• 締切済み

学生の彼との付き合い方

29歳OLです。インターネットの掲示板で出会って、3ヶ月くらいメール、5回程デートをした男性がいます。 私的には好きだと思っていたのですが、最近デートも何回か直前で変更されたり、あとサイトのプロフィールも更新しているみたいなんです。 彼は学生なので、食事代も私が全部奢ることになっていたり、遊ばれているのかなって不安になって。 もう会わないって言ったほうがいいのでしょうか? アドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

あなたのお気持ち次第だと思います。 相手が学生なだけに、どうしても社会人のあなたが奢る場面は増えると思います。 でも、全部が全部奢らなくても良いのではないかと思いますよ。 学生といえど、男は男です。 大切な女性に対して、毎回奢らせていては悪い・・とか、自分も男として何かしてあげたいと思うのが普通だと思います。 そういう男のプライドや意地があっても良いと思います。 後、デートの予定を直前で変更・・・理由にもよりますが、そんな頻繁に変更するのはあまりにも不誠実です。 最後は、あなたが、彼のそういった部分をありのまま受け止められるかどうかです。 毎回奢らされても、デート予定を直前で変更されても、笑顔で彼と向き合えるというのであれば、彼との付き合いも可能だと思いますが、そのことが不満になるのなら、無理でしょうね。 彼にあなたの素直な気持ちを伝え、彼の反応を見てみることも1つの彼を試す方法だとは思います。 口だけで、誠意ある対応をしてくれなかった場合、遊ばれているのかもしれません。 出会いが出会いだけに、いろんな人がいるため、いろんなことを疑ってしまいますが、要は、出会い方ではなく、その後の付き合い方ですからね。 (私も、主人とはPHSのメールで知り合いましたから^^;) 自分が賢い女性として付き合っていけるかどうかです。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼が社会人なれば変わるとか期待してますし、一緒にいる間は楽しいのでいまの関係は崩したくないと思ってます、 たしかに、現実よりもさらにいろいろな人がいるっていう認識を持てていなかったかもしれません。 私が大人になって付き合っていかなければいけないと思います。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

学生と知って付き合うなら、そのくらい当たり前のことでは? いい大人なんだから、それが分別(ふんべつ)というものでしょ? あなたのデメリットがよくわかりません。 そもそも、掲示板で出会うなど、普通じゃないと思います。 以上

sato112
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が大人にならないといけないですね。

関連するQ&A

  • デートの時の支払いについて

    こんばんは。私の彼は、今学生をやってて、 いままで働いてためたお金で生活しています。 私は、OLです。 今までは、デート費用は全額、彼が払っていました し彼は、私がデート費用を払うのを嫌がっていました。 でも彼も学生なのに デート費用を稼ぐためにバイトなどして無理 していて、私も無理している彼をだまって 見ていられなくなりました。 私も、自分が社会人なのに学生の 彼に全部払ってもらう のは私もひどかった、と思うようになり 私も2回に一回は払うようにしたいと思うように なりました。で、先日 食事代をレジで払おうとしたのですが、いや、 俺が払う、と一切受け取らず、そのまま返金 されてしまいました。 なので、どうしたら彼がデート代を払わせて くれるか、困っています。 できるときは、前売り券や、回数券をまえもって 私がかっておいて、彼の負担を減らすよう にしています。 あとは交通費(まあ安いですが・・ は私が出すよように、など心がけていますが、やはり 彼のほうがたくさん出しているので、 何かの形でお礼したいのです みなさんはどういう形でお返ししていますか? プレゼントなどで返すのがいいでしょうか。 ちなみに彼は割り勘などはしないタイプなので お金はたいてい受け取ってくれません。 男性の方、どういうことをされたらうれしいですか? また、女性の方はどういうふうにしてますか? アドバイスよろしくお願いします。 必ずお返事させていただきます!!

  • 彼氏・年下社会人、私・年上学生できっちりワリカン

    いつもお世話になります。 私は現在26歳、彼氏は23歳です。 私は色々思うところがあり、一度社会人経験を経てから 今年の春から看護学生になりました。 彼氏は今年の春で2年目の正社員です。 昨年は私も会社で働いていて収入があったし 彼氏も年下だったので、デート代もきっちり(50:50)の ワリカンでした。 もともと両者とも実家住まいなので、一回のデート(ホテル、食事もろもろ)あわせて1万から1万5千円は費用がかかっています。 しかし今年の春から私は看護学生で収入が著しく減りました。 (レポートが多いのでバイトする時間がかなり少ない) ですが彼氏は変わらず、前回かかっていたデート費用も 50:50できっちりワリカンです。 自分からおごって~なんて言えない性格なので 私も何もいえず、貯金からデート代をまかなっていますが 正直、きついです。 でも彼氏は年下だし、年上におごるのって抵抗あるかな?とか 考えてしまいます。 私は男性は必ずおごるものとは思っていませんが(特にお互い社会人なら) 立場・収入が違うならそれなりの対応をしてくれてもいいのにな~と 考えてしまうのはおかしいでしょうか。 デート代を全部おごってもらえなくても30:70とかに してくれるだけでもずいぶん助かります。 普通はこういうことって、彼女が言わなくても分かりそうなものですよね? それを言わなきゃわからない(気づかってくれてない?)ような 彼氏なら付き合わないほうがいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 社会人の彼と学生の私

    彼は社会人・私は大学生です。 いつもデートのとき食事代や遊び代を大体彼が払ってくれます。私としてはそれはうれしいのですが、なんか悪い気がしてしまってなりません。彼にはいつも車出してもらってるからガソリン代もかかるだろうし・・・。二人そろってのお勘定のときは私いくらくらい出したらいい?と聞くのですが、彼はいいよといってくれるので、ありがとうと言っていますが、やはしどこか申し訳ない気がしてしまいます。貧乏学生の私にとっては1回のデートで1万くらいかかったらもう頭の中は「!」って感じです。だから申し訳なくって。。。 払ってもらうのが当たり前な感じだと彼に悪いと思うので、たまに私もお金を払うときはありますが彼が8・私が2ぐらいでしょうか。 他の皆さんはどうしているのかということと、彼に払ってもらうときにどういう態度でいればいいか、たまには私がおごったりしたらよいのか・・・など教えてくださいm(_ _)m

  • 19歳学生 女です。

    19歳学生 女です。 先日マッチングアプリで知り合った38歳の男性と食事に行きました。私は純粋に会話を楽しんで、いい人そうなら徐々に恋愛関係に発展したいと思っていました。 しかし、帰り際に車の中でキスされて初めてだったのもあり驚きましたし、ホテルに連れ込まれるのではとすごく怖かったです。話している時は性的な話題なんてなかったし、そんな中突然逃げ場のないところでキスされたのがショックでした。車に乗ってしまったのは自分にも落ち度はありますが。 後日 再びデートに誘われました。その方との会話はとても楽しいし、また話したいと思うのですが今度はキスだけじゃなく、それ以上のことを強要されるのが怖いです。 セックスをしたいという好奇心はありますが、初めてはちゃんと好きな人としたいです。こんないい加減な関係で処女を捨てれば、今後の自分の貞操観念に影響がありそうで不安です。 この男性は一体なぜ私にキスしたのでしょうか。付き合ってもない女性にいきなりそんなことをしてくる心理、そして次回のデートをどうするべきか、アドバイスください。

  • 学生ビザで滞在中、営利サイトの更新は罪ですか?

    学生ビザでの留学を考えています。 しかし私はサイトの運営で収入を得ており、 留学を考えている期間もこのサイトの更新をしないといけません。 学生ビザで外国に滞在中、営利サイトの更新は罪ですか? (こういった事件が、当局に発覚した、と聞いたことがある方は いらっしゃいませんか?) 個人的には、留学中に更新のブログに広告をつけていらっしゃる方は多いので、 インターネットを通じての収入は問題にならないのかな?とも考えています。

  • タイ語を勉強したい学生募集したいならどこのサイトの掲示板に書けばいいでしょうか?

    私はタイ人です。インターネットでタイ語を教えてますが、もっと学生募集したいと思います。(勉強し方:SkypeかMessengerでオンラインレッスン行います。) タイ語勉強したい学生募集したいならどこのサイトの掲示板に書けばいいでしょうか?

  • 初デートの話題について(男性の方へ)

    31歳のOLです。 男性の方に質問させてください。 最近知り合った男性(33歳)と2回食事に行って 今度映画を見に行くんですが、食事のときに 話題が尽きてしまい、どんな話をしたらいいか わかりません。 食事も映画も私から誘ってて、相手はどちらかというと 受身な方なんです。 そこで、これまで初デートで、  ・盛り上がった話題、会話  ・されて、嬉しかった質問  ・されて、嫌だった質問 を教えていただけますか。 人それぞれだと思いますが、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日LINEしてきて何度もデートに誘ってくる男性の

    気になる男性がいます。 彼からは、もう1ヶ月以上、毎日LINEがきます。 2人きりでの食事にも誘われて行きましたが、帰り際に次のデートの提案をされ 近いうちにまたすぐ会いました。 今は3回目のデートを予定してます。 私としてはとても嬉しいのですが… 男性はこのような行動をとるのってどういう心情なのでしょうか? 他の掲示板でこの相談したら、「遊びに決まってる」「下心しかない」などという回答だらけだったのでとても不安です。 彼は毎回奢ってくれます。そして気になる人には自分からアプローチすると言ってました。 ただ年下が好みと言ってて、私は1つ年上なので恋愛対象外じゃないのかそちらも不安です。

  • デート代など おごると嘘をつく理由

    最近デートに誘ってくる男性がよく物を買ってあげるや、食事をおごってくれると言ってくるんですが、実際に誘われたデートでは全くおごってくれませんでした(私が何かを率先しておごってくれと言っているわけではありません)。買い物にも一緒に行きましたがお金を出してくれる様子はありません。しかも食事で別会計できるレジで男性がレジで全部払うけど私に半額レジじゃない場所で渡すように言われました。(しかも男性のほうがもちろん多く食べるので実質私が損しています)買い物に関して全部買ってくれというわけではなく、買う気もない癖になぜ買ってあげるなんて嘘をつくのかその理由がわかりません。デートも相手の男性がしつこく誘ってきたので1度行ってみようという感じだったのですがそれでも食事代少し多く出すくらいいいのでは?と思ってしまうのは女のわがままでしょうか。その後男性は私の見た目を気に入ったようで2回目のデートの誘いも来ましたが上記が引っかかっています。

  • 俺社会人・女友達学生

    みんな聞いてほしい、俺は男だけど昨日友達になった 専門学生の女の子と一緒に映画を見に行った。 お互い会ったのは2回目前回は居酒屋でお酒を飲んだ その時のお金は自分が全部払った。 昨日の映画はチケットは俺が全部払ったけど 映画終わった後ご飯食べに行く時何処に行くか決めてなくて お互い話あって店に入った。 映画代払ってあげたからご飯は割りでいいだろうと思い それに彼女の事を試す為にも、ご飯代は割りにした! これで終わるような女はそれまでの女だろうと思ってさ。 今日メールを送ったら返信は 昨日は映画観れて楽しかったよ、ありがとう♪ でも、私デートのお金を男性が全部払う付き合いしかしたくないんだよね、 男性にリードして欲しいから行きたい店とかも決めて欲しいし、 だから他の女の子と遊んでね。 ○○さんの優しさは好きだったけど。。。 ありがとう、ばいばい☆ これって俺に落ち度があったのであろうか・・・・・。 かなりショックなんだけど>< みなさんの意見を聞きたいです。