• ベストアンサー

下腹ぽっこりを直したい!

下腹ぽっこりを直したい! 昔から、下腹ぽっこりな私。20代後半になり、ますます下腹ぽっこりが目立ってきました。便秘ではないですが、食べている量に比べると便の量が少ないような…(汚い話ですみません。)日頃、麺類など炭水化物の食事が多いからでしょうか? 下腹に効く、?自転車こぎ??足上げ?などもやっていますが、腰が痛くなるばかりで、あまり効いていないような気がします。最近、腰痛になってからは、自分でもわかるくらい姿勢が悪くなり、余計に下腹が出てきたような… 下腹ぽっこりを直す方法で、これは効いた!というものがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Angenehm
回答No.1

腹筋背筋のバランスが崩れるとぎっくり腰になったりします。腰痛もあるということは、腰の筋肉、背筋全体を鍛えた方がいいです。私はコアリズムで腰回りを鍛えました。すると自然とコアマッスルも鍛えられ下腹も引っ込みましたよ。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。背筋の筋トレもしていたんですが、どちらかというと背中の上のほうを鍛えるようなトレーニングですので、もっと腰回りの筋肉を鍛えられる筋トレを探してみます。コアリズムは、試したことありますが、上手くできませんでした…

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

普段、運動されてないと推察します、どの部位の脂肪でも運動をされる事で解消します、脚部を使った運動(ウォーキングやジョギング等)を行う事で脂肪が取れてきます。 過食にも注意して食事の見直しもされて下さい。 又、脂肪がそれ程付いてない状態でお腹ポッコリの場合は筋肉が少ない状態ですのでウォーキングやジョギング等を主体にトレーニングされ腹筋運動も併せて行って下さい、腹筋運動をされる事で腹部に筋肉が付き腹部が引き締まってきます。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は、週に一度、水泳を一時間と、同じく週に一度ジョギング一時間しているのですが、全く効果がなくて…腹筋も腰が痛まない程度にしているのですが、続けた方がいいですね!