• ベストアンサー

モルダウのカバー

先日、有線放送で流れていたのですがモルダウ!?のカバーっぽい歌を歌っているアーティストを教えてください。 感じとしてはボウガヅル賛歌っぽいです。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hottoite
回答No.1

おそらくNHKで放送中の いつか見る虹~“モルダウ”から~ 作詞:イルカ 作曲:イルカ 原曲:B. スメタナ 編曲:内池 秀和 だと思います。 http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html このモルダウはさだまさしさんが“男は大きな河になれ”というタイトルで唄っています。映画「次郎物語」の主題歌になっていました。こちらもなかなかいいですよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1859225

質問者

お礼

ありがとうございます。イルカのて゜した。