• ベストアンサー

洋服の仕入れについて

企業秘密で教えていただけないとは思いますが・・・ 最近オークションにはまっていて、婦人服の17号、19号などの かわいいデザインが高値が付いているのに驚きました。 大きなサイズ専門で出品している出品者がかなりいるのです。 しかも昼間は別の仕事をしているようなのです・・・ どうやって仕入れているか疑問に思います。 薄利多売でしょうか。韓国や中国で500円くらいで買い付けているのかなーと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

私の親戚は、通販カタログ向けの商品の縫製工場してます。 どうしても、注文数より2割余分に作りますし、返品用のさし替えも スタンバイが有ります。メーカーにより色々ですが、余分の2割も メーカー買取で、メーカーが処分。 余分に作ったものは、勝手に処分しても良いというメーカー有り。 余剰分は、バザーやオークションに流れる事も有ります。 無駄な経費は削減しないとね。 デザイン的に良さそうな物は、 意図的に多めに作り、転売することも有る。 韓国から仕入れでは、500円ではコストが合わないと思う??

PANKOPANZO
質問者

お礼

ありがとうございます。 輸入では、コストがあいませんよね。 やはり関係者ですよね。

関連するQ&A

  • 洋服の仕入れについて 

    現在、日本で婦人服を仕入れて海外に持っていって商売をしたいと思っています。 海外といっても、アジア圏内でしようと思っているので、どうしても仕入れをものすごく安く仕入れたいのです。以前アパレルメーカーで勤めていたときに、シーズンが過ぎたりしたものを、倉庫をかりてストックして、安く中国人に売ったり、あるところなんてはごみに出して捨てたりしているのを見ました。 もし、どなたか倉庫に服をストックしていて、処分するのに困っているメーカーや、ものすごく安く売ってもいいというメーカーをご存知の方、ぜひ教えてください。もちろん中国生産でもいいのですが、デザインは日本のメーカーを探しています。 よろしくお願いします。

  • 韓国の企業は自転車作業、薄利多売を自動車業、造船業で実行してますが、こ

    韓国の企業は自転車作業、薄利多売を自動車業、造船業で実行してますが、この韓国の薄利多売は後々成功するのですか? 成功の定義としては後々巨額の利益を生むことですか。 よろしくお願いします。

  • ダイソの仕入れルート

    ダイソの商品っで、中国の南方から(例えば義烏とか)から逆輸入している品が多いと聞いています。 これはどういうシステムで行っているでしょう? デザインを日本の方で、それを中国で中国の原材料で生産してからまた日本に輸出していますか? 包装とかは日本で、それとも中国で行っていますか? 何故中国の市場にはダイソの和風の小物が流通していないでしょう? 安いし、日本文化びいきの中国若者も多いから、この二つの条件が揃っているのに、中国の商店とかには日本の和風小物や弁当箱が見当たらないのはちょっと不思議に思います。 韓国にはダイソがあると聞いたが、ダイソがどうして中国で支店を設けようとしないですか、人口の多い中国では薄利多売を実践する最良の場所ではないですか?

  • 中国はオリジナルの技術がないのに何故経済発展できた

    中国はオリジナルの技術がないのに何故経済発展できたのか? 中国で生産するものはパクリ、ハッキング、企業買収、ヘッドハンティングなどで独自に開発したものは殆どない。安かろう悪かろうの粗悪品で薄利多売し成金になれたのが不思議である。

  • 不要な洋服。オークション?リサイクルショップ?悩んでいます。

    デザイナーズブランドの服や、カバンを売りたいと思っています。オークションで少しずつ出品していたのですが、育児の片手間でやるのはなかなか大変。。。 簡単に売る方法はないでしょうか? オークション?リサイクルショップ?委託? リサイクルショップで高値で買い取るにしても、オークションよりは安いと思うし、委託は手数料や委託料が。。。 でも、プロに任せれば自分でオークションなどで売る場合よりも、見栄えも綺麗にしてくれて高値で売れ、手数料を考えてもお得な気もするし。。。 オークションで良い委託業者しりませんか? また、横浜近辺で高値で買い取ってくれるリサイクルショップをご存知でしたら教えてください。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい

  • 横浜市内で安い洋服屋さん教えてください。

    探しているのは女性物です。 デザインは特にこだわりはありません。 小太りでなかなか入る服が無いので、 若い人向けの大きめなサイズ(上着は9~13号、スカート等はウエスト64~73くらい)があるお店が良いです。 もし情報をお持ちでしたらお教え下さい。

  • INGNIのサイズ

    INGNIのコートをオークションで手に入れようと思っているのですが、サイズについて質問です。 オークションに出品されている服は9号ばかりです。私は身長が165センチあるので他のお店で服を買うときは時々11号を買うときもあります。 INGNIの9号ってどんなかんじなんでしょうか?細身でしょうか?

  • 海外買い付け、仕入れについて(アパレル)

    服に関してなのですが、 ブランド品ではないデザインのいいものがネットで販売されています。 韓国製か中国製か台北とか・・ よくわからないのですが、 随分安くで販売されているので、 どこから仕入れているのか気になります。 実際やっておられる方、知っている方、 回答お願いしますm..m* (1)どこでどのように購入しているのですか? (2)資格や人脈など何か特別なことがあるのですか?

  • 洋服のS/M/L

    素朴な疑問なのですが、洋服のS・M・Lってありますよね? 日本人の体型が変わったとよく言われますが、あのS・M・Lというのも実際のサイズは変化しているものなのでしょうか? 婦人服だと7号とか9号とかがあるようですが、それも変化しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋服のサイズ

    カテゴリがここでいいのか悩んだのですが、違ってたらすみません。 私はぽっちゃりめの体型で、まぁダイエットにも勤しんでいるのですが、普通サイズの服だとキツキツで普段は普通よりワンサイズくらい大きめのを着ています。 ただ、やっぱり着たいブランドはフリーサイズしかないところが多いですよね。 大きいサイズを準備している店だと安っぽかったりデザインがかわいくなかったり困ります。 まぁ痩せればいいだけの話なんですけど! モノによっては普通サイズのものが着られたりもするので、家族や兄弟のを借りて着たりもするのですが、私はなんとなく、そのほうがおなかやおしりのお肉もぴちっとしてシルエットもきゅっとなって心なしかスタイルが良く見えるような気がします。 ただ、私の母は「大きいサイズを着たほうがやせてみえる」とうるさいくらいに言います。私には3Lや4Lの服を着ろ、と言ってきます。 今日も私がコートを買ってきて、試着で11号と13号をすっごい悩んで20分くらい試着室でとっかえひっかえした挙句、やっぱり13号は余裕があっていいけれどシルエットもだぼっとするし、11号もそんなにキツキツなわけでもないので11号を選んだのですが帰ってきてから母がすごい激怒し、「どうしてわかってくれないの」と涙ながらに訴えてきました(笑) たしかにぽっちゃりしてる人がムリヤリキツキツの服をボタンも閉められない状態で着ているのは良くは見えないかもしれないけれど、 そういうわけでもないのに私には意味がわかりません・・・。 母は「お店の人や周りの人は誰も(キツキツが)おかしいってあんたに言ってくれないんだからお母さんしか厳しいこと言えないんだからお願いだから聞いて」と言うのですが、私が働いたお金で私が悩んで選らんで私が着るんだからあまりそういうこと言ってほしくないのですが。。 せっかくお気に入りのコートを見つけて高いお金出して買ってきたのにすっごく不愉快極まりないです。 ・・・すみません、質問からそれてしまいました。 なので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 実際に私の体型やそのコートを見ていないからお答え頂くのは難しいかもしれませんが、ぽっちゃりめの人にはダボダボを着たほうがやせてみえるというのは本当でしょうか? ちなみに関係ありませんが母はSサイズで事足りてます。 羨ましい限りです。。。。