• 締切済み

送別会の贈り物

私(入社1年目新人OL)の所属する課で、こんどMさん(入社3年目営業マン)が退社するので、送別会が9月14か28日にあります。ふと「何か贈り物ってした方がいいかな...」と思いました。うちの課には女性が3人います。お局(36才)、Eさん(2年目OL)と、私です。私はこの二人の女性に仲間外れにされており、うまくいっていません。少し前にも、うちの課で転勤する営業マンの送別会があった時「お局とEさんからです」とネクタイをプレゼントしていて、二人で買いに行ったそうですが、私にはまったく聞かされていませんでした。ただ今回のMさんは私にとって特別な人です。私が入社して一目惚れして以来、ずっと好きでした。短い間でしたが、毎日が濃くて色々ありました。私が辛くて耐えられず会社を飛び出した時も飲みに行ってくれたし、お菓子を交換したり、個人的に携帯でメールするようになり、今までの思いを告白して「行かないでほしい」と必死でお願いしましたが、フラれました。山梨の実家に戻るそうなので、東京にはあまり来ないし、一生会えないかもしれません。 そんな特別な人なので、もらって役に立つ物よりも、何か思い出として残るものを贈りたいです。お局とEさんからは、また二人で買って何か贈るだろうし、私からは会の後に個人的に渡せたらと思っています。 そこで贈り物は何がいいか?皆さんのご意見を聞かせて頂けたら幸いです。手紙とか..は普段メールしているし、形ある物の方が良いですね。 形があって、思い出が残るものって難しいですね!

みんなの回答

回答No.2

形に残る思い出って結構難しいですよね。 うちは大学時代に部活の追い出しコンパで小型の タイムカプセルを後輩にプレゼントされ、普通の 缶詰と同じ大きさのタイムカプセルに手紙や物を 詰め込みました。 未来郵便という会社のサービスで、指定した何年 か後に届けてくれるそうで、私は10年後の誕生日 を指定しました。   その時は酔っていてただ盛り上がっていたけど、 後々考えれば夢があって良いですよね。

noname#60420
noname#60420
回答No.1

「思い出に残るもの」は、Mさんにとって負担になる可能性が高く、 Mさんは押入れの奥にひっそりと置かれてしまうかもしれません。 それよりも「ネクタイほど負担にならなくて、何かあったときに必ず使うもの。 あわよくば、それを使うときにちょっとでも自分のことを思い出してもらえるもの」 のほうが良いと思いませんでしょうか? 例えば「折り畳み傘」「名刺入れ」「マグカップ」「低反発枕」などでしょうか?