• ベストアンサー

俺社会人・女友達学生

みんな聞いてほしい、俺は男だけど昨日友達になった 専門学生の女の子と一緒に映画を見に行った。 お互い会ったのは2回目前回は居酒屋でお酒を飲んだ その時のお金は自分が全部払った。 昨日の映画はチケットは俺が全部払ったけど 映画終わった後ご飯食べに行く時何処に行くか決めてなくて お互い話あって店に入った。 映画代払ってあげたからご飯は割りでいいだろうと思い それに彼女の事を試す為にも、ご飯代は割りにした! これで終わるような女はそれまでの女だろうと思ってさ。 今日メールを送ったら返信は 昨日は映画観れて楽しかったよ、ありがとう♪ でも、私デートのお金を男性が全部払う付き合いしかしたくないんだよね、 男性にリードして欲しいから行きたい店とかも決めて欲しいし、 だから他の女の子と遊んでね。 ○○さんの優しさは好きだったけど。。。 ありがとう、ばいばい☆ これって俺に落ち度があったのであろうか・・・・・。 かなりショックなんだけど>< みなさんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibitax
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

tomonyan3は間違ってないと思うけど。 こういう女、結構いるけどアタシは大嫌いです。 お金は男が全部出す付き合いしかしたくない・・て。 ハッキリしてて分かりやすいですが、男=お金、じゃないですか、これ。財布扱いされる付き合いなんて男性だってしたくないでしょうに。 思いやりが無いし、こういう女とは心が通じ合う付き合いなんて出来ないのでは?遊びならいいけど。 落ち度なんて無いのでヘコむ必要ないです。 いい女、見つけて下さい。

その他の回答 (6)

  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

お金をくれる人がいいって女の人だったのでしょう。 ショックどころか、早い段階で関係が切れてよかったですね。 あなたの考え方が正常ですよ。

tomonyan3
質問者

お礼

そうですよね! 俺は間違った事はしてませんよね。 ここで関係が切れてよかったです^-^ 彼女が俺に対してお金目的の為に遊んでくれてると・・・・ それだったらここで関係が終わってよかった。

  • daruma89
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

まぁ ようするに 初対面で 気に入られなかったんじゃない。  まぁ それが 現実だよ。 慰めて欲しかったのかい?  

tomonyan3
質問者

お礼

初対面で気に入られなかったら 携帯番号やメアド教えてくれないと思いますが・・・ それに2回も会ってくれないでしょう。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.4

#2です。 連投すいません。書き忘れました。 自分だったら、 相手が学生なら、社会人である自分がぜんぶ出します。 ただし、出してもらって当然と思ってる女には その時、出しても次の機会は作りません。

tomonyan3
質問者

お礼

お金だしてあげて「ありがとう」って言う 女の子は本当に「ありがとう」って思ってくれてるのであろうか! 心の中では「男が出して当たり前でしょ」って 思ってるかもしれない。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

>でも、私デートのお金を男性が全部払う付き合いしかしたくないんだよね あーヤダヤダ (笑) 同じ女として、こういう女・・。 いいのよ、ほんとこれまでの女よ。 割り勘とまでいかなくても、ちょっと多めに払う~程度でいいと思うけど・・ 男が全部払わないと、ありえない! って女はお勧めできませんよ・・ 好意の優しさに、胡坐かかれますから・・

tomonyan3
質問者

お礼

俺のやった事は間違いではないですよね。 同じ様な事があったら同じ様に 女の子にもお金を出させます! 相手を試す為にね。 それで終わったらそれまでの女・・・・・。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

>彼女の事を試す為にも、ご飯代は割りにした! >これで終わるような女はそれまでの女だろうと思ってさ。 それまでの女だったんでしょ。 ショックなのもわかりますが、 自分で結論出してますよ。 特に落ち度ってほどのものは無いと思います。 はやくわかって良かったですね。 次の出会いに期待しましょう。

tomonyan3
質問者

お礼

次はもっと良い子と出会いたいです^^ やっぱ大人の女性がいいなぁ。

  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.1

> これって俺に落ち度があったのであろうか・・・・・。 あなたに落ち度はないと思うけども、 相手の性格を把握出来なかったという点ではしかたないかなと。 > これで終わるような女はそれまでの女だろうと思ってさ。 まぁ「それまでの女」だったんでしょ?なら良いのでは? ささ、次を探しませう。

tomonyan3
質問者

お礼

次を探します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達とのさし飲み

    女友達とのさし飲み 女友達とさし飲みする場合 ・自分が誘っている ・年齢は同じ、お互い社会人 ・1万円くらいの会計 ・初対面 会計は男性が全額払う、男性が7割くらい払う、割り勘 みなさんなら会計どうしますか? 理由もともに回答よろしくお願いいたします!

  • 学生と社会人の割り勘

    私は大学生で彼は27歳の社会人です。もう3年程付き合っています。 彼は今の会社に入るまで事情があり、今の会社に入ってまだそんなにたっていませんが、給料は結構もらっています。 彼は今までお金には苦労してきました。それは子供の頃からです。 私たちが付き合いだした頃は二人ともまだ学生(彼はすぐに卒業しましたが)でした。 私の家は割と裕福で彼もそれは知っています。アルバイトも3つとか掛け持っていてお金には困った事はありません。 彼は今結構な収入があるので食事代は出してくれますが、ホテル代は大体が割り勘です。彼がはらって私が「半分だすよ」といってお金を出すと彼は普通に受け取ります…。 前に私の財布にお金が入ってない時は出してくれましたが。 彼は金を全部男に出して貰うのが当たり前、みたいな女が嫌いなようです。ただ皆さんの意見を聞いていて、割と年上の彼氏が学生に全部ではなくても割り勘にするというのはおかしい事だと思い、なんだか彼と別れたくなってしまいました。 別におごって貰いたいわけではありません。彼とは本当にうまく行っています。将来の事も考えてくれていて一生懸命働いてくれてます。ただ不安になりました。 私も心苦しいので半分は出したいという気持ちはありますが、彼は後輩の女の子や女友達には奢っているみたいなんです。私は都合の良い女ですか? アドバイスお願いします。

  • こんな女どう思いますか?また、あなたの周りの嫌いな女は?

    私の同期に苦手な女の子がいます。 1.同期同士でご飯食べに行ったとき、自分よりもまず他人に食べ物をよそいまくる。焼肉焼いてみんなに取り分ける。 2.屋外での飲み会で、みんな分のおにぎりを作ってくる。  こういう“私は気が利く女なのよ”みたいな事する人、おにぎりにはかなり引いてしまいました… 男性はこういう女の子が好きなんですか?? みなさんはどう思いますか? また、みなさんの周りの嫌いな女は?

  • 女友達 ドタキャン

    25歳男です。 2ヵ月前まで4年付き合った彼女がいましたが 別れてしまいました。 その悩みを聞いてくれていた女友達を 好きになってしまいました。 その子も同じ時期に別れたらしく お互いに相手がいません。 連絡もマメに取ってるし、 家も意外と近くなので 仕事終わりにご飯行ったり 一緒にドライブしたり 何度も2人でいました。 正月も初売りに行ったり 映画を観たりして 一緒に過ごしていました。 とても楽しくて、 もっと知りたいと思いました。 そして先週末にスノボに誘いました。 (もちろん2人で。) その時は承諾してもらい お互い楽しみにしてました。 そして前日になり体調不良を理由に ドタキャンされてしまいました。 僕も正月ハメ外し過ぎて 風邪引いてたので、 一緒にいたから 移ったのではないかと思いました。 皆さんはどう思いますか? やっぱ2人でスノボは重いですか?

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 女友達を連れていくべきか、いかないべきか。

    はじめまして!machi(21歳・♀)と申します。 恋愛自体が凄く下手なので、この場で相談するような内容ではないのかもしれませんが皆さんにアドバイスをいただきたく質問させていただきたくgooに登録させていただきました。 先日、男友達に「コンパを開いて欲しい。」と、お願いをされて、私が女の子側の幹事となってコンパを開催しました。 行ってみると、楽しくて、相手の男の子のうちの1人(M君)がちょっと気になってしまいました。 でもそのコンパでアドレス交換ができませんでした・・・。(:;)(><) ・・・でも! この前、コンパを頼んできた男の子(=幹事。私とは、友達として仲良しでよくご飯にも行きます。恋愛感情はお互いに無いです!)と、また学校帰りにご飯にでも行こうかぁ~という話をしていた時に、「誰か他にも呼ぶ?」という話を幹事がしてきました。 「2人でも誰か呼んでもいいよ~。」と、答えたら、 「あいつ(M君)誘ってみる~。」 とたまたま言われたのです(!!!!) めちゃくちゃ嬉しい!と思ったのですが、 ここからが本題で・・・><; 男の子側が2人で来るのならば私も女の子を誰か呼んでいくべき・・・ だよねぇ、と思いまして><; いつもなら絶対この場合誰か誘うと思うのですが、今回M君が来るということで、 「もし私が連れてきた女の子を気に入っちゃったらどうしよう!><」 とか心配なのです。(:;) 別に、男友達(=幹事)からは「machiも誰か女の子呼んで。」と言われているわけではなく、男の子2人と私1人でも、その男友達(=幹事)はなんとも思わなさそうな性格です。 ただ、M君に、(あれ~、女の子は1人しかいないんだ~?もう1人誰か連れてこいよ~。)とか内心思われたら嫌だなあ、とか思ったりして>< (M君は優しそうな面白い子だったんでこんなこと思うかはわからないんですけど><;) あとあと、そのコンパの時に連れていった私の女友達の中に、お洒落でいつも男の子にモテる可愛い子がいて、結構その女の子がM君と2人で盛り上がっていたんです。 「あの女の子連れてきてほしかったな~。」とか思われるかも、とかいう心配もしてしまっています。><; すごく心が小さいと思われるかもしれませんが(:;)・・・、 結局、女友達を誰か連れていくか行かないかということで迷っています。 連れていくならいくで、可愛い子を連れていくと気に入られたらどうしよう、と心配だし、 あまりモテなさそうな子を連れていけば、「モテなさそうな友達が多いのかなあ~」なんて思われそうかも、とか思ったりして>< (汚いですね・・私。(:;)) 恋愛上手な方ならどうされますか? 今度飲みに行った後、なんとか少しはM君と発展があったらなあ~と思っています。(:;) (ちなみに幹事の男の子には、自分がM君のことを実は気に入ってるなんて恥ずかしくて恥ずかしくてとても言えそうにないんです!!!!><;) もうほんとにちっぽけな相談だとは思うのですが、 皆さんに少しでもアドバイスをいただけたら、と思いまして投稿しました。 こんな質問内容で申し訳ありませんが・・・よろしくお願い致します。

  • 女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯行くんやけ

    女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯行くんやけど、 これはおれが全部奢った方がいいですかね? 下手に出すぎ? 割り勘の方がいいのかな。 女の子は内心わーわー思うから悩みます。^_^; 友達に聞いてみると奢る言うて割り勘言わん女はあかんらしいです。 財布を見せないで奢られる気まんまんは嫌ですが、財布を見せてお礼を言うてくれる女の子ならいいなと思います。 こんな機会はもうこれから一生、来世もないと思うから奢ってあげても構わないんですがどうすればいいんでしょうか? 行くのはチェーン店のラーメン屋か居酒屋になりそうです。 奢るのは自販機のジュースやお菓子程度にすべき?

  • 女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われまし

    女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われました。 3人ともはたちなんですが、こんな機会はめったにないので緊張します。^_^; 何か気をつけることはありますか? また、どんなお店が無難でしょうか? 3人で話し合って決めますがチェーン店などはやめたほうがいいですよね? また紹介してもらったし初対面の子なので奢ってあげようと考えてます。 しかし女の子から割り勘って言われたら従うのか、次の食事のとき~って言って次も奢るのか。 女の子に慣れてないのでヘマはしたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • 女友達と遊ぶんですが、何したらいいか悩んでます。

    女友達と遊ぶんですが、何したらいいか悩んでます。 合コンで知り合った女性を誘って遊ぶ事になりました。 ただ、夕方の4時ぐらいから遊んでお互い、次の日仕事なんで9時ぐらいには帰ろうと思うのですが、何をしたらいいか悩んでます。 最初、海に行きたいって事で誘ったんですが、4時から行ってたら帰りが遅くなってしまいます。 そこで、集合場所のショッピングモールで映画、食事をして帰ろうと思うのですが、それで良いかどうか悩んでます。 経験豊富な皆様、アドバイスお願いします。