• ベストアンサー

打ち上げの参加のし方について

こんにちは 高2の女子です。 今日打ち上げ行くんですが スイパラ(スイーツパラダイス=スイーツのバイキングのお店です)と他にもカラオケとか行くみたいです。 でも私は用事がある為、食べに行ったら帰ろうと思うんです>< そんな参加のし方は変ですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

変ではありませんが、始まる前に幹事(主催者、いなければ中心になって動く人)、それと保険で仲の良い友達にはバイキングのみの出席と伝えといたほうがいいです。

gb8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスして下さった通り、中心の人と友達に前もって伝えておいたため、抜けやすかったです♪ 質問してよかったです! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • slugcats
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

何も変ではありませんよ。僕は大学生なのですが、バイトの都合で「二次会から参加」という人もいるぐらいですしね 何も言わずに帰ってしまうのは良くないですが、用事があることを友達にしっかりと伝えておけば、何の問題もないと思いますよ

gb8
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かにいらっしゃいますね!その逆みたいに考えれば良いわけですよね(’Å’ アドバイスの通り、 ちゃんと友達に前もって伝えておいたので抜けやすかったです! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪(駅周辺、心斎橋)のバイキング!

    今日大阪に行くのですが、 折角だからバイキング(食べ放題)にでも行きたいなと思っています。 梅田駅周辺か、心斎橋や難波付近でいいお店ありませんか? 過去の回答を見て見ましたが、古いものが多かったので改めて質問させてもらいました。 ちなみに、大阪ではスイーツパラダイスや、Ryugu亭などの食べ放題の店しか行ったことないです。 どなたか教えてください! ケーキバイキングでもいいです。

  • 大阪でケーキバイキング

    大阪市あたりで、ケーキバイキングまたはデザートバイキングのお店を探しております。 過去にも同じような投稿がありますけど、お店が変わったり、バイキングやめたりしていて、古い投稿記事だとちょっと。。 心斎橋と梅田のスイーツパラダイスは知ってますが、休日だとけっこう並ばないといけないみたいです。 それほど待ち時間のないケーキバイキングまたはデザートバイキングのお店ってないでしょうか?

  • 40歳で原宿

    子供の付き添いで原宿に行くことになりました。 私40歳でも楽しめるお店はありますか?? 原宿の中ならどこでもいいので、ぜひ 教えてください。 好きな物 スイーツパラダイスなどのバイキング お金をあまりかけずに楽しめるもの 小さなことでもかまいません!教えてください。

  • 東京のケーキバイキング

    来週、彼氏とケーキバイキングに行く予定なのですが、 お店がありすぎてどの店がいいのか選べません; 千葉に住んでいるのですが、東京に近い千葉なので、 東京でのケーキバイキングのお店を探しています。 ついでにイルミネーションでも見に行こうかと・・・。 どこか、1500円前後で美味しいケーキバイキングのお店ありませんか? 貧乏学生なので、あまり高すぎると行けないのです; 前は、スイーツパラダイスに行きました。 回答お願いします。

  • ダイエット中のスイパラ

    質問させてください。 18歳♀、159cm46kgです。一日30分~60分のジョギングと一日1200~1400kcalの食事制限で、ここ一年半ほどダイエットをしてきました。 遊びに行ったときや家族の付き合いなど、月に一度あるかないかで1600kcal程度摂ってしまうこともありましたが、特にストレスもなく順調に減量生活しています。 ですが来週、友達に誘われて初めてスイーツパラダイスに行きます。 甘いものが大好きだし、せっかくなのでたくさん食べたいのですが、今まで羽目を外したことがないので怖いです。 そこで、ダイエット中や食事制限中にスイパラなどのケーキバイキングに行った事がある方に質問です。 ・スイパラでどれだけ食べましたか?また、その後の体重・体型はどうなりましたか? ・行く前にカロリミットなどのサプリや豆乳を飲むなどの対処はしましたか? スイパラ後は1200kcal生活に戻り、ジョギングもするつもりです。 よろしくお願いします。

  • 京都のランチorケーキバイキング

    京都でオススメのランチバイキングのお店を教えてください。 ケーキバイキングでもいいです。 gooや自分で調べたのですが、 出てくる情報が膨大な上に、古い情報で既に閉店していたり今はやってないお店ばかりだったりと、 情報に翻弄され困惑してしまったので質問させてもらいました。 値段は学生なので1000~2500円くらいで手頃なものがいいです。 デザートも豊富でランチとしても楽しめるスイーツパラダイスがいいかなと思ったのですが、 行ったことがあるので、やっぱり他のお店も気になります。 ぜひ教えてください。

  • <大阪市内>夕方もやってるスィーツバイキング

    大阪市内にあって、平日の18時頃から行ける ケーキ(スィーツ)バイキングを探しています。 自分でも色々探してみましたが、 大抵のところが遅くても17時迄とかなので… 18時以降もやってるバイキングと言ったら 心斎橋のスイーツパラダイスや梅田のデザート王国ぐらいでしょうか? 他にもご存じの方いましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 1人カラオケ

    こんにちは、高2女子です。 1人でカラオケって どうでしょうか? 今日行こうと思うんですけど 変ですかね?

  • ケーキバイキングに一人で行きたい…けど

    甘い物が大好きですが友人達は苦手らしく、ケーキバイキングも数えるほどしか行った事はありません(本当は毎月でも行きたいのに!) もういっその事一人で行ってやろうと思うのですが(平日の空いてる時間帯を狙って…) 実際一人で行ける場所なんでしょうか? カラオケ、ファミレス、映画館等は平気で一人で入れます。一人で行った事のある人、一人の人を見かけた人、それぞれどんな感じだったか教えて下さい。 ちなみに行きたいのはスイーツパラダイスというお店です。

  • スイーツバイキングのお誘い(ダイエット)

    こんにちは リバウンドしてから 1年ゆるくリバウンドなしで ダイエットしようとし マイナス8kgダイエットしようと思い 一日1200か1300kcal摂取 踏み台昇降30~1時間 ウォーキング15分~30分 たまにストレッチ ちなみに149cmながら47~50kg(変動します…) これでは少しずつでも痩せないですか…? カロリー摂りすぎですか…? それと、まだ質問が… 友達にスイーツバイキングにさそわれました。 スイーツパラダイスというお店で月により限定メニューがあり 今月行きたいという事です。 お互い忙しく来週しか遊べないのですが このゆるいダイエットなのに バイキングに行ってもよいのか… あまり食べなければいい とかは考えれません 友達との交流を 目一杯楽しみたいからと 私がスイーツ大好きだからです…(苦笑) まとまっていませんが このダイエットで本当に大丈夫かということと バイキングに行っちゃって大丈夫か ということについて 皆様よろしくお願いいたします…(;□;

専門家に質問してみよう