• 締切済み

下っ腹付近のダイエット

下っ腹や骨盤付近の無駄な肉を落とす有酸素運動には自転車漕ぎが良いって以前テレビの特集でやっていたのをうる覚えしています。 しかも、サドルをおもいっきり下げての自転車漕ぎです。 そうすることによって、骨盤付近の脂肪が燃焼されやすいようなことを言っていた気がします。 確かに、サドルを思いっきり下げて漕ぐことによって骨盤付近がよく動く気がしますが・・・。 記憶がうる覚えなのでどなたか詳しい方そこらへんのメカニズムをご教授願います。 どうせ有酸素運動をやるのなら、気になる下っ腹付近から痩せたいものでして・・・。 この方法があまり効果の無いものでしたら、名前がわからないのですが両手両足が動くマシンの方が自転車より同時間のカロリー消費量が多いのでそちらで有酸素運動をしようと思っております。 カロリー消費、燃焼にお詳しい方ご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#77631
noname#77631
回答No.1

部分痩せはできないという噂を聞きいたときがあります! よってカロリー消費量が多い運動をした方が効率が良いかと。 >>両手両足が動くマシン クロストレーナーですかね^^; 私めも腹の脂肪にはアタマにきてますが、私の場合、最後に痩せる場所みたいですorz