• ベストアンサー

洋服の仕入れについて

企業秘密で教えていただけないとは思いますが・・・ 最近オークションにはまっていて、婦人服の17号、19号などの かわいいデザインが高値が付いているのに驚きました。 大きなサイズ専門で出品している出品者がかなりいるのです。 しかも昼間は別の仕事をしているようなのです・・・ どうやって仕入れているか疑問に思います。 薄利多売でしょうか。韓国や中国で500円くらいで買い付けているのかなーと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

私の親戚は、通販カタログ向けの商品の縫製工場してます。 どうしても、注文数より2割余分に作りますし、返品用のさし替えも スタンバイが有ります。メーカーにより色々ですが、余分の2割も メーカー買取で、メーカーが処分。 余分に作ったものは、勝手に処分しても良いというメーカー有り。 余剰分は、バザーやオークションに流れる事も有ります。 無駄な経費は削減しないとね。 デザイン的に良さそうな物は、 意図的に多めに作り、転売することも有る。 韓国から仕入れでは、500円ではコストが合わないと思う??

PANKOPANZO
質問者

お礼

ありがとうございます。 輸入では、コストがあいませんよね。 やはり関係者ですよね。