• ベストアンサー

黒い薔薇というのは存在するのでしょうか?

薔薇について全く知識がないのですが、 先日『ブラックローズ』というのを店頭で見て驚きました。 赤いんですね。名前は聞いた事あったのですが、 生まれてこの方ブラックローズは黒薔薇だと思っていました。(あの深紅ではブラッドローズでは?) では、黒薔薇というのは加工した花でしか存在しない色なのでしょうか? 気になりました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xoayuox
回答No.1

ちょっと調べてみたら、こんなページがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115637106 漆黒は存在しないんですかねぇ・・・! ありそうで無いのかしら。

Arangren
質問者

お礼

やはり無いのですか…ちょっと残念なような。 でも、黒い薔薇なんてもらったらちょっと引きますね^^; すごい花言葉。さすが赤黒い薔薇。 ちょっとおもったのですが、黒い花、というもの自体あるのでしょうか…

その他の回答 (1)

• KUROTIBI
回答No.2

http://www.keiseirose.co.jp/dictionary/book/index.html ここで調べても無いですね。

Arangren
質問者

お礼

こんな膨大な量のデータから調べてくださったのですか! ありがとうございます!! 黒い薔薇はプリザーブドで作るのが良さそうですね。(その予定はありませんが^^;) 情報提供いただきありがとうございました!