• ベストアンサー

立ったまま背筋を鍛える方法

代理質問なのですが、立った、あるいは座った姿勢の状態で背筋を鍛える方法を教えてください。 (腹筋は嫌いではないけれど、伏した体勢での背筋運動が大嫌いな人がいます。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77631
noname#77631
回答No.1

グッドモーニングなんてどうでしょう? 背中はまっすぐ(猫背みたいにならない!ここポイント)にして胸を張った状態でおじきをしていき、上体が床と平行になるぐらいまでしたら元に戻す。この繰り返し 分かりづらいと思いますので、動画のページを貼っておきます、下の方にあります。 腰と腹に力を入れて、痛めないように気をつけてくださいね^o^

参考URL:
http://kinnix.seesaa.net/article/79348249.html
platina-angel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 動画拝見しました。 こういう体操があったのですね。自分でもちょっとやってみました。 これは勧めてみます! とっても参考になりました!