• ベストアンサー

脈ありますか?

3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CARTI
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

脈、ないことはないと思います。 これからの頑張りにかかってる気がします。 彼から、6月とのちゃんとした答えがあるので、親しくなれる可能性あると思います。 (イヤだったら、時間できたら…とか、当分ムリとの返事がくるでしょう) 一旦カレに連絡した後、しばらく間開けてませんか? せっかく勇気だしたんですから、間をあけちゃだめです、もったいないです。 仲良くなるためには、普段なんでもないことでもメールなどしていつも意識してもらうことだと思います。 2日3日に一度位、メールかしてみたらいい気がします。 頑張ってください、応援してます。

その他の回答 (4)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

>日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。 一応お約束しているのですから、仕事で行けなくなったのなら自分から連絡しろ…って感じですよね。 この対応だけでも期待は出来ないような気がします。 そもそも『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞かれて、「迷惑です」と答えられる人はいませんから、ふたりで行きたかった訳でもないのかも??と思った方が良いような気がします。 もしも今後のコンパのキッカケ作りの相手として思われているなら、こちらも利用しちゃえば良いと思いますが…。

teranishi
質問者

お礼

そうなんです。 どこに行きたいか決めた後、さっぱり連絡がなくて困ってしまいました。この時もデートはできなかったけどまた食事でも・・・って言われ、ただの社交辞令なのかとも思いました。やっぱりあまり期待できないですかね・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

ん・・・脈ありだったら忙しくても時間を作ると思うので、 今のところ厳しいかなって思いました。(ごめんなさい) でも、6月以降ならって言ってくれているんだったら もう少し頑張ってみてもいいと思います。 期待しすぎない程度で待ってみたらどうでしょう。

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.2

仕事でSEの方とよく接しますが、忙しいですね。でも、女性関係は別です。 本気なら、休日に出勤して終わらせて、日程調整しますよ。 誠実そうな方なら、尚更。 それができないなら、本当の理由があるんだと思いますよ。 あなたを傷つけないように。 同棲しているか、結婚しているか、コンパのコネを失いたくないのか・・・ その人に好きになりそうな人がいるって恋愛相談でも持ちかけたらどうですか? カマになりますが。 脈は微妙ですね。 

teranishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり忙しくても脈がある女性ならなんとか時間つくりますよね。 私でもそうします・・・。 今すぐにでも彼女が欲しいってがつがつしていなさそうなタイプでしたし・・・っていうのは私の願望でしょうか。どちらにしてもカマでもなんでも再度連絡をとってみたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

脈はこれから作っていけるかという段階じゃない? 結果として漠然と先延ばしにされている以上、今は忙しい事もあるだろうし、貴方の優先順位はちょっと低いだろうからね。 この先会うことが出来て、それを次に繋げられて始めて脈が生まれて来るんだと思いますよ☆

関連するQ&A

  • 脈があるとうれしいのですが…!

    気になる男性がいます。サークルのような活動で会いました。帰りに何人かで食事に行き、座席の関係でたまたま隣の席で、話がはずみ、職場の場所がお互い近いと分かり、そのあと連絡先を交換しました。翌日、向こうから食事の誘いがメールで来て、わたしもすぐに返事をし、その翌週だったと思いますが、仕事の帰りに食事に行きました(5月)。食べて、話して、あっという間に2時間くらい、とても楽しかったです。 彼は普段は忙しく、Facebookはなかなか開かず、ツイッターなどSNSはしていません。メールの間隔は数日~1週間ちょっとという感じです。 最初の食事のあと、1度活動があり、そのときも普通に楽しく話しました。帰ってから、メールのやり取りの中で、また食事に行きましょうという誘いがあり(6月)、また食事に行きました。その後は活動で1回会いました。時間ができたときはメールの返事もその日のうちだったり、翌日だったり、早いようです。 それから1か月くらい彼の仕事がとても忙しく、お互いに「また食事に行きましょう」とか、たわいのない内容のメールをする程度でした。こちらからはあまりしつこくしないように気をつけていました。 この前久々に活動があり、また帰りに何人かで食事に行きました。食事が終わり、ほかのみんなが少し先を歩いていて、わたしたちが少し遅れて後ろにいたとき、今度また、夜に食事に行きましょう、ゆっくり話しましょう、と直接言われました。わたしも、はい、ぜひ!と返事をしました。また、次回活動があるときはどこかで待ち合わせて一緒に行きましょう、ということも言われました。 その後はあいかわらず忙しいようで、食事に行けるのは8月以降になりそうです。日にちはまだ決まっていません。焦らず待とうと思います。たまに、たわいのない短いメールはしています。 なかなか会えなくても、こうして誘ってくれるのは、脈がありそう…と期待していいのでしょうか?

  • 片思いの彼・・・やっぱ脈なし??

    片思いの彼とのアドレス交換に成功し、最初はこちらからメール送るのみだったのが、最近は8割方彼の方から送ってくれるようになり、また、内容も思わせぶりなことを送ってきたりするので、なかなかいい感じかも・・・と思っていました。 昨日彼とやりとりをしていて、飲みに行くということになり、彼の都合のよい日をたずねると、いくつかの日にちを挙げた返信が返ってきました。 そこで私が「〇〇日は飲みに誘われているので、××日はどうですか?」 と返信したら、「飲みはコンパですか?(笑)いい人、見つけてね♪」と返ってきたんです(泣) それに対して「コンパだけど、あまり気乗りしないから行こうかどうか考え中・・・では、××日を楽しみに仕事頑張ります!」 と返したら、「まずは××日よりコンパを楽しみにテンションあげていきましょう!いい人いるかもよ!」 と返事が来ました。 これって、やっぱ脈なしでしょうか・・・気になってる子にはこんなこと言いませんよね!?もしかしたらいい感じかも・・・とちょっと期待するようなことが多かった分、とても落ち込んでしまっています。。。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありなのでしょうか? こういう場合は脈ありなのでしょうか? (1)クリスマスに会い、キスをした。(遊んだのは2回目)  何度もキスをされ、ギュッと抱きしめてもくれた。 (2)仕事納めの日に仕事終了後すぐにメールをくれた。 (3)会う約束をして、次の会う日までは、メール・電話とか数回しかない。 (4)1月の3連休に会う約束をしたが日にちは決めていない 私は彼のことが好きですが、彼はあまりメールとかしてこないのでどういう風に思ってくれているの 不安になります。私もあまりメールとか頻繁にするのも引かれちゃうかなと思うと遠慮がちになってしまいます。 また、3連休に一応遊ぶ約束をしていますが日にちが決まっていません。私か3連休のうちいつにしようとか連絡をしても良いものなのでしょうか?それとも待つべき?それとも連絡がなければ脈なしといことであきらめるべきなのでしょうか?  自分のことになると良く分からなくなってしまうのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

  • 脈なしと気づいてもらうには・・・

    こんばんは。私は20代の女です。 最近コンパである男性と知り合い、連絡先の交換をしました。その男性は私のことを気に入ってくれたみたいで、ほぼ毎日メールをくれます。 正直、私はあまりタイプではないので自分からはメールを送りませんが、きたメールにはとりあえず返信しています。気があると思われると困るので、かなり短い文章ですが・・ 今度食事にでも・・・というメールがきまして、そのときは適当に流したんですが、実際2人で会ったら脈アリと判断されますよね?メールするのは楽しいので「2人で遊んだりせず、メル友として・・・」と言ったらどう思われるでしょうか? きたメールに返信せず、自然消滅を狙うというのは、避けたいです。 よくわからない文章ですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 脈はあるでしょうか?

    短期の派遣の子が気になり、最終日(先週)になんとか電話番号を聞きだすことができました。 彼女はもううちの会社で働くことはないので連絡が途絶えるともう会うことができず、ドキドキしながら連絡を取り合っています。 今のところ、彼女とは電話を一回(二時間程)、メールを一日一通のペースで連絡を取り合っています。(メールはいつも自分からで彼女からはきません。) 彼女もかなり警戒してるんだと思います。(仕事中はあまり話したことなかったのに連絡先を聞いてしまいましたからね。当然といえば当然...) 彼女に少しでもその気がなければ、もう会うこともないですし、「もう連絡しないでください」とか返信しないとかすると思うんですが返信がくるということは少しは脈があるのでしょうか? 彼女に「電話していい?」とメールしても「お金がかかるからいいですよ~」と返事が着たので、もう脈がないかなって思うと彼女から初めてメールが着たりします。 思い切って彼女に「食事に行きましょう♪」とメールすると「みんなと会いたいし行きましょう♪」と返事が返ってきました。私は二人で行きたかったのですが 、いきなり二人で会うのは抵抗があるのでしょうからみんなで飲む場をセッティングしようと思います。 それから徐々にお互いのことを知れたらいいんですが彼女はこちらのことをどう思っているのでしょうかね?他にうちの会社で気になる人がいるのか、それとも複数人で集まって私がどんな人間なのかを見極めようとしているのか。 脈があるとうれしいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? コンパで知り合った10歳年上の男性に、「今度飲みに行こう」と、連絡先を聞かれました。 後日、「来月あたり飲みに行こう」とメールがきたので、「楽しみにしてます」と返しました。 コンパの幹事の子には「多分気に入られてると思う」と言われたのですが、具体的な日程は決まっておらず、それ以降、特に連絡も来ない状態です。 これって、社交辞令だったのでしょうか?

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    いま好きな人がいます。 料理コンパで会いました。 そのときは違うグループで、 何も話せず、連絡先も聞けませんでした。 後悔したくなかったので、 後日、スタッフにメールして 連絡先を教えてもらいました。 2回ご飯にいき、 GWは20人くらい規模のBBQに誘われ 今月はあたしから合コンしたいと頼みました。 友達に頼まれて、です。 やたら誉めてきたり、 毎日ラインしたりしてます。 ご飯の場所も毎回決めてくれていますが 割り勘でした。 気にしてはいませんが。 2回目は彼からの誘いで、 3回目のデートはまだちょっとわからない と言われました。 嫌ならラインも終わるし、 仕事終わったらしてくれてます。 友達には、脈ありなんじゃないかなとは 言われています。 ただまだ分からないこともあるので。。 他の人からはどうなんだろうと思って、 質問させて頂きました。 すみませんが、よろしくお願いします! ☆捕捉☆ 風が強いから気を付けてねとか 職場でインフルエンザがまわってると話したら、 しんどいから気を付けてよ! と、気遣いなどもしてくれます。