• 締切済み

バイト先の女性に告白されました。

長文失礼。 私には1年付き合っている彼女がいます。 5ヶ月前から同じバイト先で働いている5つ年上の女性(Aさん)がいます。 ここ1カ月で仲良くなり、1度きりですが二人きりで遊びに行きました。 今度またデートの約束をしています。 メールはほぼ毎日しています。 他に、相手方の家に誘われたり、名前で呼び合ったりしております。 そのAさんから先日電話で、 「…○○さん(私のこと)のことが好きです。」 と告白されました。 私が彼女持ちなのは知っており、彼女と別れてほしいとか付き合ってほしいとかではない。 ただ好きだという気持ちを伝えたかった、と。 そして、Aさんは男性とお付き合いするとなると、 最終的に行きつくのが、「別れる」or「結婚」のどちらかになり、それが嫌なので付き合ってほしいのではない。 とのことなのです。 この話を聞いて、どうしていいのか分からなくなってしまいました。 今の彼女とはあまり上手くいっておらず、私的にAさんはすごい素敵な方だと思っており、もしお付き合いできるのであれば、今の彼女とは別れてAさんと交際しても良いと思ってます。 もう少しAさんのことを知ってからになるでと思いますが。 でも、色々と問題があるのがネックなのです。 今後どうしていくべきでしょうか? Aさんと交際する方向に持っていくべきでしょうか? それとも、Aさんとは今と同じ友達以上の関係としてやっていくべきでしょうか? それとも…? 是非、ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • lac21
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

女性として感じたことを書きます。 気分を害するようならスルーしてください。 あなたは、今の彼女を「キープ」状態にしているということですよね? 彼女と付き合ってるけど、Aさんと付き合いたい。 でもAさんのことをもっと知ってからが良い 我儘すぎです。 別れるor結婚、っていう選択肢、Aさんだけではないですよね? 普通そうでしょ? 私の想像ですが、女性は浮気している男性と付き合いたくないのです。 「恋人」ではなく「浮気相手」になりたいのです。 なぜ恋人になりたくないか? 自分が「恋人」になったとき、浮気されるんだろうなと頭にあるからです。 なので、彼女と別れてAさんと付き合う、というのは無理かもしれません。 あなたがまずすべきことは、彼女と別れることです。一刻も早く。 彼女とうまくいっていないのは、あなたが浮気していると知っているからではありませんか? 女って感づくことがあるんですよ。 別れてから、Aさんのことは考えるべきです。 「別れたから、付き合ってほしい」というべきです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>でも、色々と問題があるのがネックなのです そらそうだ。二股かけてるのに問題がないわきゃないですな。 どうするべきなんて、この場合は最後に決断するのはご自分ですよ。まー自分なら、とりあえず二股かけてAさんとヤッてみて、彼女とAさんとどっちがいいかなと考えて選びますかね。ええ、もっとも人の道に外れまた最悪の場合彼女もAさんも失う最もリスクの高いものですが、それが嫌ならAさんを断るか彼女と別れるかのどっちかです。 決められないならだらだらのぐだぐだになってAさんとはなんだかウヤムヤのうちに疎遠になってさりとて彼女ともなんかしっくりこなくて、まあこれが結局「何も手に入らないけど何も失わない」ってことですね。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.3

>ここ1カ月で仲良くなり、1度きりですが二人きりで遊びに行きました。今度またデートの約束をしています。メールはほぼ毎日しています。他に、相手方の家に誘われたり、名前で呼び合ったりしております。 ↑こんな思わせぶりなことしたら、惚れられちゃうにきまってるじゃん。5歳年上としかないけど、その女性っていくつ? >ただ好きだという気持ちを伝えたかった、と。 >そして、Aさんは男性とお付き合いするとなると、 >最終的に行きつくのが、「別れる」or「結婚」のどちらかになり、 >それが嫌なので付き合ってほしいのではない。 >とのことなのです。 ↑これは、フラれたときにAさんが自分の中でつじつまを合わせるためにそう思い込もうとしてるだけ。 どっちでも魅力的なほうと付き合えばいいじゃない。 でも二股はやめたほうがいいよ。 それにしても優柔不断な男だなあ。 もっとしゃきんとせいっ!!!!

  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

友達以上の関係ってどういう関係ですか?キープってことですか? Aさんのような方にあんまり思わせぶりな事ばかりしていると、後が面倒臭くなると思いますよ…。 もしかしたら、Aさんは「自分は2番目の彼女」という気持ちで、既にあなたと交際しているという感覚かもしれませんし。。。 Aさんがあなたと今後どうしたいのかがイマイチわかりませんが、中途半端な気持ちでデートするのは今の彼女に対してもAさんに対しても失礼な気がするので、とりあえず今の彼女と別れてから、Aさんと真剣に付き合うか否かを考えてみては?

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

ところで、あなたh今の彼女とAさんとどちらがよりすきなのですか? もう一度それを考えてみましょうよ。 あなたは、Aさんと交際しても言いといいますが、重荷になったらいやだなぁ、と思ってませんか? でも、5歳も年下の方が相手ならきっとAさんも不安になっているでしょう。 今の彼女とは、上手く言ってないらしいですが、彼女とももういいのですか?Aさんと付き合うにしても、ちゃんと別れてあげないと、あとあと問題になります。 それから、女性は自分の気持ちを伝えたのに、いままで通り友達以上の関係を続けていけますでしょうか。。。わたしが思うに無理です。 Aさんは、そのとき、想いを伝えたかったのだろうけど、それを言った後はあなたの返答を期待しているはずです。 いずれにしても、とりあえず、今の彼女とAさんとどちらが好きかと、どちらが自分を想ってくれているだろうとかんがえてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • ある女性へ、告白しようと思ってます。

    ある女性へ、告白しようと思ってます。 相手は大学で部活が一緒だった同学年の女の子で、向こうは卒業して社会人1年目なのですが、こちらは学科のカリキュラムの都合上、まだ学生です。相手の住んでる家は隣の市です。 彼女が卒業して一ヶ月後ぐらいにデートに誘われ(別の友人に後から聞いた話なんですが、僕に好意を持ってくれていたらしいです)、二、三回食事をしたり映画を見たりしました。僕も部活仲間時代から彼女には好意を持ってましたし、デートの途中にいい雰囲気になったことも何度かありました。次に会ったとき、告白しようかなと考えています。 しかし、仮に告白していい返事をもらえたとしても、最初に述べたような状況からあんまり頻繁に会えないことは明白で、せいぜい一カ月に一回会えるか会えないかぐらいです。来年になると私も卒業、就職の準備で忙しくなるため、もっと頻度が減ることが予想されます… 「まずはいい返事をもらえることを考えろ」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、その先のことまで考えると、告白して交際をお願いすることが独りよがりで身勝手なものに思えてしまい、気持ちを伝えることすらためらってしまいそうになります… そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 つきあってすぐ、遠距離恋愛のような状態になってしまうこと前提の告白、そしてお付き合いは「あり」なんでしょうか? 御意見でも経験則でもかまいません。ぜひお聞かせ下さい。 長文失礼しました。

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。

  • バイト先での恋愛 (長文です)

    19歳の男です。 バイト先に好きな人が出来ました。年は同年齢の19歳です。ここまでなら普通に遊んだり告白できるのですが・・・ 実は先日(といっても1ヶ月ほど前になるのですが)同じバイト先の1歳年上の先輩に告白したところ、ふられたのです。その方ともまだ同じバイト先で働いています。  私的には、誰でもいいから彼女が欲しいとかそういううわついた気持ちではないのですが、先輩にすれば、誰でも良かったから告白されたのか?と思ってしまうのかな、と不安になります。 それに対して先輩が傷ついてしまうかも・・・と考えると行動を起こしにくいのです・・・ 私はどうすればいいか、考えがまとまりません。 どなたかアドバイスをお願いします。長文失礼致しました。

  • 告白した女性といっしょに・・・

    私は31歳で1か月前に告白した女性がいます。 以前のデートで次のデートのときは、展望台、観覧車にいっしょに乗る約束しました。 そのあと告白をしたわけです。 今度、また飲みに行く約束もしました。 女性にお聞きしたのですが、恋愛対象外の男とまず2人で観覧車には乗りませんよね? あと、私がいっしょに乗るのを断られた場合、これは全く気がありませんと考えるべきでしょうか? このあとの展開として今その女性との友情は愛情に変わることが有りうるのでしょうか? ちなみにその女性は彼がいます。 ケンカばかりするそうですが・・・ それから、その女性とって私は今のところ”私の回りにはいないタイプ”だそうです。

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?

  • バイト先での告白で3角関係で困っています。

    題の通りで、3角関係で悩んでいます。 私は男性なのですが、去年の6月ごろ、私に好意があるとバイト先の女の子(以下A)に告白されました。 私はお断りしたのですが、彼女とは仲が良かったので、普通に友達の関係を続けていました。 そして、去年の12月にバイト先の別の女の子(以下B)に告白されました。 卒論や就職などの問題があり、少し返事は待ってくれという事にしたのですが、つい先日付き合うことにしました。 問題はここからなのですが、Aは今でも私に好意があったらしく、AはBと、とても仲が良いのです。 まだBが私に告白した事は黙っておいてあります。 Bと私で相談して、いつかは言わなくてはいけないので、本日それを打ち明けます。 ですが、Aとしては私にまだ好意があるわけで、さらにBとも仲が良いです。またAとBと私もバイト先では普通に会話などもします。 こんな関係ですので、どうしてもAとB、そして私とA、私のせいでお互い気まずくなって関係が壊れてしまうと思うのです。 AとB同士での仲を壊してしまうのではないか。 そしてAに大きなショックを与えてしまうのではないか。 AとBが本当の友達であれば、おめでとう!と言ってくれると思いますが、心の中ではきっとショックだと思いますし、私が普通にしてても、Aは私と話すたびにショックだと思います。 こういった場合はどうしたら良いのでしょうか。 バイト先の女性に2人から告白されるなどの体験が初めてなので非常に困惑しています。 アドバイスをいただけたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。

  • 告白を待っていますが…

    最初はデートに誘われて会ったんですが、私の方から手を握ったので、軽いと思われたかもと諦めてました。 しかし彼に食事に誘われて、行きました。 次も今誘われ、なんやかんや1か月で5回会いました。。 歳上なので、全額出してくれたり家まで送ってくれたり良くしてくれてるけど、何考えてるかわからなくて…。 バレンタインもあるし、本命チョコをあげるつもりですが、告白はしないとはいえ、当たって砕けるのが怖すぎて…