• 締切済み

名古屋市立大学―経済学部の進路

名古屋市立大学入学を目指して勉強しているのですが、 経済学部に入って、卒業後マスコミ方面に進むことはできますか? また、人文社会学部―現代社会学科の進路情報にマスコミ方面に進む人もいる、 と書かれていたのを見たのですが、 具体的にマスコミとはどういうところへ進むのでしょうか? どなたか教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://www2.econ.nagoya-cu.ac.jp/modules/tinyd1/index.php?id=14 見てみてください。 マスコミというのは、基本的に自分で情報を探し出すのが仕事だと思う。

gin-map
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちんと自分でもう一度調べてみます。