• ベストアンサー

アルペジオの練習法・教本

ギターを始めて間もない初心者です。 毎日少しずつ練習し、コードを使って簡単な曲を弾く事が出来るようになりました。 しかし、私はアルペジオの曲を弾いてみたいと思ってギターを始めたので、そろそろアルペジオの練習もしてみたいと思っています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、アルペジオの効果的な練習方法やオススメの教本などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spellmen
回答No.1

津本 ギタリスト養成講座 これは結構おすすめです。 アルペとかも書いてあるし。 ほかの理論とかも書いてあるので

RoastMeat
質問者

お礼

なるほど、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.2

アルペジオの練習といえば、「ジュリアーニ120のアルペジオ」です。 アルペジオのバイブルと言われています。 残念ながら、国内版は廃番ですが、中古で結構出回っています。 たとえば、下記では内容が見られます。(期間限定だと思いますのでお早く) http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85485811 検索すれば山のように掛かってきますので、その重要性は解っていただけると思います。

RoastMeat
質問者

お礼

すみません、見るタイミングが遅かったらしくすでに入札されていました。 残念ですが、これからまめに探してみたいとおもいます。 ありがとうございました。