定しているだけ)。

castsa
質問者

お礼

>抽籤方法を操作して特定の人物に当たりを出すメリットが、デメリット(ばれたらシステム全体の崩壊を招く)より上回ると考えている頭の不自由な方の発想です。 >世の中には何でも陰謀に結びつけたがる連中がいます。彼らは自分の考えの陥穽に気づかず、世の中の裏を発見したと思い込むのです。その中には自らを真実を知る高い者と見なしたいという渇望があります。これは社会的な欲望が充足されないことの裏返しとしての自己表現であることも多く、まあ、しばしば、かわいそうだったり、痛い方々だったりします。 ハッとさせられました。 まさに目から鱗です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.3

ちょっとズレた回答ですが、スクラッチくじなんか、印刷した瞬間に大当たりがわかりますよね。その上をアルミかなんかで覆ってしまうんですが、そーっとより分けて政治家や官僚に渡すくらいの事は、銀行ならやりそうですね。 (勝手な想像です) 私が頭取ならやりますね。 倒産しそうな時、税金を投入してもらって助けてくれるなら。でもまぁ、50万当たった事もあるので全部そうだとは思いませんけどね。

castsa
質問者

お礼

確かにスクラッチくじという、ジャンボ宝くじやビッグトトに比べると小額の当選金なら、現実味がある分、何か裏がありそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156442
noname#156442
回答No.1

根も葉もない、勝手な憶測に過ぎません。 真実を故意に偽って書いているとは思わないが、 ネットにどっぷり浸かりすぎた結果、スパイや陰謀・洗脳など、あるはずのないことを狂信してしまっている人の妄想ですよ。 くだらない。

castsa
質問者

お礼

単なる否定・批判だけではなく、根拠も欲しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝くじ類で戻ってくるお金率が一番高い宝くじは何ですか?

     正式名称何て言うのか分からないのですが、還元率?配当率?払い戻し率? 例えば1万円分購入したとしてその内いくら(平均したら?)戻ってくるかの割合です。(確率?期待値?) 例えば宝くじ1万円購入したとして、1等が当たることもあれば、何も当たらないこともあり、何百円何千円分当たることもある。 1等を外せば外れ(0円)と考えがちですが、中間もある。 宝くじ購入をし続けたとして支払った額に対して戻ってくるのは何%になるのかということいです。 1等当選金額の高さではないです。 宝くじ類と言うのはスクラッチ・宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・ナンバーズ3・toto・totoBIG・totoGOAL・minitoto・チャリロト等です。 可能であれば分かる範囲の数字も示していただけたらと思います。

  • 宝くじ抽選の円盤について

    宝くじ抽選で円盤を回していますが、ナンバーズ3・4 ミニロト・ロト6の円盤の数字の並び方をお教え願います。

  • 宝くじの1等って政治家に渡してるんじゃないの?

    抽選はアナログっぽいですが、しょせん機械を使ってるのであんなの今はプログラムでどうとでもなりますよね。 実はあらかじめ政治家に渡しておいた宝くじやロトくじの番号に意図的に当たるように操作してるとかはないんでしょうか? 海外のロトくじとかと違って、日本の宝くじやロトくじは当選者を発表しないことになってますよね? 年に一人二人だけ民間人に当たるようにしておけば、テレビ番組で宝くじが当たった人特集をやってても不思議じゃないし。 本当に公平に抽選してるの? そうやって政治家に賄賂送ってるから、みずほ銀行はあれだけシステム障害を起こしても潰されないとかじゃないの?

  • 宝くじ専用ソフトを教えて下さい。

    宝くじ売り場に行きますと、ナンバーズやロトの番号をアットランダムに選定する電卓みたいな機械を見かけます。 上記の様に、根拠のない数字を選定するのではなく、過去のデーターに基づいて確立の高い数値を選定してくれるPC用のソフトがあると友人から聞いた事があります。 大手家電量販店にも出かけましたが、未だに見かけた事がありません。 何方かご存知の方が見えましたら詳しく教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ロト6の秘密とは。

    知人から、「日本の宝くじやロト」は、かなりの確率でインチキだと聞き、最近買う気が起きません。 以前は回りでもよく当たった人がいた「スクラッチ」も、最近はみんな全く当たらないと言います。 買うと必ず当たっていたラッキーな知人の一人も「当たり、減ってるよ」と言い切ります。 機械に詳しい知人は、「今時コンピューター制御で、いくらでも好きな数字を狙って矢を当てることはできる」と宝くじの抽選機を疑い、 経理の知人はロト6について、 「毎回億単位の収益があるのに、同じボールを使い回すのはおかしい」と言います。 彼によると、「ごくシンプルなボールなら、一回使用するごとに破棄できるはず。セット球と言って10種類くらいあるらしいが、なぜまた同じボールを使うのかわからない。ボールに何か複雑な仕掛けがしてあり、制作費が高くつくとか破棄するときに中身がバレるのを恐れているんじゃないのか?」と…。 ある知人は、かの銀行内部に、ロト6の1等当選者のリストがあり、そこに同じ名前が何度も出てくるため、銀行関係者は(ロト抽選の公平性と信頼性を疑い)ロトを買わない…、という話をしてくれました。 ほんとかどうかわからないがこんな噂を聞いたことがある…という「ロトや宝くじの裏話」をご存知の方のコメントをお願いします。

  • 宝くじのロトについて

    1等の当選番号の決め方はイカサマではありませんか? ロト7の当選確率は 1/10,295,472 ロト6の当選確率は 1/6,096,454 私は、2年に1回買うか くらいで、あまり関心はありません。(ロト6) ただ、新聞の朝刊で毎回当選番号の発表を見ていて少し疑問がわきました。 毎回、1等の該当者なし か 当選口数が一桁です 0~5前後 上記の当選確率は、確率はこんなもんだよと言ってるだけで、 当たるときは当たるという意味でも、1等の当選口数が2桁や3桁になることが あってもおかしくない、といことです。 しかしながら今まで1桁でしょうか 過去に10口以上当たっている1等があったのかなかったのかは 存じませんが、おかしいと思います。 偶然が重なって1等当たった人が100人いる時があってもいいのでは? と。 宝くじのナンバーズ、ロトは、毎回どの数字の組み合わせを買った人がいるか すべて機械で集計していますよね。 抽選日当日の18時位に〆きるのでしたかよくしりませんが、 もしかしたら、以下のようなことは考えられないでしょうか。  その回でそのロトを買っている数字の組み合わせの中から  ロト6なら 1/6,096,454 に該当する組み合わせを  ロト7なら 1/10,295,472 に該当する組み合わせを  当選番号として選んでることはありえないでしょうか?  つまり10人位以上が買っている組み合わせはボツで  ほぼ1人~5人前後、買われている組み合わせが当たる仕組みでしょうか。    600万分の1だろうと1000万分の1だろうと、これはただ計算したら  という確率であって、実際は偶然が偶然に重なり  1等の当選者が100人以上いた時って過去にあるはず  ロト6は最近ので第760回以上だった記憶があるので  1回~760回までで1等当選口数が2桁や3桁は過去にありましたか?    上記の当選確率ではそんなに当たるわけではないが  確率はしょせんこんなもんだろうと決められた確率  実際にはどの番号が当たるのかわからないのであれば  1等大量当選することだってありえるわけです。  だが、該当者がない時もあれば当たっても口数は1桁  1人~3人が一番多いと思うのですが、どうなんでしょうか? ナンバーズとロトの番号を決めるのは、 機械が決めると、抽選している映像も公開されていますよね。 ただ、数字の書いたボールにチップなどが埋め込まれていて 人が選んだボールを指定して、機械があたかも自動で適当に選んだ ように見せかけることも可能だと思います。 一番の疑問が、1等の当選口数が毎回 0~3口しかないのは何故なのか あとは、約760回やってきたロト6の1等当選口数でもっとも多かったのは何口か 全国でかなりの人が買ってるかどうかは売り上げを見れば わかると思います。1000円すら当たらなかった人のほうが圧倒的に 多いでしょうが、もしかしたら、毎回集計した時に 1~3口しか買われていない組み合わせをアタリにしてる可能性があるのでは。 また宝くじ発行しているところが、客に買わせるために キャリーオーバーということで1等該当者なし と0にしている可能性もありますよね。 疑ったらキリがないのですが、 ただ 何故 1等は1桁なのか 気になります。 当たりすぎると当選金額が減ってしまい夢もなくなるかもしれないけど 逆に当たる人が多いとそれはそれで面白いと思いますが・・ どうなんですかね しょうもない質問で申し訳ないですが。 1等の当選口数が1桁なのは何故か、文章で私を納得させることができる人は いらっしゃいますか? こういう疑問があるため、私は銀行への投資・寄付運動だとしか思えません。

  • 今の宝くじって賄賂に使えるのでは?

    抽選って物理的な矢を射るとはいえ、機械で制御されたものですよね。 あれってやろうと思えば任意の数字を出すことも可能なのではないでしょうか? ということは、政治家とかに渡した宝くじを当選させることも可能ですよね? 当選者を発表する義務はないし、実は裏で賄賂として渡されているということはありませんか?

  • ジャンボとかよりロトの方が当たりやすいって本当?

    年末ジャンボとか1頭が当たる確率は2000万分の1らしいんですが、ロト7は1000万分の1くらいなんだそうです。 だからロト7の方が当たりやすいということらしいんですが本当なんでしょうか? 確率はともかく自分で番号を選ぶ方が当てるのは難しいのではないかなと思うんですが違うんでしょうか? それに年末ジャンボと買って1等が10本くらい用意されてませんでしたっけ? それに対してロトは一組の番号のみですよね? この辺を加味して確率を出して上の数字なんでしょうか? そんなに当たりやすいならキャリーオーバーとか出ないように思えるんですが・・・ 実際のところ、ジャンボなど普通の宝くじと、自分で番号を選ぶロトくじは億単位の賞金を得やすいんでしょうか?

  • 宝くじ予想機の広告

    ギャンブル雑誌に、ナンバーズ、ロト6などの当選数字を予想する宝くじ予想機戒の広告に的中結果などが出ていて、いかにも、よく当たる機械のように、見せていますが、この的中結果は偽装工作でしょうか?このような機械で、当選する人は実際いるのでしょうか?

  • 宝くじを買うのは馬鹿者でしょうか?

    わたしはこれまで趣味として(といっても月に5000円程度ですが)ロト6やジャンボ宝くじを買ってきました。ちなみにもっとも高い当選金額が1万です。夢を買っているのでそれはそれでいいのですが・・・ あるBBSで、 「買われてる目の状況とかも秘密みたいだから、十分コンピュータ操作もありうる。 胴元も、バレなきゃイカサマにはならない位なもんで、裏でどんな事やってるかなんて、判ったもんじゃないよ。 宝くじ売り場に侵入して宝くじを88万円分盗んだのに、当たったのは全部が末等で約8万円程度にしかならなかったツキの無い男が逮捕された、という記事を見かけた。 これ、高額当選は、元々売り場に出して一般客に売る事はせず、事前に抜き取られて、宝くじ関係者にだけで私服を肥やしていた、 そう疑ってみるとつじつまが合う、ような気がした。 抽選機の管理を胴元がやるギャンブルが、 公正に行われているなんて簡単に信じちゃうのって人が良すぎと思うよ。 あのね、宝くじはすでにあたる人はきまってるの。 年末ジャンボの矢で射る 装置にしたってあらかじめ発射タイミングを きめることができるの。ロトもそう。ナンバー書いたボールコロコロも いくらでも操作できるのよ。 政治家の選挙資金用としたり、みずほのエライサンが 儲けているの。ただし買い付けや換金は何人も間に人を通すからまずばれない。 ただ余りにもみずほのエライサンが取っちゃうと庶民が暴動起こしかねないから 3分の一くらいはバカな一般庶民にも当たるように分けてあげてるの。 どうも売り場のおっさんが購入後うさんくさい顔で見てくるんだよね。 どうせ機械に保存されるから当たらないのに、みたいな目でね。 自分結構感が当たるほうなので、いやだな。」 等々 …単に当たらない人のやっかみの一言で片付けるのはどうかと…見識ある方の意見を聞かせてください。