• 締切済み

送別会で先輩への贈り物について

自分は大学生です。今回女子の先輩1人が引退なされるので、みんなで贈り物をすることになりました。ただ、どういうものを贈ればよいものか困っています。 その先輩は結構真面目なほうで選択が難しいです。趣味が問われるインテリアのようなものなどは避けたいと思っています。 できたら女性の方にお伺いしたいのですが、こういう場合どういうものを贈られたら喜んでくださるのでしょうか。気持ちが入っていれば何でも良いと言われたらそれまでですが、その何でも良いものが決まらない状態ですので、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、予算は2000~3000円になりそうです。

みんなの回答

  • na531o
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

ロクシタンのローズシリーズのハンドクリーム

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.1

予算が少しお安めですので、オーソドックスに花束は如何でしょうか。 バラやユリのような高いお花は入れられないでしょうが・・・。 バスグッズなどもいいと思います。バラの花びらの形をした入浴剤 (溶かすとバブルバスになります)なんて、可愛いですよ。 石鹸や入浴剤やボディタオルを組み合わせれば、予算内で 調整しやすいと思います。 お住まいがどちらかわかりませんが、Afternoon TeaやBODY SHOPが お近くにあれば購入しやすいと思いますよ。私のお勧めは Afternoon Teaですね。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送別会の贈り物

    先日、人事異動の内示があり 2名が異動・1名が退職する事になりました。 (1)課長40歳男性 異動 (2)27歳上司未婚の男性 異動 (3)約25年勤務されてた女性 退職 3名に花束と贈り物を渡すつもりですが、どういうものを渡したらいいか 悩んでいます。 異動の方の予算は1万円 退職の方の予算は3万円 『どんな贈り物をもらって嬉しかったか』『どんな贈り物を贈ったら喜んでもらえそう』等、お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • インパクトのある贈り物(送別会)

    今度18日に大学のサークルの送別会があります。 そのときに先輩方に送るプレゼントについて悩んでいます。 うちのサークルはあまり人数は多くないのですが、出版関係のサークルで、 とても個性的な人が多いです。 なので写真立てやアルバム、マグカップといった定番の贈り物だと面白みが ないかな~と思っているのですが、よいアイディアが浮かびませんf(^_^;) 皆さんの中でこれはセンスがあって好評だった!というような贈り物はありませんか? どうぞ知恵を貸してください♪ちなみに予算の上限は特にありません!

  • 送別会の贈り物

    今週末に送別会があるのですが 贈り物に何がいいか迷っています。 相手は 29歳独身女性 1人暮らし 彼氏なし 純粋な子 費用は1万円ぐらいです。 同世代の女性の方、こんなん貰ったら嬉しいなぁ ってものありますか? 男性の方でも 何かいい案あったらお願いします。

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!

  • お世話になった先輩の送別会

    お世話になった大好きな先輩が退職されることとなり、同期の友人とふたりで幹事を引き受けることになりました。 部署の人間10人ぐらいで、お店を予約してお花と記念品と寄せ書きを贈ろうかと考えています。 ・銀座一丁目付近で一人4千円前後で飲み食いできるお店 ・30歳の女性が喜びそうな記念品(予算5千円程度まで) ・そのほか送別会を行うに際してアドバイス等 ございましたら教えてください!! よろしくおねがいします。

  • 送別会でのプレゼント

    送別会でのプレゼントを調達することになりました。 一体どんなものがいいと思いますか? 送るのは大学4年生の同じ学科の先輩方です。 女子大なのでみな女性です。 人数は約40人で、一人当たり500円くらいで選んでくれと言われました。 食べ物や花のようになくなってしまうものではなく、例えば写真立てのような「物」がいいです。 また、一人一人に好みのものを買うことが出来ないので、誰にでも喜ばれるようなものがいいです。 なにか良いアイディアありませんか?

  • 送別会の贈り物

    私(入社1年目新人OL)の所属する課で、こんどMさん(入社3年目営業マン)が退社するので、送別会が9月14か28日にあります。ふと「何か贈り物ってした方がいいかな...」と思いました。うちの課には女性が3人います。お局(36才)、Eさん(2年目OL)と、私です。私はこの二人の女性に仲間外れにされており、うまくいっていません。少し前にも、うちの課で転勤する営業マンの送別会があった時「お局とEさんからです」とネクタイをプレゼントしていて、二人で買いに行ったそうですが、私にはまったく聞かされていませんでした。ただ今回のMさんは私にとって特別な人です。私が入社して一目惚れして以来、ずっと好きでした。短い間でしたが、毎日が濃くて色々ありました。私が辛くて耐えられず会社を飛び出した時も飲みに行ってくれたし、お菓子を交換したり、個人的に携帯でメールするようになり、今までの思いを告白して「行かないでほしい」と必死でお願いしましたが、フラれました。山梨の実家に戻るそうなので、東京にはあまり来ないし、一生会えないかもしれません。 そんな特別な人なので、もらって役に立つ物よりも、何か思い出として残るものを贈りたいです。お局とEさんからは、また二人で買って何か贈るだろうし、私からは会の後に個人的に渡せたらと思っています。 そこで贈り物は何がいいか?皆さんのご意見を聞かせて頂けたら幸いです。手紙とか..は普段メールしているし、形ある物の方が良いですね。 形があって、思い出が残るものって難しいですね!

  • 贈り物、いつ贈ればいいでしょうか?

    はじめまして。このカテでは初めて質問させていただきます。 今月末、先輩(男性)の結婚式(挙式+披露宴+二次会)に招待され、出席します。(私は女性で、その先輩は高校の部活の先輩でお兄ちゃんのような存在です) いつも家に迎えに来てくれたり、ごちそうしてくれたり、相談にのってくれたり…卒業後もお世話になっているので、ご祝儀(3万)のほかに気持ちで贈り物をしようと思います。 贈り物は、自己満足ですが趣味の油絵をいかして、二人の絵(A4ぐらいの大きさ)を描きました。 そこで質問なのですが、結婚式に出る場合、贈り物を渡すのは二次会のときでもいいのでしょうか? 荷物多くなってしまって悪いかなぁと思ったり…。それとも、結婚式前か結婚式後に郵送のほうがいいのでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 引退する先輩へのサプライズ

    高校二年生の女子です。バドミントン部です! GWにある大会で先輩が引退してしまいます。先輩は女子一人男子一人です。 メッセージカードは皆で書いたのですが、他にもなにかサプライズをしたいです。渡し方を工夫するとか…。 部活の最後に体育館でできそうなものでも、部活がない日に部屋を借りてできそうなものでも構いません。 滅多に泣かない先輩なので、絶対に泣かせたいんです。 本当にお世話になった大好きな先輩方なので、感謝の気持ちをしっかり伝えたいです。 予算は5000円くらいです。 今から準備しても間に合う、されたらすごく嬉しくて一生忘れないようなサプライズをしたいです! ちなみに中高一貫校で、部員は中高合わせて20人です。 今までに自分がされたサプライズでも、思いついたものでも、 どうかよろしくお願いします!!

  • クラブを引退する先輩へのプレゼント

    大学のクラブでもうすぐ先輩が引退します。そこでお世話になった先輩に プレゼントをしようという話になったんですが、何を贈ればいいでしょうか?予算は一人3000円までぐらいで、男の先輩も女の先輩もいます。 寄せ書きなどは別にやるので、何か形で残るものがいいです。できれば時間が少しかかっても買ってきたものに何か手を加えたものがいいかなと思っています。

専門家に質問してみよう