• ベストアンサー

打ち上げの参加のし方について

こんにちは 高2の女子です。 今日打ち上げ行くんですが スイパラ(スイーツパラダイス=スイーツのバイキングのお店です)と他にもカラオケとか行くみたいです。 でも私は用事がある為、食べに行ったら帰ろうと思うんです>< そんな参加のし方は変ですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

変ではありませんが、始まる前に幹事(主催者、いなければ中心になって動く人)、それと保険で仲の良い友達にはバイキングのみの出席と伝えといたほうがいいです。

gb8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスして下さった通り、中心の人と友達に前もって伝えておいたため、抜けやすかったです♪ 質問してよかったです! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• slugcats
回答No.1

何も変ではありませんよ。僕は大学生なのですが、バイトの都合で「二次会から参加」という人もいるぐらいですしね 何も言わずに帰ってしまうのは良くないですが、用事があることを友達にしっかりと伝えておけば、何の問題もないと思いますよ

gb8
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かにいらっしゃいますね!その逆みたいに考えれば良いわけですよね(’Å’ アドバイスの通り、 ちゃんと友達に前もって伝えておいたので抜けやすかったです! ありがとうございました☆