• ベストアンサー

FA中村の行方は・・・・

色んな意見をお聞きしたいと思って投稿しました。 中村はただいまたくさんのオファーを受けています。 近鉄、阪神、巨人、横浜・・・・ メジャーも考えられますが皆さんどう思いますか? どこに行くと思いますか? 私としては阪神に行ってもらいたいと思いますが・・・ たくさんのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.3

どこに行くかという予想としましては、私は今のところ全くわかりません。ただメジャーと横浜の選択肢は無いように見受けられますね。 予想はわかりませんが、私の希望としましては近鉄残留か阪神になってもらえると嬉しいです。パリーグから中村選手が出るとまたパリーグが寂しくなります。ぜひ残ってもらいたいのですが、中村選手がセリーグ思考ならば巨人だけは避けて頂きたい。 私は特定球団を応援していませんが巨人がペタジーニ獲得が濃厚な中、中村選手まで入団するとなると球界のバランスが崩れ一極集中になってしまいます。野球界全体で盛り上がらなければならない今、一極集中では逆に野球人気を落としかねません。それを考えると巨人のライバルである阪神に入れば、少なくともセリーグは盛り上がるだろうと思います。 ただやはりパリーグが寂しくなるのはつらいですね。

kouji0524
質問者

お礼

そうですね。 確かにパリーグのことはほんと考えていませんでした(;´_`;) 確かにパリーグは人気選手がどんどんセリーグに行ってしまう・・・ セリーグでだんだん能力が落ちてきた選手がパリーグにいくばっかりに なっているような気がしました。 たしかに近鉄残留も私はいいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

• yaasan
回答No.8

最近まで阪神の今年の補強は巨人のやってる事と違う、そう思っていました。しかし、今は同じであると思います。それは何か。巨人と同じように外様を大事にし、生え抜きに煮え湯を飲ませる、そんな阪神にノリは渡したくありません。 近鉄に残って欲しいですね。どうしても無理ならまだ巨人の方がマシか、と思うほど阪神には失望しています。正確には星野監督に失望しています。

kouji0524
質問者

お礼

みなさまと違う意見でとても参考になります。 ありがとうございました。

• yu_jan13
回答No.7

阪神かメジャーに行って欲しいです。 メジャーで、中村のような選手がどこまで通用するか知りたいですし、それ以外なら、阪神しかありません。 関西人のスター選手は、阪神という関西人の誇りとするチームでプレーするべきです。(そう言う意味では、清原もです!) それに、金本とのダブルゲットもしょうがないんじゃないですか?どっかのmadオーナーのチームの優勝を阻止するためにも阪神が強くある事は絶対必要です!

kouji0524
質問者

お礼

確かに球界のことを考えるとなんとしても阪神には つよくなってもらわなければ困ります。 本当に私も同じ意見でよかったです。 今までをみていると、巨人にいったほうがよいという意見は 本当にありませんね。 みんな同じようなことを考えているのでしょうか? ありがとうございました

noname#3164
noname#3164
回答No.6

私は阪神一押しです!ペタジーニにノリまで巨人なんて無茶苦茶ですよ!1強11弱で面白いですか? でも....前に友達の巨人ファンに私が「もしもこれから50年ずっと巨人が135勝0敗で日本一になりつづけてもいいの?」と聞いたら、ビックリしたことに「いい」と言いやがりました。 ^^;) 負ける巨人なんて存在する価値もないって言うし...。こういうファンが多い限り巨人の補強は続くんでしょうなー。 阪神が金本にノリまで取ったら巨人と一緒!!という意見が多いけど、みんな大事なこと忘れてませんか?巨人は元々強い!阪神は万年最下位!!だって事を。

kouji0524
質問者

お礼

あはは。 確かにそうですね。何年連続最下位だったか。 今年はけが人が多いなかよく頑張った方だと私も思います。 確かにそうゆう巨人ファンもいますよね。 特になぜかアニメに出てきそうな顔をして涙を流しながら 解説しているひととか^^ ありがとうございました

• Rack
回答No.5

ぺタジーニ、巨人入りが決定したそうです。 巨人は何人も良い選手を取っていきますね。 …結局はお金なんでしょうか? それとも人気球団ゆえの強みでしょうか?(ーー; 中村選手には残留しないなら ぜひ阪神に入って欲しいです。 巨人には入って欲しくない…。 ただでさえ巨人はドラフトで大学球界の 優秀な2投手を自由獲得枠で獲得していますし…。 もういいだろ。って気分です。 元巨人ファンの阪神ファンより。。

kouji0524
質問者

お礼

たしかに巨人は今回ドラフト4位で高校生ナンバーワン のピッチャーをとろうとまでしていますよね。 あれはやはり影でお金が動いているのでしょうか? 本当になぞです。なぜあそこまでするのか・・・

• taccha
回答No.4

こんちわ 中村選手の件については、完全に意見が分かれてますね 新聞によってこれほど極端なのは珍しいです(^^; サ○スポ、デ○リーは、ずっと前から「阪神に決まり」となってますが・・・ 金本、中村両方とったら、巨人と同じ・・・という意見もあると思いますが・・・ 今のメンバーからしたら、「あり」だと思います。 今のところ、金の面では近鉄、巨人がほぼ同等で、阪神の条件はかなり低いようです。これで阪神に入るなら、本人はどうしても入りたいと思っているのでしょう。 中村選手阪神に入ってくださいm(_ _)m ぜんぜん回答になってないですね(^^;

kouji0524
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 私も来年のセリーグだけを考えるなら やはり関西の力というものをみせるためにも 阪神にいってほしいですね。 ありがとうございました

• ba3x307
回答No.2

報道をもとにしたら、ぺタは巨人、ノリは阪神が有力なんじゃないでしょうか。 でも金本にくわえてノリまでとったら、結局阪神も巨人の真似ってことにならないでしょうか。(巨人もいままで清原・工藤・江藤・メイとかとってきたから)

kouji0524
質問者

お礼

そうですね。確かに阪神も巨人と同じですが、巨人があのような 形で戦力をとっているかぎり星野監督は野球界のため阪神も同じような ことをしなければならないということになりますよね。 ありがとうございました

• jakyy
回答No.1

今日の新聞を読みますと 阪神の星野監督は、オーナーに中村を取って欲しいと 頼み、オーナーも承知したとの事です。 阪神は同じ、球団が関西の電鉄会社という事で遠慮を していたようですが、 これで、阪神も交渉することになるでしょう。 ぺタジーニ、中村とも巨人が手を上げていますので、 交渉は難航すると思いますが、 巨人がぺタジーニと契約すれば、阪神が中村を取る ということになりますね。 巨人が2人とも取ることはありえませんので 巨人がどちらを選択するかにかかってくるでしょうね。

kouji0524
質問者

お礼

ペタジーニが巨人と契約しましたね。 そうしますと阪神が有力になりますね。 ただ私が思うのは新庄がメジャーへ言った時と 同じような感じになりそうな気がするのですが・・・ ありがとうございました。