• ベストアンサー

誘っても大丈夫かと思いますか?

こんにちわ。私は18の大学生(男)です。気になる子ができたので、質問させていただきます。先日、同じ事で質問させていただきましたが、状況が変わったので再度質問させていただきます。 その子とは、ゼミで知り合い、いままで4回ほどゼミで会いました。メールは事務的なものと一言くらいです(内容はそっけないです)。昨日は偶然互いの近所で会い、日が変わるくらいまで二時間半立ち話しました(その子はかなりお話好きみたいな感じでした)。全然脈があるとかそんな段階ではないかと思いますが、仲良くはなりました。 そこで、二ヶ月後にゼミは終わり、会う機会がなくなるので最後のゼミの時に遊びに誘おうと決めているのですが、合計で十回未満しか会った事がない知り合いが遊びに誘っても大丈夫なものでしょうか?もしまずいなら今の内から手を打っておきたいです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.2

誘わなくてはダメです。絶対に誘いなさい。誘わないなら男じゃない。振られてもいいから誘いなさい。振られることを心配していたら、一生女性を誘うことはできません。練習だと思って気楽に誘いなさい。

noname#60635
質問者

お礼

そうですよね・・。がんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.4

会った回数なんか関係ないでしょう! ぜひ、誘ってください! 嫌いだったら、2時間以上立ち話なんかしないしね♪ で、何回か会ううちに彼女のこと知っていけるし脈もうまれてくるかもですよ(*^_^*) メールとかも、連絡程度じゃなくて世間話的なことも話すようにすると誘いやすくなるんじゃないかな? がんばってください☆

noname#60635
質問者

お礼

その子、メールは苦手な気がするんですよね~。もしくは、嫌われているか。 誘ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.3

というか なんで2時間半も立ち話するのよ? どこか誘いなさいよ せめてファミレスとかでも・・・・ いきなり遊びに誘うのは(デートってことですよね?)ちょっと危険かなぁ・・・・ 精神的なハードルってありますよね、徐々に上げていったり必然的な理由があると一気に下がってOKしやすくなります でもいきなりだと躊躇するかもしれないですね 軽く何度かさそってみたらどうかなと思います あまり重くされるとつらいかもしれません

noname#60635
質問者

お礼

二時間半の立ち話はまずかったですかね? でも、話こもうか~みたいな感じではなかったんでね・・・でもまずかった気がしてきました。常に嫌になってないかは気にしていたんですけどね。 必然的な理由はなくはないので、がんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

誘ってOKです。

noname#60635
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい!!!!!

    大学生です。自分は、同じゼミの子が気になっていてこの間ゼミの飲み会がありなんと向こうから連絡先を聞いてきました。飲み会をやる前までは、その子とは、一言もしゃべった事がありませんでした。 自分は、今その子と仲良くなりたくて仕方ありません。 自分からメールを送ると返信は来るのですが3時間後とかに来て自分がソッコーで返すとやはり3時間後とかなかなか来ません。また向こうは、ずっとメールにつき合わせちゃってごめんと言ってじゃあまたねと自分を思っていってるのかただ単にメールしたくないのかがわかりません。 完全に脈なしなのかわかりませんがこの段階から仲良くなれる方法を教えて下さい。

  • 気になる子への接し方

    大学生です。自分は、同じゼミの子が気になっていてこの間ゼミの飲み会がありなんと向こうから連絡先を聞いてきました。飲み会をやる前までは、その子とは、一言もしゃべった事がありませんでした。 自分は、今その子と仲良くなりたくて仕方ありません。 自分からメールを送ると返信は来るのですが3時間後とかに来て自分がソッコーで返すとやはり3時間後とかなかなか来ません。また向こうは、ずっとメールにつき合わせちゃってごめんと言ってじゃあまたねと自分を思っていってるのかただ単にメールしたくないのかがわかりません。 また学校でもお互いにグループ行動になっていて会話もしずらく挨拶も出来ずにいます。 完全に脈なしなのかわかりませんがこの段階から仲良くなれる方法を教えて下さい。

  • 気になる子へのアプローチ

    大学生です。自分は、同じゼミの子が気になっていてこの間ゼミの飲み会がありなんと向こうから連絡先を聞いてきました。飲み会をやる前までは、その子とは、一言もしゃべった事がありませんでした。 自分は、今その子と仲良くなりたくて仕方ありません。 自分からメールを送ると返信は来るのですが3時間後とかに来て自分がソッコーで返すとやはり3時間後とかなかなか来ません。また向こうは、ずっとメールにつき合わせちゃってごめんと言ってじゃあまたねと自分を思っていってるのかただ単にメールしたくないのかがわかりません。 また学校でもお互いにグループ行動になっていて会話もしずらく挨拶も出来ずにいます。 完全に脈なしなのかわかりませんがこの段階から仲良くなれる方法を教えて下さい。

  • ネガティブな私

    ネガティブな私 新興住宅地に1年前に引っ越してきました。 周りの若いご家族には、小さなお子さんがいらっしゃる方がほとんどですが、我が家にはまだ子供はいません。 向かいに住んでいる方は、2歳ぐらいのお子さんと生まれたばかりの赤ちゃんがいます。 その方は、他のご近所さんの方達とはよく立ち話をしているのですが、私は会うと挨拶はするのですが、立ち話をするような事は一切ありません。 ご近所づきあいやママ友は面倒とよく聞くので、寂しい半面、面倒なのが嫌いな為、全く気にならなかったのですが、近頃、2回連続で流産してしまい、それからと言うもの、前の奥さんは周りに話す友達が沢山いるし、ママ友やお子さんもいるし、羨ましく思うようになり、少し被害妄想までするようになって、そんな自分が嫌で仕方がない今日この頃です。 今まで、羨ましいとか全く気にならなかったのになんでだろうと思っているのですが、 そんなネガティブ?な私に、一言宜しくお願いします!

  • アプローチの方法について知恵をお貸しください。

    こんにちわ、私は大学生の男です。同じゼミの気になる子について相談させていただきます。 まずは、その子との関係を説明させてもらいます。その子とは、いままでゼミの集まりで4回あいました。メールは事務的なことと、あと一言くらいのものを二回ほどです。残りのゼミはあと二ヶ月の間に4回で、それで終わりです。一対一で話したのは一度だけです。 そこで質問なのですが、このような浅い関係でしかも確実にあえるのが残り二ヶ月という状況でどのようなアプローチが有効でしょうか? その子のメールは反応があまり良くない気がするので、メール嫌いか、私の事がすでに嫌いかのどちらかだと思うので、メールで関係を保つというのは難しい気がしてます。

  • 私と遊びたがる近所の少年を避ける方法の良案をお願いします。

    こんにちは。お世話になっています。 近所に就学前(年長?)の少年が住んでおり、 暇をもてあまして、日頃、ウロウロしています。 発見されると、私と遊びたいと言います。 ある程度、付き合いますが、目を離すと、敷地内の高いところに登ったり、 植木を切る大バサミをいじったり、工具を振り回したり、 ハッチャケし放題となります。 退屈が溜まってのハチャケでしょうから、強く言うのも、傷つけちゃうようで躊躇します。 ウチで(私と)遊ぶのは良いのですが、 一番心配なのは、ウチで遊んでる時に怪我しないかとヒヤヒヤです。 呼び鈴を鳴らされ呼び出されることもあります。 "近所の子なだけに困るのです。" ←これが本音。 さきほども、ちょっと外に出ると、ニコニコしてこっちをチラチラ見てました。 社交辞令の声がけを一言して逃れられましたが。。 おとなしい子ならいいのですが、予測困難系な彼が怖いです。 体裁良く避ける方法ありますでしょうか? ※ その子のママとは、軽く立ち話します。 30代後半:男

  • 誤解で十年以上無視されています。

    十年以上前の話です。 近所に障がいのあるお子さんを持つ女の人がいるのですが、私が近所のおばさんと立ち話をしていると、その女の人がお子さんを連れて歩いてきてお互いに挨拶をしました。 そのすぐ後、一緒に話してたおばさんが「あの子どんな風?」「奇声をあげたりするの?」など質問をしてきました。 そんな話は嫌だったので「そんなことはないよ」「一生懸命学校に行ってるよ」と答えたのですが、その間おばさんはチラチラと女の人とお子さんを見ていました。 もう本当に嫌になったのでやんわりとおばさんに別れを言い帰宅したのですが。 それから今までずっとその女の人に無視されています。 おそらく私たちがお子さんの事を話しているのが聞こえたのか察したのか…。 これは勘違いされるような行動をしたと自分でも分かったので一言でも話して謝りたかったのですが、完全無視でとりつく島もありませんでした。 でもその女の人は、一緒に話してたおばさんにはにこやかに話しているのを目撃したんです。がく然としました。 なんで失礼な事を言ったおばさんではなくて、私だけが無視されるのでしょうか。 悲しくて、でも自分の行動はされる側としたら気分のいいものではなかったなとも思い、でも何故私だけ?とずっと悩んできました。 今からでもなんとか誤解を解き、関係を修復する事はできないでしょうか?

  • 脈あり診断お願いします!

    同じバイトの子が気になってます。 告白しようと考えているのですがなかなか踏み切れません。 なんとなくでいいので脈ありか無しか知りたいです。 • 脈ありと思う点 2人きりで遊びに誘って2回行った。 その内1回はイヴに誘って行った。 この間2人で飲みに行こうと誘われた。 僕と飲むの楽しいと言われた。 • 脈なしと思う点 2人で遊びに行った時特におしゃれはしてこなかった。 みんなといる時はあまり話しかけてこない。 いま思いつくのはこれくらいなのですが、 皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 恋愛相談です。大学2年の男です。

    この質問は二回目なんですがもう少し皆さんの意見を聞きたくて質問しました(汗) 脈があるかどうかなどどんなことでもかまわないので皆さんの意見を聞かせてください。とくに女性の意見が聞きたいです。 前から気になっている同じゼミの女の子と最近好きな作家がかっぶったということがあり、話やメールをする機会が増えたました。そのおかげ?で今では完全に意識するようになりました。 今の状況としては1、あいさつはする(教室に行く途中などに後ろからわざわざ声をかけられる) 2、メールのラリーは結構続く(と思う) 3、夜にメールが途切れたら次の日の朝に返信がある。 4、二人で課題をした(流れですが) そんな感じです 嫌われてはいないとは思うんですが社交的な子だし、自分も経験豊富じゃないので、これから誘ったりしてもいいものか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 市県民税について教えてください。                   

    市県民税について教えてください。                                     市民税が課税されない人                                         障害者あるいは寡婦の人は合計所得金額125万以下であった人(給与のみの場合年間収入204万4千円未満) この合計所得金額はどの段階の事をいうのか?給与のみ年間収入204万4千円未満とはどの段階の事をいうのか?