• ベストアンサー

ニューヨーク市場、株価大幅下落

昨日のニューヨーク市場の株価は大幅下落しました。 -400ドルを超える今年最大の下げ幅となりました。 また、原油も139ドルを突破、為替も104円台と円高になりました。 ということは、月曜日の日経平均株価は-700クラスでしょうか???

noname#69862
noname#69862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

日経平均は14000円の攻防になりそうです。

その他の回答 (4)

• jeleekun
回答No.4

シカゴ市場の日経平均先物取引が前日ー590円だったので、この付近のスタートになると思いますよ。後はドル円相場が円安になれば買い戻され円高になると売り越されるでしょうね・・・ トルシェ総裁がいらん事を言ってしまった事によってCLが上昇しドル安が先行してしまったですね。あとはイスラエルが本当にイランを空爆するかによって、更なる原油高になるか、ならないか・・・全てはイスラエルの手に握られています。

• ADATARA
回答No.3

9日の朝安は必死の情勢です。問題は中国市場がどのくらいかということでしょう。中国市場に落ち着きがあれば,午後から少し戻す場面があるでしょう。しかし,土日をはさんで投資家心理も少しは落ち着いているものの,円高でもあるので,海外投資家の売りで大きく下げるでしょう。たぶん,始値から安いので,カラ売りは危険です。 結局,ドル高政策をとるということでドル高円安になってきたのに,米国失業率5.5%と予想より0.4%悪かったので,ドルの利率を上げられない,つまり,ドル高政策をとれないということですね。 ただ,中期的に見て,米国サブプライム問題はようやく収束して基本的な問題が解決したので,徐々に米国経済は上がっていくものと思われます。また,過去の統計から,米国大統領選挙の年は,ドル安円高に触れているので,大統領選挙終了後からのドル高円安になると思われ,その後,年末に向かっての株高と思います。

• mitigusa
回答No.2

市場の事は 市場に聞けですけど  700円の下落は 無いと思いますよ  ただ 米は調整気味の市場に対しての大幅下落  日本は 上昇トレンドだと 市場解説者が言っていて  実際に 何故上がる要因が有るのか  不思議な市場環境での 短期間の上昇でしたから  有る程度 投げが出るのも仕方ないし これは個人的感想。  直近 安値付近で 買った人は  まだ 利益が 有りますからね  為替についても 104円台なんて  95円まで 落ちた事考えれば  対したこと 無いわけですが  市場心理は 一転 弱気に転じるでしょうね  外資が どう出るか次第  慌てず・騒がず 落ち着いて 買い時捜せば良いのでは  今週は メジャーSQ オプションの行使価格も  視野に入れて 事の成り行きを見守りましょう。  

• masuling21
回答No.1

CMEN.225の終値14060ですので、とりあえす-500は視野に入ります。