• 締切済み

学生の彼との付き合い方

29歳OLです。インターネットの掲示板で出会って、3ヶ月くらいメール、5回程デートをした男性がいます。 私的には好きだと思っていたのですが、最近デートも何回か直前で変更されたり、あとサイトのプロフィールも更新しているみたいなんです。 彼は学生なので、食事代も私が全部奢ることになっていたり、遊ばれているのかなって不安になって。 もう会わないって言ったほうがいいのでしょうか? アドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

• rapisupyon
回答No.2

あなたのお気持ち次第だと思います。 相手が学生なだけに、どうしても社会人のあなたが奢る場面は増えると思います。 でも、全部が全部奢らなくても良いのではないかと思いますよ。 学生といえど、男は男です。 大切な女性に対して、毎回奢らせていては悪い・・とか、自分も男として何かしてあげたいと思うのが普通だと思います。 そういう男のプライドや意地があっても良いと思います。 後、デートの予定を直前で変更・・・理由にもよりますが、そんな頻繁に変更するのはあまりにも不誠実です。 最後は、あなたが、彼のそういった部分をありのまま受け止められるかどうかです。 毎回奢らされても、デート予定を直前で変更されても、笑顔で彼と向き合えるというのであれば、彼との付き合いも可能だと思いますが、そのことが不満になるのなら、無理でしょうね。 彼にあなたの素直な気持ちを伝え、彼の反応を見てみることも1つの彼を試す方法だとは思います。 口だけで、誠意ある対応をしてくれなかった場合、遊ばれているのかもしれません。 出会いが出会いだけに、いろんな人がいるため、いろんなことを疑ってしまいますが、要は、出会い方ではなく、その後の付き合い方ですからね。 (私も、主人とはPHSのメールで知り合いましたから^^;) 自分が賢い女性として付き合っていけるかどうかです。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼が社会人なれば変わるとか期待してますし、一緒にいる間は楽しいのでいまの関係は崩したくないと思ってます、 たしかに、現実よりもさらにいろいろな人がいるっていう認識を持てていなかったかもしれません。 私が大人になって付き合っていかなければいけないと思います。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

学生と知って付き合うなら、そのくらい当たり前のことでは? いい大人なんだから、それが分別(ふんべつ)というものでしょ? あなたのデメリットがよくわかりません。 そもそも、掲示板で出会うなど、普通じゃないと思います。 以上

sato112
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が大人にならないといけないですね。